杏奈の旅日誌

公開

イエ島の戦域の報酬についてお返事がきた。


結論から言いますと
不具合ではないそうです。

確率によるものとご理解くださいといういつもの文言がついていました。

けどですね。
私イベント期間中、欠かさず毎日イエ島討滅行って、一度も失敗せず毎日ビースト装備を頂いておりました。
しかし、一度もからくりビースト以外の装備出てないですよ?ギルドで聞いても旅日誌でもそれ以外出たという人見ないのですが…。
設定確率がからくりビースト98%、それ以外2%とかなんでしょうか?
もしからくりビースト以外の装備をもらった方いらっしゃったらコメントください。

うーん。不思議すぎる。
わたしだけもしかして違う討滅に迷い込んでいるのかしら?
運営さんのやってるゲームとわたしがやってるゲームは違うのかしら…。
だんだん不安になってきました。


杏奈

コメント

1

老舗人

ピング

ID: 4tzhun7hs3cz

>運営さんのやってるゲームとわたしがやってるゲームは違うのかしら…。

ここの運営さんは違うゲームをやってるのではなくゲームを全くやってないが正解だと思われます。

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

仮にカラクリビースト以外の装備が全く出ない設定になっていたとしても、それを調べる術がユーザーにはありません。確率が低いだけですと言われればそれまでですし、もし今回のメンテで出るように設定をしたとして、そういう報告が上がってきたとしても密かに弄ったのかこれまた調べる術がありません。

因みに私も今の所カラクリビーストの装備しか出ていません。過去の事例から察するにそういうことではないでしょうか。

3

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

私も欠かさずクリアしていますが、カラクリビーストの武器しかでていません。
過去に何度も一度は[出るようになっています]という回答からの[実はでない設定でした]をやっているので、今回もそのパターンなんでしょうね。。。

4

カーニバルマスター

モリイシガメ

ID: iteixdmb6d3g

温泉エリアでの宝珠の件を思い出してしまった…

5

隠居

ID: vc429p9zexyc

同じく確認できる範囲ではカラクリビースト装備のみです。運営からの回答は返ってきてないですが、同じ回答なんでしょうね。今までの対応が色々ありますし、問い合わせしたまま半年以上放置されて返ってこないものもありますし、信頼が置けないからこんな事になるんでしょうね。今日のメンテでこっそり修正しそう気がしてしまうのは私だけではないはずです。

6

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 1
コメントありがとうございます。

ぐぬぬ。そんなバカなと言いたいですが、
言えない自分がいる…。

もう一件お問い合わせした内容のお返事も
なかなかで…。
もう、笑うしかないですね💦

7

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 2
コメントありがとうございます。

ぐうの音も出ない正論。
そうなんですよね。
不具合ではないと言われたらそうですか、としか言いようがないんですよね。

そして後になって不具合でしたとか言うから不信感が募っていくんですよね。
なんか残念だなぁと思います。

8

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 3
コメントありがとうございます。

そうなんでしょうねぇ。
マイラちゃんの挙動の件でもデュエコロでマイラちゃん動かないよ?→仕様です→それが仕様ならスピードバフって??→からのほかの不具合対応に紛れ込ませる形での不具合でした。修正します。ですからね。。。

おそらく、お問い合わせ対応チームと開発チームは別だとは思うのですが、お問い合わせに回答する開発チームの方々がよくわからないまま回答してるのでは?と思っています。ただの想像ですが。

9

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 4
コメントありがとうございます。

おそらく、そうなんでしょうねぇ。。。
しかしこの件はこのまま認めずに逃げるのかな?笑笑

10

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 5
コメントありがとうございます。

信頼が置けない←まさにその通りです。
こういうことされるとビックリするぐらい不信感が湧いてきますね。
おそらく修正は無しでこのまま行くのではないでしょうか?
なんせ不具合ではないのですし!!笑笑

11

老舗人

アマイ

ID: kb2gbzs9kffx

ビースト勢は課金率低いとかで
多分完全に舐められてますね。
私は課金してチケット買って、オウルベアやイエ島ビースト装備が出ると思って周回してたので、報酬画面に載ってる
マングースなどイエ島ビースト装備が出ない時点で
景品表示法違反だ問い合わせましたが、調査中ですって
メールが来てそこで止まってますね。
調べれば速攻わかる案件なのに、回答が遅いんで
引き延ばして、うやむやにしたいんでしょうね。

景品表示法違反してるんでみんな通報して行きましょう。
じゃないと動かないです、この運営は。

12

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 11
コメントありがとうございます!

まさに、わたしもそのことを運営さんへのメールに書きました。イベントビースト装備ってあったらイベント期間半額のビーストも含まれると(通常は)思うのです。

なので、わたしも微力ながらオウルベアの装備が出ると思ってチケット買った人は詐欺にあったのでしょうか?って書きました。返事は特に不具合はありませんでした。でした。

本当にビックリです。

13

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

ここの運営はサポート窓口と開発チームの連携ができていないんですよね…
平気で不具合を仕様と言ったり、後から不具合でしたと二転三転したりします。

今回も後から不具合だったことが発覚するんじゃないでしょうか。

14

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 13
コメントありがとうございます。

ですよねー。
お問い合わせの人が適当に回答しているのかもしれませんね。
A「こんな問い合わせ来たけど、開発なんか(不具合あるって言ってた?)」
B「聞いてないっす」
A「じゃあ不具合じゃなくて確率ですっと。ポチー(メール送信)」

↑きっとこんなんだと予想。