杏奈の旅日誌

公開

【追記あり】外装倉庫の装備済みのものに「E」マークがつかない件


みなさま。こんにちはー。

昨日の日誌にコメント、いいねくださった方々ありがとうございました!

わたしは昨日ショックでいつもの時間にご飯が食べれず(その後やけ食い)仕事も手に付かなかったです。
この人不具合不具合って不満ばかり言ってるなぁと思われていそうですが、もう一個だけお付き合いください。
(次の日誌からはイアルの攻略?等々になりますので。)

イエ島討滅の報酬に出てくるビースト装備の不具合?のついでにタイトルの外装の「E」マークが出てないなぁと思ってお問い合わせに書いてみたんですよ。ヘルプにも一切触れられていないし。

そしたらなんと「キャラバンの外装を非表示にしていませんか?」と返ってきました。

は?

キャラバン内の外装の外装倉庫の装備に「E」がつく、つかないにそれが関係しているとは誰も気づかないし。
そして設定からキャラバン外装を表示しようとするとフィールドにキャラバンを表示も選ばなくてはならない。フィールドにキャラバンを表示するを選択するとエリア移動後に反映されます。って。

( ̄▽ ̄;)

どれが装備中か見たいだけなのにそこまでする必要あるなら別にいらないよっていう。
あと、強制終了問題は終わったみたいになってますが、今現在のイアルの冒険者で一体何割がフィールドにキャラバンを表示してるのでしょうか。。。

わたしがレビューアだったらすかさず言います。

「こんな仕様なら実装しなくていいよ」と。

むしろそれよりもアクセサリをですね。
香料袋から取り出した時とプレゼントボックスから取り出した時に倉庫に入るとどれが新しいやつかわからないのをどうにかしてほしいです。
毎回一個一個確認してます笑笑。

あ、すでに持ってるアクセサリを全部ロックしとけばいいのか!今ひらめいた!(遅!)
追記:アクセサリのロックに不具合あったようなと思って検索してみたら案の定、ありましたよ、奥さま(←誰)


アクセサリの鍵機能が正常に機能していない

ステータスは調査中です(小声)



それではみなさまも不具合に負けず?
よい、キャラストライフを。

【追記】キャラバンの外装表示でめでたく(?)「E」マークが表示されましたので、記念に載せておきます。画像編集したかったけど、そのまま、ありのままです笑笑。




杏奈

コメント

1

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

こんにちは^_^

Eと出る条件が、その外装を装備しており、かつキャラバン外装を表示中に限る。という事ですかね?

だとしたら…ちょっと何言ってるかわかんないw


わたしはキャラバン表示すると落ちるので隠してます。
だからEもみた事ないのか(´⊙ω⊙`)!!

…もしやEはequipmentのEではなく、こんな外装持ってるオレ、カッコEeeeのEなのでは???

だとしたら運営の言うことが正しいですねw

2

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

運営は実際にプレイしていない方が多いので、改善のつもりで実装しているものが大体斜め上なんですよね…

アクセサリは私も同じ悩みを持っていました。
解決方法天才ですねw

3

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 1
コメントありがとうございます。

殆どの人にとって、幻の「E」マークですね。
一応、キャラバンをフィールドに表示したらおっしゃる通りありがたい「E」マークを拝めたので後でスクショ貼っときます笑。
にぼしさんも良ければ拝みに来てください笑笑。

カッコEのE!
オレ、つEー!のE!

ちょっと笑いました。ありがとうございました😊

4

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 2
コメントありがとうございます。

解決方法、わたしもしや天才??と思ったんですが
上に追記した通り、不具合がありまして…笑笑。

なんか悲しいとか怒りを通り越して笑いしか出なくなってきました笑。
諸先輩方がよく不具合だらけとおっしゃってますが
本当にすごい斜め上ですね。