カルナの旅日誌

公開

【旅日誌】ヘッポコ隊、2ヶ月半の執念で粘り勝ち


今朝はあまりの驚きと喜びに通勤電車の中で、「おおおおぉぉぉぉぉっ!」と押し殺した低い声を出してしまった、ヘッポコ隊長です(*^^*)

10月始めから、ほぼ毎日、ギール青空劇場に出没し、待ち構えていたのは・・・
そう!
そうです!!
オウルベアちゃん!!!
やーーーーーーっと、テイム出来ましたっっっ(≧∀≦)

長かったー。
この2ヶ月半、毎日30~90分はオウルベアの出待ちをしていたので、
「コイツまた来てるな」と思った方も多いでしょう。。。
ええ、しつこく通いましたよ(笑)
アニマも185個、貯まったし。
ギールで顔見知りだった方達も早くテイム出来ますように(ー人ー)

実はヘッポコ隊長は今月初めから、ヒドい風邪を引いていて(まだ残ってるの)、
昨日までキャラストをお休みしてたのね。
で、昨日さっそくギールに行ったけど、1時間頑張ってもアニマさえ1つも貰えなくて凹んでたの。
今朝、「どーせダメだろーけど、行っとくかー」ぐらいで行ったら、のテイムですよ。
どんなにこの瞬間を待っていた事か!

エコ贔屓が激しいヘッポコ隊長なので、クリスマス衣装も買ってあげたし、思う存分エコ贔屓しようと思います♪

ヘッポコ隊に重量級ビーストが揃って来たので、いつか追憶でロッコマンモスと相撲をとらせたいと思います(笑)
オウルベア、マンモス、オオサンショウウオあたりで、どーでしょうか?

1週間お休みしたせいで、まだクリスマスイベント2日目をさまよってますが、バビルサがコユキヒョウにあっさりヤられるのは、何故なんだろ。。。。。
ヘッポコ隊では、強い(はずの)キャラが雑魚ビーストに負けるのは、よくある事なんだけど、バグなのか、単にヘッポコなだけなのか、たまに納得がいかないんだよね(笑)

それにしてもさ、アンフィスバエナ(赤い双頭の竜)って、小さいのね(^^;
ソフィアよりも小さいのね。
このヒト、強いのかしら。。。




カルナ

コメント

1

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

おめでとうございます。
テイムは都市伝説かと思います。
オウルは優秀なビーストなの突破40が夢ですね(^^)

2

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 1
Lv.40ですかっっ☆
するってーと、まだ狩りを続けて、アニマを集めないとイカンちゅう事ですな?
もうライフワークになってるから良いけど、先は長いなー(笑)
ビーストのアニマを楽に集める方法って、無いんですかね?

3

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

>> 2
今回のギルイベでアニマ5枚ずつもらえるから
ぜひやりましょう。
放置で狩るより効率的かと思います。
オウル→アーマーケンタ→シャドウナイトの順番です。

4

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

復活&テイムおめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ

自分のところには来る気がしない……ヾ(:3ヾ∠)_

5

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 4
うさノフさん、大丈夫ですよ。
ヘッポコ隊に来たのですから、うさノフさんの精鋭部隊に来ないハズがない(笑)
クリスマスイベなら、テイムし易そう!
ちなみにギールでは、3匹のうち1匹だけ離れてる子をテイムしましたよ。

6

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 3
とらまる様、オウル→アーマーケンタ→シャドウナイトの順番って、なぁに?
ヘッポコにも分かるように教えて下さいませ~m(__)m

7

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

>> 6
こんにちは(^^)
アバウトでごめんねー
オウルのアニマを集めるのは2通り
①放置狩り クリスマスイベ2日目にわんさかいる所で
しかし一時間かけても数枚ぐらいしか集まらない。

②ギルドミッションの個人でいろんなモンスターを狩るクエがあります。雪豹 モモンがなど、私もそのクエを一通りやってオウルの発生クエの順番を見出しました。(^^)
それが、オウル→アーマーケンタ→シャドウナイトのループです。
一巡で確実に各3種のアニマ5枚が入りますので一時間でもかなり稼げると思います。
私もずうっと①でやっていましたよ。お互いに突破40目指しましょう〜(^^)

8

カナタ

ID: zs837uawd8pb

オウルベアテイムおめでとうございます!
すばらしい!
毎日のコツコツ、見習いたいです。

この中にコウテイペンギンも仲間入りですかねー。
大型猛獣達が並ぶと、壮観なながめといいますか。
彼らの戦いぶりも面白そう(*´▽`*)
2頭龍が小さくて可愛いv

病み上がりで、無理のないよう、温かくしてクリスマスイベ楽しんで下さい(^ ^)/

9

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 7
とらまるさん、ありがとうございます。
よーく分かりました!
確実にもらえるのは嬉しいので、早速トライしてます。
40!!楽しみですね!