きっと、キャラストの中でも
最も優良なアップデートになるはずだった
今回のアニマタップの改良ですが
お気に入り と ランダム指定 に対して
さらに、ランダムシャッフルでのキャラバン内に登場することと
クロスストーリーや誕生日やキャラクターストーリーでの、優先登場のことや
シャッフルの切り替えポイントが
チャンネル変更、エリアチェンジ、時間経過
リログなどの要素が複雑に噛み合って
バグってる 気がしますね。
私は対処できていますので、20アニマ取れてます。
個人的に思うのはちゃんと機能すれば
神アップデートだった気がします。
なんというか、難しい問題なんですが
新エリアの解放もキャラクター加入も一つも絡んでこない、ヴィンガの先のストーリーを
穴埋めのつもりで、ヴィンガ起こして進めちゃうと
苦行しかない毎日になったという事です
根本的に、論点がおかしいのですが
ヴィンガ寝てる、快適なキャラバンストーリー
ヴィンガ起こす、完全な苦行の日々
結果として、今回のアニマタップでの不具合って
凄まじいまでに、ソコなんですよね。
対処としては
その日の最初のログイン時に
(ログインボーナスとストーリークエストが表示される時のログイン)
お気に入り10キャラ→ランダム指定10キャラのテーブルが用意されているので
それを壊さずに一気に取りきる事が
不具合対処の肝です。
その日の最初のログインして、即キャラバン開く
アニマ取る→ヴィンガで切り替えてアニマ取る
21キャラ表示されますが
21キャラ目の奴は、20回目のタップでも
アニマは貰えません。
ヴィンガ残してると、この作業が5分位で終わります
はっきり言って、むちゃくちゃ快適です。
何も考えずに、貰えなくなるまで
切り替えてタップすれば良いだけなので
アニマタップの革命に感じますね。
ただ、毎日巡回放置してる方には
何が原因で、バグるのかは不明なので
快適かどうかは、疑問符がつきますね。
キャラストって王道の攻略法以外の方法って沢山有って、推奨BPよりも編成BPが凄く低くても
勝てるバトルが多々ありますよね。
まぁ、それと似たり寄ったりなんですが
きっちり育てて王道でクリアする
お壷寝様が、確実に解消案件になってから進める
お壷寝様が居ないと、話にならないとかってのが
そもそも、クソ仕様なんですけど
そのクソ仕様であっても、
進めたか、進めなかったかは
快適を捨てることを自身で決めたからに他ならないのかなぁとか、思うんですよね。
特殊攻略法でクリアしてやることなくなったって言うのと少し似てるんですよね。
ただ、ヴィンガが寝てないと快適じゃないってのは
本当にクソ仕様なので
『壷立ちぬ』は本当に期待していたんですよね。
私のキャラバンストーリー
『壷たちぬ』は、いつ頃公開予定なんですかね?
ヴィンガのその先を見るよりも
アニマタップの快適性の方が圧倒的に大事なので
実際の所、本当に、常に
「グヌヌヌヌヌヌヌ」って堪えてただけですし
まだまだ「グヌヌヌヌ」しないといけないのかと思うと開発チーム頑張ってとしか言えないですよね。
最も優良なアップデートになるはずだった
今回のアニマタップの改良ですが
お気に入り と ランダム指定 に対して
さらに、ランダムシャッフルでのキャラバン内に登場することと
クロスストーリーや誕生日やキャラクターストーリーでの、優先登場のことや
シャッフルの切り替えポイントが
チャンネル変更、エリアチェンジ、時間経過
リログなどの要素が複雑に噛み合って
バグってる 気がしますね。
私は対処できていますので、20アニマ取れてます。
個人的に思うのはちゃんと機能すれば
神アップデートだった気がします。
なんというか、難しい問題なんですが
新エリアの解放もキャラクター加入も一つも絡んでこない、ヴィンガの先のストーリーを
穴埋めのつもりで、ヴィンガ起こして進めちゃうと
苦行しかない毎日になったという事です
根本的に、論点がおかしいのですが
ヴィンガ寝てる、快適なキャラバンストーリー
ヴィンガ起こす、完全な苦行の日々
結果として、今回のアニマタップでの不具合って
凄まじいまでに、ソコなんですよね。
対処としては
その日の最初のログイン時に
(ログインボーナスとストーリークエストが表示される時のログイン)
お気に入り10キャラ→ランダム指定10キャラのテーブルが用意されているので
それを壊さずに一気に取りきる事が
不具合対処の肝です。
その日の最初のログインして、即キャラバン開く
アニマ取る→ヴィンガで切り替えてアニマ取る
21キャラ表示されますが
21キャラ目の奴は、20回目のタップでも
アニマは貰えません。
ヴィンガ残してると、この作業が5分位で終わります
はっきり言って、むちゃくちゃ快適です。
何も考えずに、貰えなくなるまで
切り替えてタップすれば良いだけなので
アニマタップの革命に感じますね。
ただ、毎日巡回放置してる方には
何が原因で、バグるのかは不明なので
快適かどうかは、疑問符がつきますね。
キャラストって王道の攻略法以外の方法って沢山有って、推奨BPよりも編成BPが凄く低くても
勝てるバトルが多々ありますよね。
まぁ、それと似たり寄ったりなんですが
きっちり育てて王道でクリアする
お壷寝様が、確実に解消案件になってから進める
お壷寝様が居ないと、話にならないとかってのが
そもそも、
その
進めたか、進めなかったかは
快適を捨てることを自身で決めたからに他ならないのかなぁとか、思うんですよね。
特殊攻略法でクリアしてやることなくなったって言うのと少し似てるんですよね。
ただ、ヴィンガが寝てないと快適じゃないってのは
本当に
『壷立ちぬ』は本当に期待していたんですよね。
私のキャラバンストーリー
『壷たちぬ』は、いつ頃公開予定なんですかね?
ヴィンガのその先を見るよりも
アニマタップの快適性の方が圧倒的に大事なので
実際の所、本当に、常に
「グヌヌヌヌヌヌヌ」って堪えてただけですし
まだまだ「グヌヌヌヌ」しないといけないのかと思うと開発チーム頑張ってとしか言えないですよね。
コメント
1
ルル
ID: jsyr9fw6nyvy
ほじめまして
ヴィンガだけにツボ(丁半)リロード?
ためしたら、アニマ獲得がめっちゃくちゃ快適で目からウロコでした。
この超便利機能、キャラバン中央にある白い謎の柱に移植してほしいです。
(キャラバンのどこにでもあって、いつでも触れる)
2
クレア・オルカ
ID: pizyanzqs95q
私のキャラバンでも壺氏は永眠中です(´Д` )
もう半年以上になるかと思いますが、未だその眠りを妨げる者が現れないのが残念でなりません…
学者ポルカに更新機能付ければ良かったのにね…
3
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 1
いままでは、ヴィンガのアニマで1枠つかってたのですが
今後はノーコストのただの切り替え装置になりましたからね。
4
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 2
プレイヤー側は必要アニマを確実に入手するための作業として
運営側は、あくまでもオマケ程度の認識なので
アニマの獲得はオマケなので、やるかやらないかはプレイヤー次第です!
って最初から突き放してれば、文句もへるんでしょうねw
この発言は削除されました(2020/05/30 22:56) 5
6
山ト進歩
ID: 2xwwpwgsxi3i
どうも~
タップで、一日、計20個のアニマのはずが、
俺の場合、昨日も今日も、10個でした。
やっぱ、なんだかの、バグ、あるんですね。
7
❀ちぇりんぬ❀
ID: daypq5ei89b4
こんにちは。
この件とゴルダンの不具合で怒っちゃって引退されてる方もいますよね。
残念なんだなぁ。
楽しいところもいっぱいあるから、開発さん達には本当に頑張って欲しいです。
8
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 7
ゲームとして、良い所が多いのに立ち回り方で失敗してるのが残念すぎるんですよね。