ぬんの旅日誌

公開

【引退】今までありがとうございました!!!!



1年以上イアルで旅をしてきましたが…今日を持って引退します。゚(゚´ω`゚)゚。 


大好きでした。キャラスト。
バグ多かったし迷走しまくりだったけど
大好きキャラスト!!!
でも嫌いになる前に辞めるのも手なのかな、と。


 
キャラストのキャラクターたちにはとても愛着がありますし、世界観や音楽大好きでした。 
各キャラのストーリークエもいつも楽しみにしてました! 
 
 
なのになんで辞めちゃうの?って感じだけど、、、 
引退理由はデイリー等々の1日にやらなければならないことの負荷が重すぎたことと、大型アプデに伴ってモチベが保てなくなったことです。 
 
ほぼニート同然のちゃらんぽらん大学生の私ですらデイリーが煩わしいと感じているって((((;゚Д゚)))))))ふぁーwww 
 
 
私は4月から社会人になりますが、毎日デイリーをこなすのは到底できないだろうなと察してしまい。 
 
一昔前なら、 
デイリーなんて程よくサボっちゃえ!と思えてたかもしれません。でも 
 
☆6進化実装に伴い各ポイント集めが重要になったので、デイリーもますますサボれなくなりました。 
 
正直、普通にめんどくさくしんどくなってきてしまい。 笑
しかもRPG要素はどんどんなくなってきて、ストーリーを進めるという楽しみもない中、私の中でキャラストはどんどん作業ゲーになってきてしまいました。 
 
☆6進化に向けてポイント集め頑張ろうとしましたが、基本的に強くなりたい理由が「強敵を乗り越えたい!」な私にとって、 
 
門番いない、各キャラのストーリークエも全部終わったこの状況では… 
 
モチベがなくなってしまいました。 (´;ω;`)
 
 
そんな私に追い打ちをかけるかのように実装された☆6メインでの失敗の連続。 
 
救済措置があるじゃんって思われるかもだけど、☆5武器を15本消費して、やっとこさ欲しい☆6武器を1つ手に入れるガッツは私にはありませんでした。。゚(゚´ω`゚)゚。 
 
以上キャラスト大好きだった私の心が折れてしまった理由です。 
 
 
 
でもでも 
キャラストプレイヤーって穏やかな人が多い気がするし、楽しかったなぁ。 
 
 
この一年ものすごく楽しくて、キャラストどハマりしてました。 
カメラロール見返すとキャラストのスクショがたくさんあってしみじみとしてしまいました。 
 
なによりギルメンに本当に恵まれたので… 
 
 
。゚(゚´ω`゚)゚。ブワッ 
 
 
そのおかげでギルド移籍することなくずっと同じギルドに在籍してました! 
 
長らくお世話になったギルメンさんたち、一緒に強敵倒したりはもちろん、普段のチャットでもギャグセンみんな高くて面白くて楽しくて、かつみんな優しくて超居心地よかったです! 
 
涙流すくらい笑うこともしばしばww 
 
 
伏せ字ギルドになっちゃうことも多々あったけどそれもいい思い出や(*´꒳`*)ww 
 
 
撮影会とかも沢山したね!酒場での二次会も毎回楽しかった!

1周年記念もあんちゃんと大はしゃぎしたし、、、!


良いギルドと良い仲間に出会えたなぁ… 
 
 
そんなギルドのみんなが今日は討滅に沢山集まってくれて、、 
 
私の大好きなカイト(と亀🐢)で来てくれて囲ってくれるという嬉しいサプライズ付き!w 
 
その後いつも二次会をやっているハンネス(ミルオーズ)の酒場でお別れパーティもしてくれました!>< 
 
本当に嬉しかった、、、泣けた。。。笑 
 
 
いつものようにワイワイしながらも 
みんなとふざけあえる嬉しさと引退する寂しさで終始心がザワザワしてましたwww 
 
 
楽しかったなぁ 
寂しくなるなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。 
 
みんな、本当にありがとう(´;ω;`) 
 
 
 
お別れ会では伝えきれなくて改めて日誌を書いたというのに全然上手く伝えられてる気がしない!ww 
 
 
大好きなギルメンの皆さん
助け合ったフレンドの皆さん
心優しいアイムの皆さん
日誌等々で絡んでくれたイアル民の皆様 
本当に本当にありがとうございました!!! 
 
載せたい写真ありすぎて選びきれないや( ´∀`)


 
垢は消さないのでひょっこり遊びに来た時は構ってくださいねー(*´꒳`*) 
 
またいつか会いましょう!!! 
バイバーーーーイ∩^ω^∩!!!!
 
 
 
 
 
p.s. 
温泉巡り用の資金はセブ島への旅行に当ててやりましたァ!!!w 
1週間南国楽しんできますね( ˘ω˘ )←おい 
 



ぬん

コメント

1

老舗人

ルゥ

ID: 5rdjr2q8k5vz

ぬんちゃぁぁぁん(><)今までありがとう!!!とっても楽しかった!!
ひょっこり遊びにくるのまってるね( ;∀;)またね〜

2

Jill

ID: acia9gzfuvxb

あなたは気ままな野良猫隊のアイドルでした!!ありがとねッ
そして心の友よ!!ぬんちゃん!またね!!!

3

クウ@三代目

ID: jqhruw7p7f3e

我らがアイドル!ぬんちゃんロス!!!!!
昨日もはいつものテンションではしゃぎまくって
最後まで楽しかったよ!!!
ここまでみんなが集まったのはぬんちゃんの人柄と
アイドル人気の賜物だと思うよ(*´ω`*)
ここにADFアイドルの称号を与えよう!
(当ててみてねw)
では!ぬんちゃんの未来に幸あれ!!!
まったねー( ˙꒳˙ )

4

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

伏字アイドル…。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらくぬんちゃんロスが続きそうです…。
うちのギルド、皆優しい人達ばっかだよね…。昨日、普段あまり関わらないレアキャラにこさんとかも来てくれててさ…改めてぬんちゃんの人徳感じたよ。
「ぬ」って打つと、「ぬんちゃん」と予測変換1番前に来るぞ!!!どうしてくれよう(´;ω;`)
セブ島…水着姿アップしてちょ!パンツ氏が鼻血垂らしてウハウハしちゃうからww
↑↑↑ADF…なんだろう…クウさんが発すると全て卑猥に聞こえてしまうのどうにかして下さい(´-ι_-`)

5

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

まったりゲームも楽しいよ。
ちなみに私も社会人です。デーリは出来る時はやれるがほぼやってない。やって週に二回かな。
私もそろそろ一年かな。
まだ引退はしないよ。

6

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

ぬんちゃん…寂しいよ…
。゚(゚´ω`゚)゚。

7

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

ぬん氏乙でした(*- -)(*_ _)ペコリ
ホント楽しかったね。キャラスト(過去形\_(・ω・`)ココ重要!
ワシはキャラ星6とかまで、もうちょっとだけイアルで暮らします。
まだワシが残ってて、ぬん氏が遊びに来た時は声かけてね
・・・カメより・・・

8

Mぱんつ

ID: 6qfv7e3mku38

ぬんちゃん~( ノД`) ぬんちゃんロス( ´•௰•`)
昨日は楽しかったねっ!(`・∀・)ノイェ-イ!
また、遊ぼー!

ぬんちゃんの水着姿…
あたしも一緒に連れてって←マジでw

9

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 1
ルゥさん!!!!素敵なギルド、素敵な居場所を作ってくださって本当にありがとうございました!(´;ω;`)

ここのギルドにいなかったら、こんな長くキャラスト続けていなかったと思います!!!感謝しかないです。゚(゚´ω`゚)゚。

ルゥさんのナイスアイデアで面白いSS(豚の丸焼きとか🤣)撮りまくったりひたすらに楽しかったです(*´꒳`*)思い出沢山できました☆

沢山沢山お世話になりました!ありがとうございました!╰(*´︶`*)╯♡

10

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 2
Jillねえさん〜!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
強くて頼りになって、言いたいことビシッといつも言ってくれて何度も助けてもらいました!

例の事件のとき、ささで語り合って意気投合したあの出来事が忘れられませんww心の友ォ卍www

楽しいキャラストライフを一緒に過ごしてくださってありがとうございました!!!(*´꒳`*)♡また会いましょう!!!

11

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 3
クウおにーさん〜〜!!!
夜型なんで、仕事終わりにクウさんがひょっこり話しに来てくれるのいつも楽しみにしてましたー!∩^ω^∩(伏せ字チャットになること多しだったけどwww)
ギャグセン高くてクウさんとのおしゃべりいつも楽しかったよううう!!本当にありがとうございました!!!

待って、、ADF、、、?全くわかんない、、、最後に謎を残さないでええ!!!www
あまりにも、大胆な、伏せ字 アイドル、、、?←結構考えてこのクオリティw

12

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 4
あんちゅわわわわん(´;ω;`)
本当に本当に今までありがとねえええ

攻略情報シェアしてくれたり
周りのみんなへの気配りがピカイチで本当に助けられました!ファンミ一緒に行って飲みにも行ったり、この一年濃い時間を一緒に過ごしてくれてありがとうね〜(´;ω;`)♡

うんうん最後の討滅沢山人が来てくれて本当に嬉しかった!あんちゃんがみんなに声掛けしてくれたおかげだよーー!!(*´꒳`*)
本当にありがとう!╰(*´︶`*)╯♡

p.s.水着姿はパンツ氏が悪用するのでNGですッwww
ADF結構考えたけど正解わからないw

13

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 5
コメントありがとうございます!
ルナのジェシーさんのように要領よく上手く割り切って出来るのが本当は1番ですね(*´꒳`*)♪

私はon/offがかなり激しい方なので引退してしまいましたが…><
社会人になってしばらくして上手く折り合いをつけられるようになったら&現在のゲーム環境が改善されたら、復活するのもありかなと考えています!まだ見通しは立たないですが…(°▽°)

貴重なご意見ありがとうございます♪

14

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 6
桃さん〜〜(´;ω;`)!!!
勿体無きお言葉ー!!ありがとうございます!!

日誌はこれからもちょいちょいチェックするつもりですので、、、!桃さんの日誌楽しみにしてます(*´꒳`*)♪

垢も消さないのでまたいつかふらっと遊びに来た際には一緒に遊んでくださいね╰(*´︶`*)╯♡

今までお世話になりました!!

15

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 7
pippしゃーーーん(*´ー`*)!!
楽しかったね(過去形)、キャラスト!!!w
そしてそして園長とのじゃれあいは最初から最後までずっと楽しかったよ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ふふ
たぶんあーいう楽しい絡みがなかったら、もっともっと早く引退してたと思うwいっぱい構ってくれて嬉しかったです!楽しい時間を本当にありがとうございました!!!╰(*´︶`*)╯♡

イアルの環境が良くなることを祈るばかり!
そのときは腹筋カイト様(と、亀w)で待っててねーーーー!(*´꒳`*)www

16

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 8
えむち〜〜(´;ω;`)
えむちとはすごい昔から知り合ってるかのように短期間ですごく仲良くなれて嬉しかった&超楽しかったよー!!!(伏せ字多用はご愛嬌♡笑)

これからもそんなえむちの人懐こさでギルドを盛り上げて行ってねーーー!(๑˃̵ᴗ˂̵)ムードメーカー隊長(18禁)任命です!!!(←勝手にw)

今までありがとうございました(*´꒳`*)♡

水着は…あなた絶対お触りしてくるでしょ!メッwww

17

クウ@三代目

ID: jqhruw7p7f3e

>> 11
伏字アイドルはみんな分かるのねwww
まぁ大体あってるけど、答えは。。。。。。

A愛され
D毒舌
F伏字
アイドル!!でしたw
(かなり褒めてます(๑º ꒳ º๑))

じゃセブ島土産に
かなり需要のある
DMSおねしゃす!(大胆水着ショット!)

気をつけて(*`・з・)ノ))ィッテラッタイ♪

18

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

ん?!ぬん氏?
元気にしとるけ?

19

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 18
pippしゃんこんちはーー!(返信遅くてごめんなさい!)

元気ーーー!ちょいちょい日誌だけ見に来てまっす!(´∀`*)
今はバタバタしてるけどお盆とかにイアルに顔出そうかな(*^▽^*)♪

20

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

>> 19
おぉ~(゚д゚)!
いいねくれたのはニセモノでもアカウント乗っ取られでもなかったのね(^Д^ )
時間出来たらまったり顔だしてぇ~待ってますよぉ~
ルゥ氏も最近戻ってきたのよぉ~