ぬんの旅日誌

公開

【星6合成】完全なる運ゲーによって発狂しそう




※今回ネガティブな日誌です
苦手な方は読まないでください( ˘ω˘ )


サブ星6合成一度も成功したことない私。

メインもそこまで期待してなかったけど、2回やってみた結果まさかのまさかのギャレッドハンとヴォグイラさんでした。

どっちも本体持ってないんですけど…orz


てかギャレッドハンさんの星5を2つ溶かしたら、ギャレッドハンの星6ができました。

サブの時もスミロフのを溶かしたらスミロフの星6ができました。



…………( ˘ω˘ )
わざと…ですか???( ˘ω˘ )


せめて元となる武器の持ち主とは被らないように調整とかしてくれないんですかね…???



すごいなんか落ち込んだし…
最近大型アプデ等々で下がってたモチベがさらに下がっちゃった。(;ω;)かなしいかなしいかなしいかなしい


せめて失敗した時は任意の星5になってくれないかな?



なんかもぅ…ャダ…。゚(゚´ω`゚)゚。
折れかけてた心が、今回ポッキリと完全に折れました。


最近本当にキャラストなんも面白くなくてつらさしかないので悲しいですが引退かなと思ってます。そもそもストーリーだって全クリしてもうやることないんだよね。やりきった感…

ギルイベとかギルドに迷惑かけたくないので今週いっぱいはなんとか頑張ろうかなぁ。


ストーリー・世界観・キャラ・音楽・ギルメンのみんな…
とても大好きなのでとても悲しいですが。

大好きだったからこそ今後に期待して我慢もしてたわけですが。

でもやっぱりきついって思いながらゲームするのもおかしいし…

1年以上続けたゲームってなかなかないので
寂しくなります。



p.s.
ヴォグイラとギャレッドハンって…うちの園長を連想させますなぁ(´∀`)w

全部あげるよ〜〜えんちょぉ〜〜(T ^ T)しくしくしくw






ぬん

コメント

1

初めての試み

ツン猫

ID: dn9zp7mspqfn

通りすがりです

今回のメンテで装備合成工房をレベル5にすると、任意の☆6が合成出来るようになったみたいですよ

2

ヘルメス

ID: iimm8utqgm7p

★6チャレンジ10連続失敗しております(´・ω・`)
合成じゃなくて再チャレンジにしてくれれば、、、、

この発言は削除されました(2019/02/27 07:07) 3

4

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

ぬん氏乙(*- -)(*_ _)ペコリ
今のキャラストで引退考えるのは普通かと思います(((uдu*)ゥンゥン同意
ワシも楽しさは確実に減少傾向にありますし・・・・
引退者続出しても仕方ないって多くのPLAYERが思っているのではないかと・・・
確かに、ぎゃれっどはん&ヴォグイラさんワシなら当たりだねw
今回で運ゲー&対戦ゲーになってるし、
そんなガチャ依存症とデュエルジャンキーだけ残る世界ならねぇ・・・
今週はギルメンと楽しく過ごしてちょ(*- -)(*_ _)ペコリ

5

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

本当に、これはキツイよね…分かる。
うちも☆6合成は成功したことない
そして来る武器は、全く育ててないキャラばかり…

6

Jill

ID: acia9gzfuvxb

メイン★6合成失敗仲間が通りますよ!
うちはね、サリバンとゾルバ、、、
サブ★6ではメラとレリオーラ
全部火属性という呪いにかかってるよ、、
ゾルバ居ないしw
なかなかウキウキすることないよねー!
気ままに、やりたいときに遊ぶ感じで
まったりやってこー(´Д⊂ヽ

7

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 1
ツン猫さん
コメントありがとうございます〜〜

それはそうなのですが、星5装備を15本消費して、ようやっと欲しい武器手に入れるという行為にもう辟易してしまいました(−_−;)

成功した人は5本消費でいいのに…それに対して差がありすぎるように思います。。゚(゚´ω`゚)゚。

8

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 2
ヘルメスさん、コメントありがとうございます。

ううう。゚(゚´ω`゚)゚。ほんとこの運だけでしかないシステム辛すぎますよね。賢者の石は失敗しても成功しても同等に消費されますし。

9

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 4
pippさーん。゚(゚´ω`゚)゚。
もっとキャラスト楽しみたかったよ、、、、(T ^ T)

今まで騙し騙しモチベを維持して頑張ってきたけど…ここまでくると流石にキツい…orz
大型アプデ何一ついいことありませんでした。倒す敵が全くいないこのイアルで、☆6進化・☆6武器…何もない世界でこんなステアップだけさせて…

ありがとうございます!今週は最後の思い出作りでゆるゆるインします!∩^ω^∩

10

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 5
桃さんコメントありがとうございます。

わざとか?!?ってくらい微妙なキャラばかり。゚(゚´ω`゚)゚。

成功した人は☆5武器5本消費に対して
失敗しまくる人は15本消費しないといけないなんて…さすがに差がありすぎてしんどいofしんどい。。。

11

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 6
サリバンとゾルバ〜〜!!!ww
これまたなかなかに強烈なメンツ。笑笑

確かに全部火属性ですね((((;゚Д゚)))))))
でもでもメラとレリオーラ、火力の武器〜〜羨ましい〜!!私サブはヒラの武器出まくったりしてて(T ^ T)

今までキャラスト愛によって寛容に色々許して来た私だけど…さすがに堪忍袋の尾が…プチっ(切れる音)

こんな良い素材のゲームを台無しにした運営が許せません。゚(゚´ω`゚)゚。笑

12

RuRu

ID: cticcbipgxdm

通りすがりですm(_ _)m

ヴォグイラさん…一緒です…同じくキャラも解放してません!
できた瞬間
……( ゚ー゚)となりました。
そして、今日もメイン失敗しました!
火力もタンクもやってこない!
悲しくてつらいけど…同じ人がいて思わずコメントしてしまいました!少し心が救われました!
勝手ですがありがとうございます(-人-)

13

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 12
コメントありがとうございます。
お仲間…。゚(゚´ω`゚)゚。せめて持ってるやつ来て欲しいですよね!!!
失敗する上に持ってないキャラもしくはヒラバファ率の多いこと多いこと…

ほんとに10パー成功なのか疑うくらいですよね!0.1とかなんじゃない?って気持ちですw

14

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

ぬんちゃん〜(´;ω;`)

私も4回やって全部見事にハズレだったよー!!!ロっ子ーカラミ爺ー!!!( ゚∀゚):∵グハッ!!
☆5装備(ですら)もここ数ヶ月位成功してないしね((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ
最近やる事ナッシング過ぎて、つまらぬのぉ〜デイリー&アニマ購入さえ逃してるわww
寂し過ぎて言いたい事もあるけど、めっちゃ気持ちわかるけん。お口チャックしとく。
またーり、ふらーり気が向いたらおいでよ〜!!!!ワシら何時でもwelcomeよー!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ


|´-`)コソッ(気持ち変わったら引退取り消しもありやで〜)

15

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 14
あんちゃん〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。コメありがとう!
わしも寂しすぎるうう(;ω;)
しかしマジでモチベがもたないいいw

それなー!やることないのにデイリーだけ重くてただの作業ゲーになってるよぉ(−_−;)
デイリーただでさえだるいのに☆6進化実装に伴ってますますサボれなくなったってのもやる気がなくなっちゃった一因なんだよね〜(;ω;)

ありがとううう∩^ω^∩神出鬼没でおしゃべりしにINするかな!笑笑

16

クウ@三代目

ID: jqhruw7p7f3e

おはよ(´ぅω・`)ネムイ
夜中に日誌見て返信考えてる間に寝落ちしてしまった汗
(いろいろ考えすぎて禿げそうww)

日誌ぜーんぶ見て禿しく同意!!!
きついと思ってる中でにゲームをする意味
はい!皆無ですね!!!
運ゲー要素が強すぎてついてけない
わかる!ドMゲーの始まりですね!!!

ただね
ぬんちゃん居なくなると超寂しくなるなぁ
わしのモチベは気の合う人との楽しいチャットなんで
(↑↑↑ゲームしないでチャットだけして落ちる日多数w)

そこで提案!!
隠居という形をとってみては?
超まったり遊んだり、チャットだけしてみたり
他ゲーで遊んだり、リアルもやりたいことしてみたり
と他に目を向けて楽しいことを見つける

プラス思考の引退なら心から応援するよ!!!
それまでは引き止め作戦決行しちゃうんだからねっ( *´艸`)





17

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 16
クウさんコメントありがとう〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
そうなのよ〜〜今はニート同然の大学生だけど4月から社会人で忙しくなりそうだから尚更ドMシステムではやってけない( ;´Д`)w

ありがとう〜私も楽しいチャットに支えられてここまで続けてこれたよ!(;ω;)

隠居って響きカッコいいね!(カラミティを連想w)
引退してもアカウント自体はそのまま残しておく予定なのでたまに顔をのぞかせたいなと思っております∩^ω^∩

18

Jill

ID: acia9gzfuvxb

引退決定事項とは思っておらず><
アカウント残しておくのか〜よかった〜〜!!
私もいつまでやってけるかわからないけど、
たまに帰ってきてくれたら嬉しいな^^
社会人、いろいろ大変なことたくさんあると思うけど、
楽しんで!素敵なオトナの女性になってね♡

19

ぬん

ID: vx576akqsx4y

>> 18
Jillさーん。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!!
めちゃ泣ける嬉しいお言葉感激。。。

あと1ヶ月ニートエンジョイしてーの社会人がむばります!∩^ω^∩w素敵な大人の女性…なれるといいなぁ( ˘ω˘ )←

おしゃべりしにときたま戻ってきますね!!