今更な疑問なんですが…
武器作成って用途は何でしょう?
まとめて作って☆5狙い?そのくらいですよね?もしかしたらやる事すっぽ抜けてるかもしれないので自分の場合書いときます
私は、☆3武器は修練用で育成キャラにつき両手合わせて10個くらい。修練の成功確率10〜20が目標で、☆4出来たり失敗続けばまた作りますが、それも基本合成してます。
そもそも育成候補だけなので鉄の金槌は余りぎみ。ふと全キャラ下拵えするか?って思いましたが、そんなお金はないので却下されました。
4武器は補助装備と精錬用。MAXで片手20個が目標になります。補助装備全枠解放はまだ難しいけど、精錬は10までは上げたいので現実は15くらいかな。銀の金槌はいつも足りないので、買った4武器なんかも使いつつ合成。
ついでに、育成候補の5武器も出来たら良いなで、合成候補にして大体5個ずつ合成して行きます。
で、作成の5武器の成功率より合成で量産してる時の成功率の方が良い気がするんですが、気のせい?率は変わらないのかな…
設計図集めて、魔獣素材は…余り気味だけど必要な素材集めて…ってやるのが手間な気がして、ギルイベなき今ほとんど鍛治は使ってない…魔獣素材が倉庫を圧迫して来て最近までイヌにもあまり行かなかった…まぁ、高値買取になるので最近は行ってますが、素材倉庫すぐ一杯になるんですよね…拡張系は一切買ってないし…
実は結構ベテランさんが頻繁に鍛治してるみたいなので、何でだろうなって素朴な疑問でした。理由分かってもお金ないし、やらないんですけどね…
とりあえず、早く魔獣素材と宝石売って、経験値の獲域に行きたい。報酬変わるって分かったら今獲域行くのは躊躇います。料理は毎日食べてるのでスタミナだけ増えてくんですよね…そして、肉と魚でお金が減る…
もどかしい時間もだいぶ終わり見えて来てますが、メンテ後の世界はどうなるのか?そして無事にメンテ終わるのか?祈るしかありません…
最近、よく見るこの光景…岩下の新生姜を思い出します。
疲れてるんかな?
武器作成って用途は何でしょう?
まとめて作って☆5狙い?そのくらいですよね?もしかしたらやる事すっぽ抜けてるかもしれないので自分の場合書いときます
私は、☆3武器は修練用で育成キャラにつき両手合わせて10個くらい。修練の成功確率10〜20が目標で、☆4出来たり失敗続けばまた作りますが、それも基本合成してます。
そもそも育成候補だけなので鉄の金槌は余りぎみ。ふと全キャラ下拵えするか?って思いましたが、そんなお金はないので却下されました。
4武器は補助装備と精錬用。MAXで片手20個が目標になります。補助装備全枠解放はまだ難しいけど、精錬は10までは上げたいので現実は15くらいかな。銀の金槌はいつも足りないので、買った4武器なんかも使いつつ合成。
ついでに、育成候補の5武器も出来たら良いなで、合成候補にして大体5個ずつ合成して行きます。
で、作成の5武器の成功率より合成で量産してる時の成功率の方が良い気がするんですが、気のせい?率は変わらないのかな…
設計図集めて、魔獣素材は…余り気味だけど必要な素材集めて…ってやるのが手間な気がして、ギルイベなき今ほとんど鍛治は使ってない…魔獣素材が倉庫を圧迫して来て最近までイヌにもあまり行かなかった…まぁ、高値買取になるので最近は行ってますが、素材倉庫すぐ一杯になるんですよね…拡張系は一切買ってないし…
実は結構ベテランさんが頻繁に鍛治してるみたいなので、何でだろうなって素朴な疑問でした。理由分かってもお金ないし、やらないんですけどね…
とりあえず、早く魔獣素材と宝石売って、経験値の獲域に行きたい。報酬変わるって分かったら今獲域行くのは躊躇います。料理は毎日食べてるのでスタミナだけ増えてくんですよね…そして、肉と魚でお金が減る…
もどかしい時間もだいぶ終わり見えて来てますが、メンテ後の世界はどうなるのか?そして無事にメンテ終わるのか?祈るしかありません…
最近、よく見るこの光景…岩下の新生姜を思い出します。
疲れてるんかな?
コメント
1
くろさま
ID: 2fse7gw3qy4x
鍛冶についてはよく聞かれますが僕はいつも理由が解らない間はやらなくていいと思うよと答えてます。意味が解る頃には鍛冶する余裕も出てくるでしょうしそれからで十分ですから、
2
鴉声@asei
ID: mks29vfjgfap
>> 1
なるほど 意味が解ってからで大丈夫なんですね
いずれ解ることなら無理せずボチボチやりたいこと続けてみます
3
ナポリ
ID: v8ikkh8x6a4s
キャラ育成していくと補助枠埋め、装備精錬で☆5装備は大量に欲しくなるので、やはり作成して合成しての繰り返しは少しでも足しになるんじゃないかなと思いますよ~
個人的には現状道具屋で10枚セット売りではありますが、設計図は特定のキャラしかないので合成素材として作成することが多いかなー?
基本は討滅で拾って余る素材の設計図を買って作成→合成の積み重ね作業が多いので旅日誌に設計図載せてくれる方にはとても助けられています
装備作成をするとヘルプが出るのも大事かな~
アクティブなフレンドさん募集してる方ってたくさんヘルプ欲しいって部分もあるんじゃないかと思いますし
うちは小規模弱小ギルドなのでコツコツの積み重ねがギルドの成長とかに必要になって来ますしポイント貯めてスフィラ回復薬交換とか結構ギルドポイントが不足しちゃうんですよね(;´∀`)
4
鴉声@asei
ID: mks29vfjgfap
>> 3
丁寧にありがとうございます
☆5装備が大量に必要になるとその辺も大事になるんですね。精錬の10以上とか補助の金埋めとかまだだいぶ先の話で手を出してませんでした。
ギルドポイントも盲点でした。育成装置はボチボチ回してますが、ポイント不足したことなかったので…
色々参考になりました。ありがとうございます
5
どら
ID: iybp2fww9ifc
これは岩下の新生姜を勧める日誌とみたっ!! なんて巧妙でハイレベルな刷り込み!
良いでしょう買って帰りますとも! (ノシ 'ω')ノシ バンバン←
6
鴉声@asei
ID: mks29vfjgfap
>> 5
意図せず釣れてしまった…
いや、ホントに見る度に思うんですよ
どらさんも同じ呪いにかかりましょう
7
ルル
ID: jsyr9fw6nyvy
鍛冶施設は、最強装備が☆5装備だった頃の施設なので、ちょっと出現率が低いですね。
(☆4装備が結構つよい設定だった時代)
今は☆4装備が毎日販売される世代にアップデートされてますし
もう少し鍛冶で☆5出現率の調整が上がってもいいですよね。
☆6装備出現 0.1%追加、とかも。
8
鴉声@asei
ID: mks29vfjgfap
>> 7
そんな経緯もあるんですね!ありがとうございます
確かに☆5や☆6の修正あったらだいぶ価値変わりますね。環境変わるし、必要性感じたら鍛治もやってみたいと思います