アイノの旅日誌

公開

エルダーウータンクリア


昨日ふと、メンテで急にこのクエ消えるかもしれん!と焦ってエルダーウータンクリアしてきました。
出来れば事前に○日までです・・・とか、メンテの項目とかに書いて欲しいんですけどね・・・
ここの運営だからいつ消えるかわからず・・・

私がやった倒し方は・・・
壺でエルダー以外まとめ→タンク走って挑発→右の後衛を左下に退避させ→ミンミの火傷で攻撃、フィロメ+回復+アルメで補助。
オランウータンが全員倒れたら、エルダーに向かう時タンクのみ行かせ、後衛は一度退避、のちエルダーの真下に行かせて攻撃+補助と回復。
で、クリアできました。

一度、エルダーの攻撃を回避できたはいいものの、キャラバンの上くらいに後衛をまとめていたら死にました。・゚・(ノД`)・゚・。
エルダーの攻撃がエルダーから見て逆三角だったんですね・・・もろにくらいました。

幸いなことにエルダー&オランウータン?は火傷がとてもよくきいてくれるので位置取りなど以外は楽でした。

―――

最近、討滅に行けてないです・・・(´・ω・`)
行きたいんだけど、ちょうど夜くらいに、なんか寝てしまってる日々が続き・・・
またぼちぼち行ける時に部屋探すなり部屋作るなりヘルプ求めるなりして行けたらなー。

―――

ギルドに、私が初心者も初心者の頃、二度ほどヘルプして下さった方が期間限定できてくれました~~~
わー嬉しい。
いずれのヘルプも私が????ってなってる間に終わったやつですがw
それくらい、もう、今もだけど何が何やらわからんのですよ・・・このゲームの戦闘・・・

大体私はファミコンと共に育った人間だから、フリックとかタップとか慣れんのですよ!!
コントローラーがあってこそゲーム!って時代に生きた人間。
タブレットやスマホなんて・・・難しいに決まってるじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
若くもないから覚えも遅いし!!

ってなことを考えてたらふと、今の子供たちはタブレットやスマホを子供の頃からいじる機会が多いから、きっとそういうのも慣れっこに育つんだろうな~~と。
私がファミコンのコントローラーに慣れ親しんだように、今の子供たちはパソコンやタブレットなどの機器に慣れて育つんだなー。
で、きっと今の子供が大人になる頃にはもっと違う新しい機器が出来ていて、こんなの慣れないよ!って私みたいに言ってるのかなー。

・・・話が逸れまくりました。

次のイベ&ギルドを楽しもうと思います。


アイノ

コメント

1

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

……Σ(・□・;)
ここの運営なら…あり得る…_:(´ཀ`」 ∠):
やってない……残ってますように……_:(´ཀ`」 ∠):

2

老舗人

空豆ビンズ

ID: im7h2gbh2run

アイノさん、おめでとう♪やったねぇ!
アイノさん、どんどん強くなるねぇ!すごいすごい!
ゲームの世界ですが、なんだか合縁奇縁で、
人と人が巡り巡って繋がるって
すごいなぁって私も感じましたよ^^

3

アイノ

ID: m4nfwap3xi3v

>> 1
!!
あり得る・・・けどけどけど!
残ってて欲しい・・・
もも!さんみたいな方も多いと思うんですよ・・・
残ってますように・・・(´;ω;`)

4

rara

ID: isik5mt5h5z8

短い間だけどよろしくです(о´∀`о)

5

アイノ

ID: m4nfwap3xi3v

>> 2
そらさんありがとう~~!!
どうせダメでもそらさんが助けてくれるし!(`・ω・´)と思って気楽に挑んでましたw
まだまだBPは全然ですが・・・少しずつ強く&慣れてきてるのかなあ?と思います。

ね~~。
合縁奇縁・・・まさしく。
同じアイム鯖でもきっと一度も巡り合わない人もいるだろうし・・・
逆も同じで。縁があったんですねえ・・・

6

アイノ

ID: m4nfwap3xi3v

>> 4
短い間と言わずぜひ長くてもw

と思ったんですが、raraさんの日誌見る感じ新しくギルド作るんですね。
じゃあ短い間でも、raraさんと楽しく遊ぶ!を目指していきたいです。