アイノの旅日誌

公開

ロッコマンモス!クリア!


ゲリスクきたーーーーーーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

嬉しいいいい

いやーロッコマンモス、なかなか苦戦しましたが・・・
攻略サイトの動画見たら二回目で行けました!!(通算では50回くらい?w

やっぱり動画は大事だな!!

と改めて思った次第・・・

自分、強敵に挑む時、勝てない時など、今まで動画見てたんですが、キャラストの攻略では動画見てなかったー!

やっぱり動画は大事・・・(二度目

動画見て気付いたのは、

・キャラとマンモスの位置近すぎた
・メルヒのムチ思ったより遠くでも届く
・秒数は思ったよりもアバウトでいい

ということでした。

大事なのは壺で拘束している間にムチを当てることと、
シヴァの攻撃が届く距離でブレス(だっけ?)を吹いて凍らせるということであって、
秒数もとても大事なんだけど、私の場合は秒数にこだわり過ぎると戦い方を見失いそうだなと思い・・・
メルヒもシヴァも壺も秒数は守るんだけど、12は必ず12じゃなくても11でもよく、
確実にムチで拘束、凍らせることなんだな・・・と、先人たちはキャラやビーストの性質をよく理解していたんだなあ・・・と思いました。

元々ガチャでロッコはいたんだけど、ちゃんと仲間になってくれて嬉しい・・・(*´ω`*)
ロッコとかキャナル(二人は似てると思ってますw)が好きです。
可愛くて素直!

ギルマスさんがお祝いなのかな?ゲリスクに来てくれて、おめでとうという言葉と喜びのポーズ取ってくれましたー。
やさし~~
そしてそのあと強コラ連れてってもらってホクホク~~
ギルマスさんいつもありがとう・・・(´∀`)

あ、あと、念願の!フォルリーができましたーー!!
フォルリーはフォルク君のメイン武器です。
金槌のメインの時はフォルリー狙いだったんですが、まあそんなすぐには出来ないよね・・・
でも、出来る時は来るんですね・・・感動。
メイン☆5が出来たのは二回目。
次はフォルカ村メンバーのレーナいこうかなあ~どうしよう。
ついつい、保守に走りたくてヒーラーやタンクの☆5狙いがちなんだけど、攻撃も大事なんだよなあ・・・


アイノ

コメント

1

老舗人

空豆ビンズ

ID: im7h2gbh2run

わぁ〜♪お写真ありがとう〜!(*´∀`)♪
ロッコマンモス達成記念撮影だね☆

2

アイノ

ID: m4nfwap3xi3v

>> 1
へへへ隠し撮りw
せっかくなので・・・!とパシャリ。
記念の写真になりました・・・ありがとです!(´;ω;`)