アイノの旅日誌

公開

あの噂の


ロッコマンモスに挑んでます・・・

ロッコマンモスってまず名前がすごい。
ロッコとマンモス足しちゃってるよ。
でもしっくりくる。

前に勝てなかったレオの過去の呼び声を、モーリーにダメ増積んでも勝てず・・・
なんか、もう、プッツーーン・・ときて、ロッコマンモスに挑むことにしました。
過去の呼び声は恐怖耐性などないので、アルメでタイミング合わせてるんですが集中力使うのでものすごい疲れるんですよ。。
だってのに勝てないし勝てそうにもないしで、もう、もう・・・

ロッコマンモスやってやるーーーーー!!!!

と、なったんですねえ。。。(´Д`)

ロッコマンモスは二度程正攻法で挑んでアッサリ負け、
ダメ減60%つんだタンクが溶けるだと・・・?!となって攻略法を見ました。

もしかしたら、今となっては☆6武器にダメ減つんでつんでつみまくった防御系のタンクなら、ラルフとかじゃなくてもいけるのかもですが。
そんなことしてたらいつまで経ってもゲリスクに行けないので、よくある拘束系で試してみてます。

が・・・

やっぱり難しい~~~

たぶん30回???くらいは挑んでますが、一匹倒せたとこまででした。

ロッコマンモスの難しいと思うところは・・・
・集中力を長続きさせる
・微妙な秒数のタイミングを見極める
・そしてそのタイミングを最後まで続ける

このあたりかなー

特に集中力が・・・とにかく疲れます。
そんなにタイミングって難しいのかなと思っていたんですが、例えば12秒でASを発動させるにしても押すタイミングがちょっとでもずれると拘束されず・・・
12という数字を見てタンッとタップ、じゃ遅い場合もあるし早い場合もあるし・・・
あと敵の位置が・・・
結構近くにいても攻撃が当たらないんですが、しかし前過ぎると拘束されてても死ぬし、離れててもそれはそれでタイミングがずれたりムチが届かなくて拘束されない。
てか、メルヒのムチが今のとこタイミングが一番難しい!
シヴァのASはわりと秒数の幅が広い気がしますが、メルヒは早くても遅くてもいかんという。

なかなかにシビア。。。

ただ、個人的には今のところ嫌いじゃないです。
何故かって。。。考えなくていいから・・・!(゚∀゚)
先人たちが苦労して考えてくれた攻略法があるので、個人的には気楽に挑めてます。


アイノ

コメント