ななちちの旅日誌

公開

今週の追憶の戦場の最難関はⅬv5じゃなく・・・


どうもでーす(*´▽`*)

久々の日誌になります。

周年イベント前夜祭はまったりモード。

ただただこれから来てくれたらいいなー。来てくれるよね?全キャラ進化半額とか!
と勝手に思いながらひたすらお金貯めてます(´∀`*)

さて、前夜祭から始まった、追憶ポイントウマウマキャンペーン(仮)
ポイントだけじゃなく、ポイントで交換できるヒーローアニマも限定ヒーローがいたりでウマウマ。
この機会に絶対にアニマ回収すべき!って今まで追憶さぼってた人もやってることでしょう。

そんな自分は追憶クリア回数は1000回を超え、称号もいただいております
(●´ω`●)

で、追憶をやる時はⅬv5からやることにしてるのですが、今週のⅬv5( 毒・出血・火傷で倒そうな回)、Lv4は難なくクリア。

で、Ⅼv3は・・・。

ああ、カイトの見えない魔獣のやつかー。
あいつって地属性だったのねー。
グレン山林で戦うやつねー。
あれ、苦労した記憶あったなぁ。
まだレーナしか火力いなくて・・・。
確か敵が大きすぎるからHPゲージ上の方になって画面から切れちゃってるんだよねー。
ま、タンクなくてもうちのアドリアス君で叩きながら攻撃受けてもらえば問題ないでしょー。
じゃー後はダメ増でザラちゃんと、属性効果アップでマルマちゃんねー(*´▽`*)
なんて思いながらパテ編成。

いざ出撃!

アドリアス君が盾になりつつボスをタコ殴り。

ん~アドリアス君の被ダメは400ちょいかぁ~ヨユウヨユウ(´∀`*)ウフフ

んじゃまぁ、与ダメはどんなもんかねぇ~。

と上の方へスクロール。


・・・・

 ( ゚д゚) ・・・ 

 (つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚Д゚)ウソデショ・・・。



与ダメ1撃60



ドウシテコウナッタ・・・。

一応うちのアドリアス君、攻撃力3500くらいなんですけどー

ザラちゃん入れてダメ増してるんですけどー

マルマちゃんで風属性攻撃アップしてるんですけどー

もしかして魔法しか効かない?

レーナちゃーん。ちょっとおいでー

・・・

 (´Д`)ハァ… 


与ダメ40

・・・

ダメダコリャ(いかりや風)

もちろん、スリップダメージ無効。

魔・物防ダウンさせても似たり寄ったり。

と言うことでどうやらカイトバトルがおかしなことになっているようです

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ってな感じになってるので、大人しく今週のⅬv3はアルファロバトルをやりましょう(;´Д`)

ってこの状況が自分だけだったらイジメられてるとしか思えないけどw

ちなみに、こんな状況でもこのクエ、クリアはできます。

と言うことで、一応編成はSSにてw

作戦名「固定ダメージってキモチイ~でしょぉぉぉっ!」 


てかこれストーリー上でもこの状態だったらヤバくね? 


ななちち

コメント

1

イアルの冒険者

メル

ID: hjjuqdzsbqrm

ヴァージンさん販促追憶

って言うのは冗談として固定ダメージ便利で楽しいでしょ・・?(①ヴァージンファンより)

2

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

昨夜ワルチャでも大騒ぎでしたね
私も試しにやってみました.......ワハハ(°▽°)
☆6ヴァージンいなかったら倒せないレベル3って.......(^ω^;);););)ですよね
( ゚∀ ゚)ハッ!!!!ってかヴァージン持ってるんかーいwww

3

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

えらいこっちゃ…_(┐「ε:)_
そして、ヴァージンさんの固定ダメもえらいこっちゃ(*´ω`*)

4

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
固定ダメージ楽しいですねー。上限あるとはいえかなり便利(*´▽`*)

メルさんがどこにでも連れていきたくなる気持ちわかる気がします(´∀`*)

5

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
うちのサバでも夜に騒ぎになっていたようですねー。いなかったから知らなくて挑んだらWHAT?みたいなw

これがLV4とかだったらもっとヤバい騒ぎになってたんでしょうねー┐(´д`)┌ヤレヤレ

あ、ヴァージンさんは直引きしてしもうたのです(´∀`*)ウフフ

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
ほんとえらいこっちゃですよー┐(´д`)┌ヤレヤレ

ヴァージンさんのASをひたすらCT短縮で回して回して遊んでみました(*´▽`*)

政宗さん的には今回のLV5が楽しそう。ミンミ&お姉ちゃんの火傷ボンバー祭りでキャッキャウフフできそう(*´▽`*)

7

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

あえてやってみる楽しさw



ただの地獄でしたwあざすwww

8

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

確かにストーリー上もこの状態になってたらまずいですね…
どうなってるんだろう…_(┐「ε:)_普通?であってほしい

9

初めての試み

氷城

ID: jszfy2ime382

多分初遭遇時のイベント戦だったと思います(時間経過で撤退する系)
追憶だと撤退処理がされないので倒さないとクリアできないみたいですね

10

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 7
あえて不具合を楽しむのもキャラストの醍醐味w

いや、ただ不具合の多さに感覚マヒってるだけかもw

11

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 8
コメント9の方の言われたように、どうやら魔獣1戦目(倒せない、逃げるやつ)っぽいですねぇ。(ストーリーを確認、4が討伐成功。カイト加入)
ただし、敵の逃走がなされない仕様の様子・・・。
なので追憶だけがムリゲーになってる様子です・・・。たぶん

12

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 9
カイトのストーリーを確認したところ、氷城さんの言う通り、3は初遭遇のバトルのようでした。

たしかにあれは時間経過か何かで強制的に終了するバトルでしたねー。が、見えない魔獣初戦でHPバーどこにあるかわからずやってたバトルでもあったので、与ダメとか残HPとかもわからず終わったバトルでしたw

13

旅日誌マスター

marc

ID: 6wwyypjg4ex5

あ、やはりおかしかったんですね?!笑
よかったー笑