ななちちの旅日誌

公開

接待デッキが一応完成(●´ω`●)


どうもですー(*´▽`*)

周年イベントでいろいろ2倍週間始まりましたねー(*´▽`*)

ほんと普段はマジメにやらないデュエル、コロシアム、カーニバルも流石に回数だけはこなさないとなぁ・・・って感じでちょっと面倒だけどw

さて、皆様はコロシアムの1デッキ目をどうされてますか?

ガチですか接待ですか?

自分はもちろん接待ですw

なんでって?

だって見えないとこで勝手に戦ってるの別に面白いわけじゃないし、勝ったとしても嬉しくもないし。
防衛してもスコア報酬も微量だし、負けてもスコア減るわけじゃないしね。


デュエル、カーニバルはしっかり勝たないとポイントも報酬も良くはならないけど、コロシアムは皆が接待デッキなら後は毎日回数をちゃんとこなすだけで、しっかり報酬もらえるコンテンツなんですよね。


特にね、こういうポイント2倍とかの時期って、対人戦嫌いな人もやるじゃないですか。
だったらね、稼がせてあげようって思うのです。

ま、考え方は人それぞれだけどw

ということで、今回ようやく、コンセプト接待デッキが完成(?)したので、曝してみます(*´з`)

どんなコンセプトかって・・・?

そうですねぇ・・・。

「塔1本でも折られたら私の負け」・・・かなw

自分と当たった方はラッキーと思ってとりあえず塔折って、後はトイレにでも行ってて下さいな(´∀`*)ウフフ


ななちち

コメント

1

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

この発想はありませんでしたw
流石でございます(*´∀`*)

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
あ、気づきました?(´∀`*)ウフフ

この中で一番ムダなのはキンギョちゃん。
このデッキだと存在価値皆無なのです┐(´д`)┌

3

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

私はバンビ1体だけの接待デッキにしてますよ
あまりにもガチパの方が多いので試しにメモしてみたら接待デッキの倍いましたよ(ココ調べ)
そして、ビーストデッキで接待デッキかと思いきや強くて勝てない人もwww
おねがい、みんな接待デッキにしてね(。ᵕᴗᵕ。)

4

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

シャイガイはSCPからとったのかしら…(
皆さんのビーストの名前見る機会も減ってしまったけど、やっぱり楽しいな・ω・

5

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
【接待デッキで世界平和を!】普及委員会でも始めましょうかね(*´▽`*)

全員が接待だとwin-winの関係が築けるんですけどねー。
ランキング1位(スコア1万越え)の方も接待デッキでしたよw

ま、みんなが接待になってしまったら今のランキングは変動しなくなって意味のないものになっちゃいますけどねwww

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 4
shy-guyはダイアナ・キングさんの歌からとりましたw
空に引きこもってるシャコガイな彼(性別不明)にはぴったりかなとw

ビースト名は自分は基本もじりが多いけど、遠すぎると「こいつ元々なんてビーストだっけ?」ってなりますww

7

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

お疲れ様です^ ^
私はアルメ以外未強化のマイラバンドにしていますが、
毎週防衛ポイントが入ってくる謎><
サーヴェインが出た途端にギブアップしてしまうのですかねぇ?

8

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

こんにちわ〜。すみません、教えてください(〃_ _)) ペコッ...
いつも不思議に思ってたのです。
防衛ってどれでやっているのかなと。

基本わたしは6しか入っていないし、カーニバルがある時は1に入れてます。
無い時は1から5までは空にできないので1人入ってます。
もしやいつも1人で防衛してるんでしょうか。゚(●ωo)゚。
うわー!
見てみたーい(´▽︎`*)アハハ

9

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 7
強いキャラ見えたらポチっとギブする方もいますよねー。
自分も面倒な時はやりますw

それかキャラバンズの恰好・メイクに恐れおののいてるか・・・w

10

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 8
こんにちはー(*´▽`*)

コロシアムの防衛デッキはデッキ1が使われてますですよー。
なのでカニバ中にデッキ1にビースト入れてやってると、コロシアムの防衛デッキにも使われますですねー(●´ω`●)

高ランクの方でもラットル1体とか全員ヒーラーとかの防衛デッキの方がいたりします(*´▽`*)

11

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 10
ありがとうございましたー(〃_ _)) ペコッ...

なるほどです。
無人さん?というような戦闘がたまにありますが、あれがデッキに1人、な方なのかもしれませんね。
わたしのような若輩者が接待デッキ作らなくてもどうせ負けますが、
時間短縮になるし、このままでいいかもですねー(´ー`*)ウンウン
ありがとうございました(〃_ _)) ペコッ...