つっちりの旅日誌

公開

【英雄の試練】ゾルバでも7億達成!! ~立ちはだかる21waveの壁~


こんにちはー!! 
 
兼ねてより挑戦を重ね、石を割り、立ち回りを考え、、 
としていた【火属性】の英雄の試練ですが、 
この度、ランヴォルドに続いてゾルバでも7億を突破いたしましたー!! 
 
以前から贔屓目にリッタリアがいい、リッタリアは使えるといい続けてきた私ですが、 
今回は胸を張って言えます、 
 

リッタリア、実はかなり優秀でした‼︎‼︎ 

 
多分、ピラビエと組ませるのに最適キャラと断言できるほど重要性が高かった。 
いつもの推し贔屓ではなく!!w 
下手したらラシャーナどころか金銀超えてくるかもしれない、、 
 
、、、そして今までの私はこの優秀さを活かしきれていなかった。 


 
何が優秀かってやっぱりNS。 
2秒で210%(クイック下)もさることながら魔防デバフ10秒付き。 
 
今までは「ボス湧き→タゲ取り→ピラビエAS」という段取りで進めていたのですが、 
今週は「ボス湧き→タゲ取り→デバフ5スタ待ち→ピラビエAS」という段取りにしてみました。 
 
ガラッドで3スタックはしているのでNS2回が当たるのを待つだけですね。 
 
するとなんということでしょう。 
敵が落ちるのが早い早い。 
 
ゾルバに関しては自己ベストの6億5000万から7億3400万へと大幅更新!! 
 
ランヴォルドに関しては前回の投稿から今までの方法だとスコア7億2100万。 
この方法だとスコア7億3800万。 
 
大して増えてないように見えますが、 
従来の方法では20wave未討伐でタイムアップ 
 
今回の方法では21waveに突入して数秒、 
ボスの湧き位置の変更に間に合わずタイムアップ 
 
と分かる人には分かるビックリするほどの伸び率です。 
 
 

そしてこれ、ラシャーナにはできない芸当です!! 

........使ってないから知らんけど。。 
 
ラシャーナもデバフ2スタック維持は可能です。 
ただし、5秒もかかる上に被弾までの時間も近接戦においてはリッタリアより遅い。 
 
そして何よりリッタリアは近接戦でボスに重ねるよう配置すると、 
体感で30~40%ではありますが、なぜか初撃NSがボスに被弾するのです!! 
(普通は射程内の一番遠い敵にNSが飛んでいきます。) 
 

これはラシャーナではできない!! 

........使ってないから知らんけど。。 
 
この方法の前では手を出しかけていたアリアロ戦法もさすがに頓挫。 
まだ装備作成できていなかったので良かったというべきか、、w

とまぁラシャーナ推しの方には申し訳ないのですが、
今まで散々編成理由を脅かされてきたので少しの反撃はお許しください、、w



 

....そしてついに見えた21waveの壁。



ボスの湧き位置が1waveの場所辺りに戻るので火力を大きく後退させなければなりません。


 アッザリアをやめてグァラルを採用しようか、
そうなるとリッタリアの利点が消えてまたラシャーナに軍配があがるかもしれない。
火力4体が水防御バフなしで耐えられるならユウリをイルカにしてもいいかもしれない。
初撃が近い敵に向かう条件は?


とりあえず移動時間を確保するため、少しでも早く各waveを超える方法を考えないと。。
この壁を越えるための問題は山積みです。



 
そしてそして、今週は嬉しいことに、初めて2つとも1位を取らせていただきました!! 

この二つの試練に力を入れ出して、一つの目標ではあったのでやっぱり嬉しい!! 
なんせ、ずっと一緒に旅を続けてきたリッタリアを活躍させた上でのランクインが!!w


ただ、カシモラルのベスト記録ではないと記憶していますし、 
そこに拘ると首位の維持に固執して色んな方法を試せ無くなりそうなので
とりあえずは長い目で8億台に乗せることをやっぱり目指そうかなと! 



なんにせよ、20wave達成というひとつの区切りはつきました。
21waveの壁を超えない限りはここから大幅に更新はできないはず。。
ということで一旦ここらで英雄の躍進劇はストップ。

水魔法の新キャラ来ないかなーw


つっちり

コメント