つっちりの旅日誌

公開

伝説の試練【ランヴォルド】天魔級!! ソロクリア!!


ついに、ついについに!!


長らくの目標としていた


伝説の試練ランヴォルド天魔!!


ソロクリアを達成しましたー!!




やりきった、、
誰もソロチャレンジなんて興味のない土俵でやりきったよ。。

前回はラスベルタンクでやって1500万。
これ、タンク耐えたらいけるんじゃね?からの0からのメルロ育成に3ヶ月。。

4月1日ガチャでアニマがある程度溜まってたとはいえ、
種族アニマ全変換と変換器の毎日。
9月30日に限凸40を迎え速攻でレベルアップ。。

このためだけに両手6作って育てあげたメルロよ。。。


と、メルロの話は置いといて、少し攻略を。。


PT
陣形 : ピラミッド
タンク : メルロ
火力 : ピラビエ
サブ火力 : リッタリア
バッファー : ガラッド・ユウリ・アルメイダル

バフタゲ
アルメ→メルロ
ガラッド→ピラビエ
ユウリは誰もタゲらない


1wave

メルロをある程度奥に動かし、
ガラッドのASを楽にアルボに当てるようにする。
リッタリアをピラビエに重ね、火力はアルボにタゲる。

2wave

真ん中よりやや左、且つランヴォルドの湧き位置の横直線上にメルロを配置。
その2m下ぐらいにピラビエとリッタリアを配置。
ピラビエのガラッドバフ範囲にリッタリアも入っているように意識。
ガラッドのASは常に手動でランヴォルドに当てる。

位置さえ把握すればここまでは問題ないはず。。。

3wave

ヴォルフの右にメルロを配置。
ピラビエは範囲に巻き込まれないように位置調整。
リッタリアは魔防デバフのみボスに当てればいいのでガラッドバフは意識しない。
ガラッドのASはランヴォルド+他数体を巻き込むよう意識

吹っ飛ばされている途中に無敵をかけるとミスるので注意!!
ヴォルフには絶対にタゲらない!!
ヴォルフが上に縦移動したら位置調整、下(後衛側)に縦移動したらやり直し。
ヴォルフの直線がずれるのは親豚子豚に吹っ飛び時判定があるため。
ヴォルフが近くに来た時にできるだけ位置調整をする。

結論 : ヴォルフさえ何とかできれば問題はタンクの耐久力のみ!!

そして非常に不本意ながらサブ火力はラシャーナで問題ないはず。
というよりラシャーナの方が適しているはず。。不本意ですが!!

はい、てことで攻略は以上です!!


とりあえず


伝説天魔のソロクリアはカーディロスに続いて2例目!!

のはず!!


何というかやりきった感がすごい。。
水属性に力を入れ始めてずっと目標だったし、、

次は何を目指して頑張ろうか、、w


つっちり

コメント