ロキの旅日誌

公開

倉庫が息してません


イアルに来て何日目だか、ちゃんとカウントしてなかった俺です。どうも。

素材倉庫というのでしょうか。
アレがもうね、パンパンなんですよ。

なんとか1200まで素材を入れれるようにはなったものの、現在一生懸命整理しても、中身は1187。

キャラバン強化用の歯車とか、そういうのは捨てられ(売れ)ないし、星3の素材とかも、なんか捨てられ(売れ)ない(確か装備作る時とかに必要だったかな??)し。

設計図と、石、花、キノコ系がわりと圧迫しています。

フィールドを歩いて拾ってくる素材系を捨てられねぇ(売れねえ)と思ったのは、やれ石を持ってこい、やれ花持ってこい、というクエストで苦労したが故ですね。

ビーストのドロップ品の星1星2あたりは、もう売るかなんかしちゃってます。

みんなは、どうやって解決してるんだろうヾ(・ω・`;)ノ

友人に聞いても、気がついたらキャラバンのレベルが上がってたから(倉庫拡張してきたから)気にしたことがなかったらしい。。

はァー、そうだった。アイツはログボ&まったり勢だったんだわ !

俺みたいに最近はじめて、(無課金で)「なる早」成長に悪戦苦闘してる同志は、どれくらいいるんかなぁ。。

もし仲間がいたらお友達になってもらいたいくらいです!(=´∀`)

今日もギリギリ倉庫で、がんばりまっす!(`・ω・´)


ロキ

コメント

1

1000いいね達成

ティティコ

ID: v7cusqdqstg3

素材集めクエストのため残したいのめちゃくちゃわかります。いろんな意見があるかと思いますが、私はビーストの素材は全売り(自動売却)ですね。ビーストの装備作成に使用しますがまだそこをやり込める感じじゃないので…(´`;)
素材も残しておきたいのですが、なにぶん種類がハンパないので星1星2は売却して(星3の一部のみヒーロー装備作成で使用)、クエストは素材地図さん(https://wiki3.jp/carastmt)を頼りに都度集めてますネ。設計図も装備作成の予定がないキャラの分は売却してます。集めようと思えばまた集めることもできるので。
それでもギリギリで、さっきも倉庫の素材整頓してました。
あっあともうご存知かもしれませんが、ショップに幻魔石500で変える拡張倉庫があるのでオススメです。キャラバンLvは上がりませんが倉庫はあると便利なので必須かと。
長々と失礼しました(*_ _)

この発言は削除されました(2021/05/15 04:42) 2

この発言は削除されました(2021/05/15 04:41) 3

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

それみんなが最初に陥るやつですね。
ショップで石500だっけかで拡張素材倉庫AとBが売ってるのでそれを買うの推奨です。
(もう買ってたりして・・汗;)

んで、
基本、装備素材の★1と2は全部売る。どうせ鍛冶で成功率上げるには★3しか使わないんで。★3も自分なりの個数上限決めてそれ以上貯まったら売る。
ビースト素材は正直全部売ってもいいです。ビーストの装備作成なんてそのうち絶対全くしなくなります。ビーストってまあだいたいキャンペーン対象しか育てないんで、キャンペーンでなんかの報酬でわんさか出たものを使い、足りないのは合成で作るのでまず鍛冶はしないかな。

あ、1つ注意、キャラバン素材は★1も2も売っちゃダメ。あとあとまで割と大量に必要。

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 4
追伸:
こ魔獣素材は★1も2も売らずに合成です。
鍛冶の成功率上げるには魔獣素材は★4だけど、それはレイド報酬での直接入手は最初のうちは困難なので★1>2>3>4へ合成します。それで数も減る。

6

ロキ

ID: dydi3jvy8fs6

>> 1
コメントありがとうございます!
前回も、アドバイスありがとうございました!!

ちょっと前に、素材倉庫の「自動売却」というボタンを見つけていたので、ビースト素材の星1星2は自動売却にしていました。
なるほど、ビーストの星3も一部以外(調査します!)は売ってもよさげなんですね!

素敵なサイトを教えていただき感謝です!!

なんと!∑(ºωº`*)
幻魔石で購入できる倉庫があるのは、初知りでした!

これで少しは倉庫に余裕ができるかもしれません。
本当にありがとうございます!

7

ロキ

ID: dydi3jvy8fs6

>> 4
コメントありがとうございます!

幻魔石で購入できる倉庫の存在を知ったのは、ここで頂いたコメントのおかげで、先程まで知りませんでした!!ヽ(´Д`;)ノ

確かにビースト装備を作るよりも、ヒーローの装備や成長を優先したいところです。

なるほど、何かのキャンペーンなどのきっかけがなければ、ビーストは育てない(というか、特に自分のように始めたばかりだと余力がない)ですね!

はい、ありがとうございます!
キャラバン素材は今のところ全部持ってます!(足りなくなるよ、と聞いたことがあったので)

本当に勉強になりました!感謝します!!

8

ロキ

ID: dydi3jvy8fs6

>> 5
ご親切にありがとうございます!!
魔獣素材は、合成で減らす、ですね!φ(・ω・`)メモ