ロキの旅日誌

公開

早くもBP行き詰まり(´•ω•`)


ここの所、毎日ログインするようなゲームも久々なんじゃないかという俺です。どうも。

先日の倉庫問題は、ありがたいことに、コメントをいただけて、解決しました!
本当にありがとうございます!(*´∀`*)

さて、本日の現状報告といいますか、お話なのですが。。

ガチャにてアンジィ姐さんを召喚したお陰か、ゲーム開始数日にしては、意外と(底上げされて)強くなった気がするのですが。。

現在のBPは36000を少しこえるくらい。

BP38000とかの少し相手が強いクエストでも、タンクのヒューマン主人公やその他のメンバーが潰れても、なんとかアンジィ姐さんが生き残ってゴリ押しで勝てたんですけど、、
流石に話を進めるにつれて、倒せない相手しか居なくなり、ついにはストーリー(クエスト?)進行も厳しくなってきました。

友人が語っていたように、まったりプレイするのにはとても良いゲームのような気がします。
ですが、せっかちにレベル(BP)をあげたい自分(友人に追いついてプレイしたいやつ)には、無課金ではめちゃくそ厳しいかもしれませんヽ(´Д`;)ノ(やってみて初めて気づくタイプ)

なんせ、キャラクターやキャラバンの強化をしたくても、アニマや、ルーンや宝珠、クリスタル、あと時間が必要とかとか。

自分なりにBPの上げ方を調べたものの、なかなか上手くいかないです。


ここから先は、自分で調べたり気付いた事と、脳内整理メモやら反省点などなど。。

①アニマ
これはキャラバンで(ピックアップした10人プラスランダム計20人を)1日1個ずつもらえたり。
運が良ければ世界のどこかのショップや行商で売ってたり。
しかし、進化や解放などに必要な数は、キャラクターの星にもよるが、数10個~200個くらい?
目当てのキャラを育てるには、地道に最低数100日または、運良くガチャを引けるタイミングが(手持ち幻魔石が)必要…。


②ルーン
戦闘終了時にゲットできるか、ポイントで交換出来るらしい。

ルーンは、星2装備にセットしようとした(というかした後に)運良く星5装備が手に入ったので、装備変更しようとしたら、その際に失われるルーンが出る事を知り、うかうかセット出来なくなりました。

というわけで、星1~星4装備のキャラクターには一切ルーンセットせず。(言うほどルーン貯まってないし)
装備研究なんとかのレベルが上がれば、100%ルーン還元されると聞いたのですが、だいぶ先になりそうです(´•ω•`)


③星5装備
アンジィ姐さんで上手いことメイン・サブ武器を星5で手に入れたのですが、初期装備の星3とじゃデフォルト能力値が全然違う!
ルーン付けてなくてもそれなりに使える子になりますね。(手持ちのルーンは、アンジィに付けましたが)
あと、②のルーン還元率がまだ低いので、星5装備だといきなり即戦力で本当にありがたい。


④宝珠
小さい宝珠なら、ランダム?で戦闘終了時にゲット出来てるっぽいんだけど、星2とか星3宝珠って、どうすりゃ大量入荷できるんやろか…(`-д-;)ゞ
あれか、合成(生成?)か、イベントで手に入れるしかないのかな??

④クリスタル
キャラバンの設備強化に必要な物。時間でクリスタルポンプから排出される。

キャラバンポストをあけるとミッション?報酬などでもらえたりする。

これ、はじめゲームスタート時、全然気付かず報酬サクサク貰ってたけど、キャラバンLvが低いうちは、クリスタル貯蔵がちょっとしかないので、貰うだけ無駄だったという事ヽ(´Д`;)ノ
少しでも貯めておいて、設備のレベルを上げる所要時間が少ないうちに(5分~1時間くらいまで?)こまめに使用して報酬もらって補充する感じにすれば良かったなぁと。

捨ててきた様なものだということに気づいて反省のメモ。

クリスタル欲しくても、時間が必要なので待つか、幻魔石使うしかない感じ。

⑤スキル上げる本(戦術書だっけ?)
あの本は英雄の試練で手に入る感じなのだとふんわり理解。
まだポイント少ないから、めちゃくちゃレアアイテムです(´•ω•`)

⑥覚醒ルーン(であってるかな??)
☆型ルーンっていうんやろか、あれすごい欲しいのにデュエルポイントと交換しか(イベントのポイント交換もあったけど)他に手立てが見当たらない(`-д-;)ゞ
ダメージ増加ルーンとかダメージ減少ルーンは、アタッカーやタンクにぜひ付けてあげたいのに…!
これもコツコツ日にち薬みたいなものなのかな…


爆速で(とはいかなくとも)キャラクター・キャラバンレベルを上げるには幻魔石がある程度必要だし、でもって、ものによっては幻魔石でも売ってないものがある?(ポイントコツコツ貯めるとか)

ってことがわかりました。

さてどうしよう。

今日はぼちぼち、放置してきたクエストの消化とデュエル・コロシアム・レイド(鷲獅子の塔は使えるキャラ戦闘不能。笑)とかやって終わりかな。

梅雨イベントのBP100000のクエスト「一緒に泥あそび」は、おそらくクリアできそうに無いなぁ。。

難易度選択とかあれば良かったのにな(´•ω•`)


※追記:装備したルーンを普通に解除する分には、ペナルティ(消滅)無いかどうか試してなかったので、あとでやってみたいと思います。


※追記2:ルーン解除を試みましたが、ルーン還元率〇%って出て少し消えちゃうよ、ってなって、少ないルーンが消えるのは忍びないので外せませんでしたヽ(´Д`;)ノ


ロキ

コメント

1

イアルの冒険者

ユウ*たる

ID: zy4njtn2jr43

こんにちは|´-`)チラッ

毎日ログインしてるなら、すぐ強くなれますよ!

このゲームはアニマ集めてなんぼのゲームなので、お買い物が結構大事です!
メニュー→ギルド→家みたいなボタンを押すと、それぞれのポイントでアニマを購入できます!٩( ‘ω’ )وグッ!
ギルド、レイド、試練、鷲獅子、コロシアム、デュエル、討滅、勢力戦、エニグマ
ここから毎日アニマが交換できるので、育ててない子でも購入(その後変換器行きになるかもしれませんが)
スフィラ片や、スフィラ盤も星6進化に60個必要になってくるので、ポイントに余裕があれば毎日コツコツ購入をおすすめします!
あとは行商人さんから購入出来ますね!

イベの10万のクエはマルチで共闘が可能だったと思います!頑張ってください٩( ‘ω’ )وグッ!

2

ロキ

ID: dydi3jvy8fs6

>> 1
コメントありがとうございます!

本当ですか!希望が見えてきました!

アニマの購入方法があったとは!!∑(ºωº`*)
めちゃくちゃありがたい情報感謝です!!

イベントの10万クエストは、ログボ勢の友人とやったものの、全然ダメでした。トホホ(;´д`)

ありがとうございます!
がんばります!!(´▽`)

3

ID: fk6xdpuru7au

はじめまして。コメント失礼します。
私も始めたばかりで…BPなかなか上がらないですよね(^^;)
ルーンはめるのも失敗しました笑
お互いコツコツがんばりましょう!

4

ロキ

ID: dydi3jvy8fs6

>> 3
はじめまして!コメントありがとうございます!

わぁ〜!!
初心者仲間ですね!
お声掛けありがとうございます!嬉しいです(*´▽`*)

ルーンはめるやつ。。やはりあれは軽いトラップですよね!笑

ですね!お互いコツコツ頑張りましょうね♪

あと、同じサーバーのようなので、もしも、イアルでばったり会ったらよろしくお願いします!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

この発言は削除されました(2021/05/28 03:00) 5

6

ロキ

ID: dydi3jvy8fs6

>> 5
LUNAさん、おはようございます(*´ω`*)
こちらこそフレンド登録ありがとうございます!

改めてよろしくお願いしますね♪