ロキの旅日誌

公開

初心者が無料石貯めてガチャやってみた


前回の旅日誌で、コメントを頂けたお陰で、即座に転生してきました俺です、どうも。←

オークとドワーフに転生しつつ、終わりかけの春祭りイベントを、メンテ前まで行けるところまでやって来ましたよ。

あと、石がそこそこ貯まったので、はじめての石を使用するキャラクター確定ガチャをやってみました。

結果何が言いたいというと。


アンジィさんやべぇ。

何がすごいって、テンションが女性版サンシャイン池崎だし、戦闘中の挙動がポールダンサーさんみたいなすごさと派手さに度肝を抜かれました。←

強さとか使い勝手は、自分の使うメインキャラたちがまだ☆2~☆4しかいないからか、比べられないほど強く感じました。
我がしょぼしょぼ戦闘力キャラバン的にはめちゃくちゃエース火力キャラでした。

というのも、春祭りイベントのストーリー中、相手の強さBP25000で花見客を倒すやつとか、討滅に行けるようになるデカいモグラだったかの強制バトルでは、メインキャラ即死で、アンジィ姐さんが、1人粘って勝ってくれるという活躍ぶり。

あざっす姐さん。


メインキャラ達を育てようにも、ルーンだっけ、あとスキル?強化なんてもんができる訳もなく(チュートリアル見たけど素材となるものやらポイント的なものがない)

このゲームって、やり込み要素あるんだなぁと思いつつも、コツコツやってかねばキャラクター育たないという時間的難易度の高さよ。

アニマとかマジで全然足りないしヽ(´Д`;)ノ

無料ガチャをイベント中やらせて貰えたおかげで、運良く☆4まで育った子も居るけど、ヒーラーが全然育たないアンバランスさという現実。

リア友と肩を並べて遊べるようになるには、課金しまくる以外ないのかな??(`-д-;)ゞ

とはいえ。

いつ飽きるか分からないので(というか、この先仕事が忙しくなると、現実的にプレイしにくくなるし)そんなリスク誰も負いたくないですよねって事で、無課金勢です多分。

まだメンテナンス中ですね。

また新しいイベントはじまるんかな??

仕事はまだ暇なので()メンテ明けたらがんばりまっす(`・ω・´)


ロキ

コメント

1

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

アンジー大好き!!!一眼見た瞬間からガチャ回しました!!
\\\\\( 'ω')////
私はコツコツ派です!!去年のハロウィンからアンジー出ましたけど結構ガチャが来てるし10月のハロウィンイベントまで残り5ヶ月くらいなのでさらに強化のために石を貯めてもいいですね!!

2

イアルの冒険者

Rosamond

ID: tzvji2exwsq4

はじめまして。

コツコツやるか、お金パンチするかのどちらかだと思います。
が、個人的にはコツコツ遊んだ方が楽しいと思いますよー(о´∀`о)
ヒーローの育成に詰まったら、次はビースト育成に手を出してみることをオススメします。ビーストはアニマも進化素材も入手しやすいので、ヒーローより比較的楽に強くできますよ。装備も討滅に通えば入手可能ですし!
ちなみに、我が家のエースはキタエットルさんです。

3

ロキ

ID: dydi3jvy8fs6

>> 1
コメントありがとうございます!

キャラクター確定ガチャは、2人ピックアップされていたのですが、紹介イラスト?がかわいくて好みだったのでアンジィ姐さんを選びました(´∀`)

去年のハロウィンに登場したんですねぇ!
確かにハロウィン👻🎃💀ぽいデザインだな、とは思っていました。笑

ハロウィン時期にも、たくさん活躍させてあげたいですね!

4

ロキ

ID: dydi3jvy8fs6

>> 2
コメントありがとうございます!

ですよね、その二択になりますよね。
ひとまずコツコツやるしか、と思っています!

あー、ビーストも育成出来るんでしたか!
なんか始める前に友人から、ポ〇モン要素あるよ程度の説明は受けていたんですが。笑

成長だけでなく進化とかするのかな、ちょっとワクワクします!

キタエットルさんは、序盤で絡まれたか、挑んだかで、むちゃくちゃ強かったイメージです!

ビースト育成も頑張りたいですね。
教えて下さり、ありがとうございます!