ロキの旅日誌

公開

2日目。怒涛のGW限定ミッション祭


2日目?多分2日目。もしかしたら3日の可能性もあるけどごめんなす。

この2日、ワケあって一気にやり込んだんですよ。

ゲーム画面の左側のリストに、「GW限定ミッション」ってあってなんぞ。と思い。

しかも「残り〇日」ってことは。。

おいおいマジかよww
しかもこれクリアするとガチャできる石もらえるやつやん!?
10日分のミッション今からクリアできるかな、まぁいいやできるとこまでやってみよ!www


という訳でした。


ぶっちゃけ初心者には、ハードモードな内容でしたw

なんせゲーム開始時点で、期間限定イベント(ミッション)期日終盤ですもん。

ゴールドダンジョンも、経験値ダンジョンも、デュエルもコロシアムも、英雄なんちゃらも、「これっていつ行けるようになるやつなん…?」て思ったもん。

始めたタイミングが悪かったっちゃ、悪かったって話だけどw

こんなにゲームに時間割いたの、どれくらいぶりだろうってくらいやりましたよ。

暇だったんで。←

クエストもミッションも、ちゃんとこなしてなんやかんやでネロまで行って。

さきほど10日間分のGW限定ミッションクリアしました。

1番の難関だったのが、デュエルに3回勝利。
初心者クラスばっかりのはずのデュエル、めちゃくちゃ強い人としか当たらんので、勝てる気がせん。。てなったわ(´•ω•`)

あと、混沌の塊?魂?とかゲットするのは無理ゲーかと思った。

BP的に行けるんかな?
と思ったら惨敗。
流石に友人に手伝って貰いました。
2日目(か3日目)の初心者にはソロプレイは絶対無理やった。

あとね、討滅のなんとかってやつも、初心者には無理かと思ったけど、春祭りイベントのおかげで、なんとか便乗クリア出来ました。
ありがとう、偉大なる先輩プレイヤーの方々。


他にもやること盛りだくさんでした。
動物園やら温泉やら春祭りやら。。

何気にイベント?コラボ?系満載。


転生出来るらしいけど、友人に聞いたら、すぐにしてもしなくてもどっちでも良くて、でも(クエストや仲間増やすための解放条件的に?)最終的には転生した方がいいってことがわかりました。

自分の場合は、人間主人公にちょっと愛着沸いちゃったので(笑)、もうしばらくメインキャラを育てつつ、ひとまず進めれるところまで進めて、詰まったら、転生すっかな〜、と思いました(個人の感想です)

でも、早く友人のキャラバンとかキャラクターの戦闘力に追いつきたいので、そんなこと言っときながら、ホイホイ転生してるかもしれませんが。←




ロキ

コメント

1

1000いいね達成

ティティコ

ID: v7cusqdqstg3

4種族転生するとキャラクターも加入しますし、キャラバンの学者ポルカからお気に入りヒーローを10体選べるようになるので、ランダム10体と合わせて1日20個アニマが入手できるようになるのでオススメですよ~(ˊᗜˋ*)
(ご存知かもですが、ヒューマンアヴァター含め、転生機能で失うものはないのでご安心ください。キャラとエリアが増えます。)

2

ロキ

ID: dydi3jvy8fs6

>> 1
コメントありがとうございます!

基本的には、自分でも調べつつ、分からないところは友人にも確認する流れを取ってましたが、細かくありがとうございます!

あ、ただ、昨日?か日付け変わって今日くらいから、キャラクターのお気に入り登録が出来たのでやってました!
仕様が変わったのですかね?

後で転生してきます!(*´∀`*)

3

1000いいね達成

ティティコ

ID: v7cusqdqstg3

>> 2
Σやっぱり4種族必要ないですよね?公式のヘルプの文章には4種族転生のまま変化はないのですが、先日サブサーバーで遊び始めてあれ?となっていたので確認できてありがたいです…!
仕様変更か不具合か一体どっちなのやら…(;´▽`A``

4

ロキ

ID: dydi3jvy8fs6

>> 3
そうですね、最初の主人公で(転生できるようになるのが条件??)お気に入り登録できましたもんね。。

さきほど、公式ヘルプの転生の項目を見てきたのですが、記載されておらず…(見つけきれなかっただけかもですが!)
不思議ですね〜ヾ(・ω・`;)ノ