paviの旅日誌

公開

討滅の戦域 覇王級《バジリスク》ソロ編成



☆覇王級ソロチャレンジ☆
今回はククル神殿バジリスクのソロ編成についてまとめました。

ここは討滅の中でも状態異常ダメージがとても効果的な討滅なので、ビースト好きとしてはやはりビースト主体でやろうと思い、今回は3頭入れて攻略してみました。なので課金面での編成難易度は控えめ。初期レア星5が2体いますが、ともに配布キャラです。硬さもそこまで必要ありません。

攻略の詳細はSS1をご覧ください。

ちなみにバジ戦の陣形はロイヤルガードLv20で物防UPのポジションにサンショウウオ2体、サーベル1体を入れてます。中ボスのワニ戦ピラミッドでトップにサーベル(拘束を集中させる為)、サンショウウオ戦バルキリーウォールで魔防UPのトップにサーベルとその後ろに弱い方のサンショウウオを入れます。

あとSS2は相手が水属性とあって一番ネックとなる火属性のサンショウウオLv35の方のステータスです。ちなみにダメージ減少は54%で、アマビエでダメ減は上限85%に到達し、かつハルで物魔防御バフが2スタック維持できます。これで途中そこまで危ないシーンはありません。

ただ中ボスは位置調整しないと危ないシーンもでてくるので、自分の編成の防御バフ&回復だと、最低限この程度のタフさは必要になります。バジだけ倒せればいいならもう少し低くてもいけるかも。

最後のSS3がタンク役も担うサーベルのステータスで、ダメ増39%・ダメ減は32%です。水得意パッシブで36%、アマビエのダメ減を加えると大幅に上限の85%を超えますが、アマビエのダメ減が乗る前のダメと他で使う事も考えてこれ以上ダメ増には振りませんでした。

最初は岩谷タンク(火傷付与装備)で挑戦して成功もしていたのですが、結構ギリギリで危なく、時には増援呼ばれて残っていた火傷で勝つなんて事もあったので、耐えれるなら火傷と別の状態異常ダメージ持ちであるサーベルを使ってみようと試したら、出血もそこそこのダメージが出て、2連続で時間的な余裕ありで成功しました。岩谷の火傷は4スタックですが、やはり効きにくい相手にループもしないAS単発は効果薄かったです。


以上参考になれば幸いです。


【過去日誌】
討滅の戦域 覇王級《マンティコア・タスマニアオオガニ》ソロ編成↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/edeirazv

いいかげんカテゴリに「討滅の戦域」を作って欲しいなあ。
運命の箱よりは需要あると思う。


pavi

コメント