こんたの旅日誌

公開

勢力戦までにやりたいこと。タンクレスリング』

ハイ続きです。
呪いってやだよねー。ってことで呪い抵抗持ちがいるんですよ。
闇ヒーラーのアクシオンさんです。
この方はさらにノーマルもアクティブも状態異常回復付いてます。万が一呪われても安心してねっていう守護神みたいな方です。
あとはもう見たまんまです。
ラスベルの挑発でアクティブ解禁まで守護神アクシオンが生き残ったら
あとはもうスキル祭り。
スミロフは混乱、キールデーンが暗闇を撒きます。
ラスベルの挑発が広範囲で、それで集中砲火くらう→身体中からワイン流して死ぬ
とかは悲しいので
そのうちの何人かを引っぺがすために単体挑発と範囲狭い挑発を組み合わせてます。

さて、これで上手く行くのかな?アメリア入れたら挑発効かないんじゃないの?ってまず思いますよね。
ハイ、こうかはばつぐんだ!ってなるかも知れないですね。
でもアメリアは耐性も解除も挑発だけなんで、もしそれで来るなら暗闇と混乱でバンバン妨害かましますよー。ってことでとりあえず対策は保留。
アメリアの耐性スキルを4か5まで上げてる人いたらキツいかもしれないすけど、タンク4人がみんな挑発しまくったら結構釣れます。
特にラスベルさんは7秒に1回は挑発かまして来るんで。

んで次。
こっちもヒラ2にして状態異常回復できるようにすれば…。
ハイ、これも悩みました。
というかやられたら負けるかもしれないかなぁ。
〜完〜


ね…。でもですよ。
ここで勢力戦の自分の役割について考えてみると
自分は主力には届かないくらいのポジションなんですよね。ギルド内の戦力でいくと。
つまりおれが落ちてももっと強いナカマ達がいます。

次に、このガチムチタンクレスリングにさっきの状態異常ヒーラー達を入れられて挑まれて負けたとしましょう。
その時点で最低限の仕事はしたという満足感はあります。
貴重なヒーラーを2人も使わせたならうちのガチムチたちもきっと安らかに眠ってくれるでしょう。

あと、地味にガチムチタンクレスリングを作りたい理由にミラーマッチ的な要素があります。
良くあることですが、白爪パーティー対白爪パーティーの対戦になったら勝ち負けはどうやって決まるか。
単純な話、個々の育成状況と操作の上手さですよね。
防衛は操作できないのであとはもう育成状況で有利をとるしかありません。

んじゃあ、ガチムチタンク対ガチムチタンクのミラーマッチはどうなるでしょうか?

間違いなくお互いがお互いを倒しきれず引き分けに終わります笑
つまり防衛側の勝ちになります。

構成マネられても全然怖くないのがガチムチの強みです!あと、相手にガチムチ野郎が来ても自分がボッコボコにしてやれます。
倒されないようにするにはと考えてたはずなのに
気がついたらガチムチの攻略パターンをいくつか思いついてしまってましたよね。

結果として、ガチムチは多分流行ることはないでしょう。
昔からなんのゲームでも耐久パーティーというのは
評価点 7.0〜7.5/10.0
くらいでBクラス止まりなのが常なんです。


最後に。
次の勢力戦までにラスベルとアクシオン☆5進化の解放お願いします。
必須要因が地味にまだ完成されてないのです。
お願いします。お願いします。

こんた

コメント