タンゴマの旅日誌

公開

討福の戦域ワンパン成功!


もちろんパテ組んだ火力モンスターのお二人のおかげです( ^ω^ )

が、今回ボス戦で1番重要なキャラが判明!それは


 
エメット



麻痺といえばパダノアさんなんですが、いかんせんASのためハウリング地獄に陥ってしまうと仕事が出来なくなってしまう。
が、エメットはNSで麻痺を付与できるため、確率30%でも数うちゃ当たるでしっかり麻痺が入ります。

エメットの麻痺は☆5サブ持ちで15秒、☆6で18秒なのでどうしても隙間はできるし麻痺自体スキル失敗確率が50%なので相手のスキル完封は出来ませんが、それでも相手がハウリングを一回ミスするだけで高火力のASを叩き込めるしバフで味方強化、デバフで相手の弱体化と生存確率が段違いに上がります。

自分のデッキだけですが編成は以下の通り

ハヤミ…666レベル40
ロッコ…666レベル40
ガレガ…665レベル40
マイラ…665レベル36
ベルーガ…666レベル40
エメット…655レベル36

陣形はこのためにレベル20に上げたバルキーウォール!

ガラッド、ロロミュ、カリン、アリアロはパテ組んだ方にお任せしました。

エメットの麻痺で前半順調に削っていけたのですが、7割くらい削ったところでガレガ(魔防3148ダメ減47%)とエメット(魔防3361ダメ減54%)がお亡くなりに。
かなり魔防鍛えたつもりだけど死ぬ時は死ぬ。
エメットはバルキーウォールの魔防アップポジションに入れておくべきでした。
やはり麻痺がなくなると苦戦しますがどうにか削り切ってワンパン!

DPSはロッコハヤミ(どちらも攻撃4100くらい)ともに13000ちょい。
パテ組んだ方のシャボンヌはDPS30000叩き出してたそうです。出血ダメージもシャボンヌ一体分くらい。

出血はハヤミだけでも足りそうだしパテにミサクラも居たので正直ガレガは要らない子でした。次からは他キャラに変えよう。

というわけでエメットの麻痺でボス戦は劇的に有利になるというお話でした。
育ててはいたものの使い道が無いと思っていましたが活躍の場があって良かったね姉さん( ;∀;)
シルフや直前のケツァルにやられないよう注意です( ;∀;)




タンゴマ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

えー(๑°ㅁ°๑)!!!
実は前回の日誌を拝見した時にエメットさんで爆死した後だったのです!
やはりいくらNSで18秒麻痺打てると言っても通常マンティコアよりも耐性があるトラには30%では無理~全然入らん!!なんでじゃ~!!>_<))
…と逆にこの子は諦めてパダノアさんに入れ替えて再チャレンジしようかと思っていたところでした(;´∀`)
もう少し姫を信じてやってみます(`・ω・´)

実はデュエルのメインデッキでジャマーオンリー編成しようと思ってそこそこ強力なエメットさん持ってます(最後に自慢を添えて)笑

2

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

回復さえ間に合えば大丈夫!と
3パルヤンを計画しましたが断念!
マスターに「後悔する」と言われ…

オブダン3連してエメち強化じゃ〜ww
あ、アリアロさんは瞬死でした_(:3」z)_

3

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
さらっと★6サブ持ってるアピールじゃないですかやーだーーー!
ボス情報見ると麻痺は星2つなので実質20%で入ると予測してます。
一旦入ると30秒間50%の耐性が付くので2回目以降は除算で10%ですがクィック入れて打つべし打つべしですぞ!

4

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 2
アリアロ俺も進化させてみましたがステータスとにらめっこしたら死相が出てたので諦めました^ ^

修行の間上級でスフィラ回復薬使って30分+経験値5倍使えば経験値300万くらい貯まりましたぞ。急ぎの強化の時にはこれもアリですね^ ^

5

ベテランプレイヤー

Masui

ID: 4xrb95idf9hs

なるほど…!確かに3回に1回でも被弾免れればかなり余裕が出ますね!うちのギルメンは鎮魂ゴリ押しで倒してたので正確な攻略法がよくわからなくて…笑
バッファーに6武器作ろうと思わせる討滅でした。
アリアロも耐えられればかなり有効ですね!

6

イアルの冒険者

大熊猫@

ID: q8q6ukkm6azu

オークが好きって言ったのにめっちゃエルフ育ててる説←大事なことなので何度も言います

『ベルーガが~ ロッコの頭上で ピッチピチ~ 』

みんなで あーでもないこーでもない するの楽しいですね~(´∇`)
観戦を安全にできる環境にしてくれたらもっと共有できるのにな~

次はイザアリアロロ作戦チャレーンジ☆

7

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 5
他の方の募集にも参加したりしていろいろ試した結果、結局「ガラッドとロロミュ揃えればなんとかなる」という結論に達しました( ;∀;)

いろいろ書いたけどあまり意味なかったかもと反省しきりですw

8

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 6
ベルーガもマイラも要らない子やったんや…!

もう今度から何も考えずロロとガラッドで押す!( ;∀;)