タンゴマの旅日誌

公開

討福の戦域覚え書き


大ボスは要するにマンティコアですね。
覇王マンティコアよりも5割増しくらい強いです。
目安として魔防3000以上ないとライトニングで即死します。

ハウリングでCT増加30秒くらい+バリア
デスライトニングともう一つ上位のライトニングがあるようです。

ライトニングは離れてるとダメージが増えるようなのでマンティコアの近くに集まりましょう。

有効な状態異常は麻痺と出血。
確率なので運もありますが出血ダメージはDPS2万分くらいの働きはしてくれます。
麻痺自体スキル失敗確率50%なのでこれまた運要素が強いですね。

パダノアで麻痺を入れつつ相手のスキル失敗を祈るしかないのかな。

ハウリングでASがなかなか打てなくなるのでNSが強いキャラが有効。
挑発効かないのでボス自身にはタンクは必要無いですが、道中や中ボス対策には必要。
タンク入れるならギャビンよりカリンがオススメ。ASのクイックと防御バフの時間が長いのでスタートダッシュと延命が可能です。

また、道中にいる雑魚のシルフは危険。混乱で味方が半壊する危険が高いのでシルフはAS打ってくる前に速攻で倒しましょう。

↓個人的に思いつくオススメキャラ

ガラッド…NSで味方を強化
ヴォグイラ…同上
フィロメナ…同上
パルヤン…NSで範囲回復&物攻アップ
ガレガ…NSで出血付与
ウィロー…同上
ミサクラ…同上
ラケル…NSで相手に魔攻&魔防デバフ付与&自身が魔法ダメージ60%カット持ち
ハヤミ…NSで出血付与&神輿で味方にブロック付与
ベルーガ…NSで継続回復付与
マイラ…NSでダメ増バフ付与

上記のキャラが魔防3000以上なら入れて損はないと思います。
ヴァージンやタチェンカの確定ダメージも良いらしいですがAS打てないゾーンに入るとキツイかな…

他にもオススメキャラ居たら教えてください。

個人的には666レベル40まで育てたものの出番のなかったハヤミが輝く場所が出来て嬉しい( ;∀;)

昨夜は2連敗だったけど今日こそはやったるでー!




タンゴマ

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

今回は自陣バフ盛りの殴り合いって感じなので
次回(来週)はデバフの掛け合いになるかしら…

週ごとにボスが変わるので
早期攻略がカギなんでしょうが
チケにも限りがあるしワールド内での
情報共有ありがたいですね^ ^

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
無事クリアできました^ ^

エメットの麻痺が結構入ると聞いてパダノアをエメットに変えたら相手がスキル不発を連発してくれてワンパンいけました!

途中エメット(魔防3300)とガレガ(魔防3150)が倒れたのでやはりまともに食らう攻撃は痛い…