カボチャマンの旅日誌

公開

カブトムシと全奸雄1位と運営さんにお願い<(_ _)>〈 ゴン!〕


イベントお疲れ様でした!
先週のイベはミカンとスイカとカブトムシがテーマだったわけですが、みなさん良いカブトムシは捕まえられたでしょうか?
忘れかけた少年心は取り戻せたでしょうか?

物心ついた頃からコンクリートジャングルで育ってしまったので、カブトムシには憧れがあって今回のイベビーストに「ヘラクレスカブト」がいることを知り毎日インしたらペポ島の右端に走ってカブト狩りに熱中してました(*´ω`*)

あれで、BGMにセミの鳴き声とかあったらホントに夏を感じるイベントだったんですけど、基本スイカから流れる不穏なBGMで雰囲気ぶち壊しだったのが少し残念でした_(┐「ε:)_

「ぼくのなつやすみ」とかでもあった気がするけど、カブトムシ相撲的なことをやって報酬がミカンとかだったらもう少し楽しくミカン集められた気がします!
自分はカブトムシの脇にあるミカンをちょくちょく拾うぐらいになってしまいました(´>ω<`)
でも、今朝起きたら90万個は達成されていて嬉しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
多分意識的に拾った方がいたのだと思います、ありがとうございます<(_ _)>〈 ゴン!〕


それと、春節の頃から何となく目標にしていたストラスで全奸雄1位が達成出来ました(ノ≧∀≦)ノ
かなり前にある方の日誌読んでから英雄と奸雄で高スコア出せるようになりたいと思い育成もこのキャラ入れたらスコア伸びそうとか考えてするようになりました。
その方のはあまり育てられてないヒーローとかを上手く使った攻略法で、「こういう使い方あるのか!?」っていう発見もあり楽しく読まさせてもらいました!

ただ目標達成したものの、ずっと1位を取っていたものすっっっごい強い方が最近インしてないみたいなので、歴代最高スコアではなさそうなんですけど一応直近では達成です。

奸雄はとにかくアイリーンをどうロロイザで回すか勝負みたいなとこがあるので、知力をオート2でもなるべく「イザイア→ロロ」っていう順になるように調整したり、
アイリーンや他火力も物攻ルーンに振った方が良いのか知力ルーンに振った方がいいのか試行錯誤する過程が面白かったですd('∀'*)

自分が読んだ日誌にちょっとだけ自分なりに工夫した攻略法なんですけど、一応載せます。
ロロミュがメイン星6サブ星5以外は全員両手6、ダメ減20以上にしてます。

ほぼ全ての奸雄で使用するキャラ】

アイリーン(ダメ増54、ダメ減24、知力151)
イザイア(ダメ減40、知力167)
ロロミュ(ダメ減34、知力162)
ガラッド(ダメ減54、知力167)


ヴァレール(光属性)
陣形:バルキリーウォール
ロロミュ、イザイア、ガラッド、アイリーン、タチェンカ、グラス(→範囲闇火力かカーディロスで代用可)

①開幕ヴァレールになるべく重なるように全員移動。
②アイリーンはAS指定で完全にヴァレールに重なるように位置調整。
③配置出来たらガラッドをアイリーンにタゲってオート2。
④光玉が出たら、グラスで4個残し(爆発しても耐えられる数)まで手動で倒す。

グラスなど手動でやらないといけないと大変なんですけど、カーディロス使う場合はずっと同じ位置でひたすらAS打てばいいので凄く楽ですw
魔攻4000後半あれば2発で光玉が全消します。
が、単体火力が弱いので闇火力使うよりはスコア伸びません。

マリー(無属性)
陣形:Tアンカー
ロロミュ、イザイア、マググラ、アイリーン、鎮魂ソフィア、アルボ(→ミルコで代用可)

①開幕マリーの近くに全員移動。
②アイリーンをマリーに重なるように、アルボはASで位置調整出来ないのでマリーを通過させるように走らせて重なるところで止める。
③アルボ以外の火力をマリーにタゲる。
④アルボは4属性の手下処理がメインなのでタゲらない。闇属性の手下は、バリア張られたら一旦無視。バフが切れたタイミングで鎮魂ソフィアをタゲって倒す。


※防御デバフが入らない、マリーが吹き飛ばしてくるのでガラッドではなく物攻ダメ増強靭付与のマググラを使います。
アルボの代わりにミルコだとマリーのASの吹き出しでたらAS打てばいいので多少楽になるかもです。


パルドゥイン(光属性)
陣形:バルキリーウォール
ロロミュ、イザイア、ガラッド、アイリーン、タチェンカ、キンカクギンカク(→アロティで代用可)

①開幕パルドゥインの近くに全員移動。
②アイリーン重なるように位置調整。
③ガラッドはアイリーンタゲ、キンカクギンカクはパルドゥインタゲ。
④棺桶が召喚されるとアイリーン吸い込まれるのでタチェンカで粉砕。キンギンはバルドゥインのバフをひたすら吸い込む。


※アロティ使う場合はパルドゥインのバフ盛り盛りタイムが終わったタイミングでAS。


アーティスト(元属性)
陣形:バルキリーウォール
ロロミュ、イザイア、ガラッド、アイリーン、鎮魂ソフィア、エストラーナジオ


①開幕アーティストの近くに全員移動。
②アイリーン位置微調整。
③ガラッドアイリーンタゲ。火力はアーティストタゲ。
④あとはひたすらAS、ゴーレムが出現したら右側の青色の物理ゴーレムだけ鎮魂ソフィアで倒す。
魔法ゴーレムはエストラーナジオがアーティスト殴るついでに消してくれます。

※エストラーナジオ枠は範囲で巻き込んで攻撃出来るキャラなら何でもオケ。
もし物理範囲になるなら、魔法火力単体強いキャラを編成してテレコでやるのもありかもです。

ゾルメッド(闇属性)
陣形:バルキリーウォール
ロロミュ、イザイア、ガラッド、鎮魂ソフィア、蒼天ルーファス、ポロディン(→光高火力なら誰でも)


①ゾルメッドのやや離れた位置に全員移動。(鎮魂ソフィアの射程がギリ届く範囲)ガラッドはゾルメッドのすぐ近く。※ガラッドがタンク変わりになります。
②ガラッドはソフィアタゲ。
③ひたすら殴る。
④ガラッドのHPが半分切ったら、鎮魂ソフィアをやや前に出してからガラッドをイザイアの後ろぐらいに移動して回復させる。
ガラッドが回復するまで鎮魂ソフィアがタンク代わり。
⑤回復出来たら、ガラッドをゾルメッドの近くに戻して、鎮魂ソフィアを一旦ゾルメッドから離す。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


というのが自分の奸雄でのやり方です。
先行ヒーローも混じってはいるんですけど、基本はロロミュ、イザイア、ガラッド、アイリーン。
他は別のキャラでも賄えるもしくは次点キャラがいます。
(闇に対しての蒼天ルーファスの光バフ除く)
アイリーンはとにかく単体に対して火力が頭抜けてますw
アイリーン使ったら、アイリーン無しの生活には戻れなくなるくらいに面白いです。
レベル40に出来たら、ダメ減24であとは知力に全振りしても英雄も奸雄も(ガラッドバフ込で)耐えれます。

運営さんにお願い<(_ _)>〈 ゴン!〕
攻略手順でほとんど同じ開幕の動き、「敵の近くに寄る」
これはアイリーンを敵に重ねて、その近くでガラッドの小範囲バフを全キャラが受け取るための動きです。

対応状況によるとこれが今後のアプデで出来なくなるかもしれません_(┐「ε:)_
ガラッド使う場合キャラが1箇所に集まるって凄く重要なことなんです。


「父さん今日から働かないから」


ぐらいのダメージです。
キャラストにおいてガラッドのバフが使いづらくなるって、ものすごく辛い……(o_ _)oパタッ

ちゃんとキャラがまとまる且つスキルもちゃんと打つ修正を欲しいです!

切実……..(lll-ω-)チーン


カボチャマン

コメント

1

シュナイダー.P

ID: d5wtqiwe4bav

カボさん、全部やり方をオープンにするなんて、漢だね!\(◎o◎)/

2

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 1
(。-∀-)フッ。
アニマも集め終わって、自分も他の方の日誌参考にさせてもらったのでw