カボチャマンの旅日誌

公開

デュエル大会


デュエル大会お疲れ様でした!
予選と決勝リーグで対戦してくれた方々、ありがとうございました。
自分が4位になれたことも奇跡的なので、記念に振り返り日誌書いとこうと思いますw



予選
基本週末以外はまとめて時間取れないので、今の仕様だと決勝行けんだろうなと思っていたのですが土日で結構連勝出来て4850くらいまで上げられました。
日曜日夜ににょつきさんに3連敗して、その時点でにょつきさんやチャパ王さんが5000くらいまでスコア伸ばしていたので、「やっぱ無理か」と思っていました。
だけど最終日、いけるところまでは上げようと思っていたらにょつきさんと手手さんに奇跡的に連勝出来てスコアが伸び、ギリギリ4位に入ることが出来ましたd(^_^o)



プリア解禁バレる
個人的にはフィールドバトルで使えて、デュエルでも使える且つ魅力を感じたキャラを育成するのが好きなので、プリアはずっと育てずに来ました。
むしろプリア無しで戦う方が楽しいと思って通常デュエルをやって来ました。
フンボルトやタランチュラとラシャーナで遠くの敵は対応出来てたので、いなくても何とかなってました。
ただ本選、フンボルト使えないので硬いアッザリア出されたら何も出来んくなると思ってプリアを使うことにしました。
しかもよく対戦する方々なので、プリア使ったら不意を付けると思って隠し球的に使うことにしました(/ー▽ー)/フフフ
いざプリア練習しようと思って通常デュエルで使った初戦、まさかの対戦相手が決勝1戦目のにょつきさんΣ(・□・;)



「バレたぁあああああ_(┐「ε:)_」



姑息な事はするもんじゃないですね…(´-ω-)ンム



決勝前日と当日
前日ギルメンが練習付き合ってくれて、色々試してました。
にょつきさんはソロとヒュマアバが強いので、確実に入れてくるだろうと思ったり、自分が鎮魂ソフィア使うの知ってるからミルコ入れてくるだろうというのを想定して練習させてもらいました!
そして、決勝…、どういうデッキかなと待ち構えてたらにょつきさんの方から鎮魂ソフィアが出てきて、まず焦りました。
運良く対処は出来ましたが、正直驚きましたw
しかもミルコもソロも出てこなくて、完全に読み負けです( ˙꒳​˙ )ファ
試合中盤、にょつきさんがマップ奥の方でアンジィ出されたので、「よっしゃ、プリアの出番だぁああ」
と意気揚々配置したら、まさかの副砲で凍結してプリア停止w

普段使わないプリアでミスっていう1番やっちゃいけないことをやりましたw

2戦目もキャラ出すタイミングから色々ダメで、完敗。

最終的に自力の差をとても感じましたw



総括
普段とは違くて、相手が誰だか分かってる状態での対戦。
手札の読み合いとかもあり、緊張感もあり楽しかったです。
にょつきさんは自分がキャラスト始めた頃からの天上人みたいな存在だったので、そういう方とこういう形で対戦出来たのは嬉しかったです。


最後に、応援してくれた方々、対戦してくれた方々、運営さん
ありがとうございましたーm(*_ _)m

台湾の方なので、この日誌を読めないだろうけど手手さん優勝おめでとうございます♪




カボチャマン

コメント

1

デュエルの達人

ゆきだるま

ID: q52jvh6xdg8j

プリア解禁なんですね:(;゙゚'ω゚'):
その対戦も見てみたいです。
キャラバン前のプリアは敵と重なるように置かないと凍結をくらうので確かに慣れてないとミスるかもww

今、手手さんの動画で手手さん対チャパ王さんと手手さん対にょつきさんの対戦動画を見てきました(*´꒳`*)

自分がヴォグイラをあんまり使いたくない理由で序盤に来ないと邪魔なだけっていうのがありますが、まさにそんな感じで二人とも負けてましたね。

2

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

カボちゃん頑張った〜
(○´∀`)

お疲れ様でした!!
(`・∀・´)

3

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 1
ゆきだるまさんこんにちは!
倉庫に武器はあったので引っ張り出して使ってみましたが、プリア使うのも相性とか使うタイミング間違えられないリスクがあるなと思いましたw
敵と重なるように_φ(・_・メモメモかなり初歩的なミスをしましたw
わかりますw初手にヴォグイラあるかないかで大分差が付きますからね(*´-`)
運も実力のウチっていうやつですね!



4

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 2
クロさん
応援ありがとうございましたd(^_^o)
強かったですw

5

シュナイダー.P

ID: d5wtqiwe4bav

カボさんお疲れ様でした(о´∀`о)

もう上位勢になると相手のデッキ構成を把握してるって段階で凄いよね(^^;

プリアも練習が必要とかね、奥が深い(゜ロ゜)

6

老舗人

春@末端冷え症♡

ID: 9c76dexf989n

カボチャマン様
トーナメントお疲れ様でした!
ストラスの誇り(勝手に言ってますw)!
フンボルト有りで次はやって欲しいです♪。

いつかデュエルで勝てるように努力します(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
※ラシャナ様が硬く硬くてw

7

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 5
シュナさん
練習付き合って頂いてありがとうございましたd(^_^o)
スコアが上がるとよく当たるようになって、自然と把握するようになりますw
使い慣れてないキャラを使うもんじゃないですねw

8

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 6
春様
ありがとうございます!そんな言葉恐れ多いですw
コラボ使用禁止はそれはそれで変化があっていいですけど、普段と同じ条件でやれた方が個人的には嬉しいです(´ー`*)w
対戦時はありがとうございました!カリンと出せばプリアに蹴られ負けないように育成しました(/ー▽ー)/フフフ

9

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

かぼさんお疲れ様でした。
私は去年までにょつきさんを知らなかったです。
もぐりです。

当日はスーパーでカートを疾走させながら応援してました。
あぐりです。

10

minoa

ID: pwf4tpsbiv6h

カボさんお疲れ様~(_´Д`)ノ

11

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 9
四季さん
ありがとうアル♪
スーパーで酢昆布1年分買っといてくれたアルか?
かぐらです。

12

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 10
ミノさん
ありがとうございます〜d(^_^o)