カボチャマンの旅日誌

公開

第二回デュエル大会


優勝することが出来ました!!!!!!!
どっかで負けるんだろうなと思っていたので、自分が一番驚いてます。
予選から対戦してくれた方、練習に付き合ってくれたり、応援してくれたギルドの方やフレさんありがとうございました。

予選から激闘で、途中「決勝トーナメント8人で良くない?」って思いながら戦ってましたw
普段のデュエルで上位30人くらいは実力ほとんど差がないと思っているので、その中から4人って厳しいなと思います…(´>ω<`)

デュエルは何故か好不調の波があるので、たまたま予選の最終日に調子が良くて決勝トーナメントに行けたようなものだったので、優勝出来るとは思っていませんでした。
目標は準決の手手さんを倒して、にょつきさんとのデュエルを楽しむでした。

現状というかもう長い間ソロが強い環境があって、普段は「ソロデッキを倒してやるぞぉ!!」という気持ちで遊んでいるのですが、決勝は対戦相手がわかっている状態。

ソロデッキの唯一の弱点、宝石ガメの使いどころがない。っていうのがあるんですけど、宝石ガメ抜かれるのは嫌だなと思い、準決だけソロを入れました。
「ソロを使うかも」と思わせたくて。


準決勝:対手手遊戯頻道さん
1戦目、手手さんが宝石ガメ抜いてて意表を突くことが出来て勝利。
2戦目は両者全く同じデッキになったのですが、デコイがうまく働いて何とか勝利。
 普段ソロ使ってないのが大きな布石になって勝つことが出来ました。
決勝戦は「さぁ決勝だ!遊ぶぞぉ!!」と思いソロを最近一番好きなキャラのラッキーに変えて参戦しました。

決勝:対にょつきさん
1戦目、亀がベストなタイミングで手札に来てくれて勝利。
2戦目はヴァリアントをプリアで倒しきれなくてそのままボロ負け。
3戦目は、本当の本当に死闘になり、タワー差3%だけ勝てることが出来ました。


決勝トーナメントは手札順の運要素がかなり強いので、最悪な手札順にはならなくて良かったです。
準決の手手さんは第一回デュエル大会の覇者、決勝のにょつきさんは三周年デュエル大会の覇者との戦いで、イメージ的に台湾最強手手さん、日本最強にょつきさんっていう2人なので勝てて嬉しかったです!

連日、「練習相手やろうか?」とギルメンの方から声かけてくれてマップ慣れも出来ていたのが大きかったと思います。
うちのギルドでデュエル真剣にやってる人は自分だけなんですけど、、、w
そんな中でも予選の時から色々とサポートをしてくれました。
本当にいいギルドですd('∀'*)

最後に
進行してくださったスタッフの方ありがとうございました。
報告がもたつき申しわけありませんでした。


大会お疲れ様でした。
ありがとうございました!!





カボチャマン

コメント

1

シュナイダー.P

ID: d5wtqiwe4bav

カボさん、ホントにホントにおめでとうございます(人*´∀`)。*゚+

2

老舗人

.。o烏o。.

ID: bvwmqwgjukwb

今知りました!おめでとうございます(≧▽≦)
日頃の研究の成果が発揮されてよかったですね~(´ー`)

3

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 1
シュナさんから「練習やる?」って言ってくれたので凄く頼みやすかったです(´ω`)
本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

4

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 2
ありがとうございます(´ω`)
烏さんからキャラの知らなかった意外な特性とか聞いたりしてたのが
スキル説明文をちゃんと読むきっかけになってたりします(。-∀-)

5

minoa

ID: pwf4tpsbiv6h

( ´ ꒳ ` )ノおめでとう♡
デュ…( ゚ཫ ゚)ゴフッってなる私だけどw
デュ…( ゚ཫ ゚)ゴフッで優勝なんてめっちゃ凄いと思う
今度はかぼちゃんに10秒は耐えたいと思います
デュ…( ゚ཫ ゚)ゴフッ本当に優勝おめでとう

6

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 5
ありがとうございます♪( ´▽`)
BSはデュ…( ゚ཫ ゚)ゴフッっていう人多いのにw、色んな人が練習付き合ってくれて本当にありがたかったですd(^_^o)
またデュ…( ゚ཫ ゚)ゴフッやりましょうw