エリリカの旅日誌

公開

エッダちゃん救出作戦(失敗)

いろいろ試したけど、バビルサさんが倒せない。
一番いいところまで行ったので、残りHP1/3まで削れたところまで。

その時のパーティーは、
☆4ヤドカリLv20ちょい、☆3コウモリ、アイリーン、アルメイダルさん、フィロメナさん、ミンミちゃん。

で、ヤドカリで通常攻撃を受けつつ、イノシシが突進してくるときにコウモリの必殺技!
これでイノシシは突進しても動かなくなるんだけど、突進自体はその場でしていて、ヤドカリに攻撃が数段ヒットしてしまうことがある。
なので、そこをアルメイダルさんの無敵でカバーという無謀な作戦。

タイミングが非常にシビアだけど、無敵で多段ヒットを乗り切ることはできた!
ついでに突進攻撃を一発でも食らうと、やどかりがはじき飛ばされてしまうので本当にタイミングはシビアかも。
もしかしたらヤドカリの安全地帯で吹き飛ばされるのは防げるかもしれないけど試したことないです。
ヤドカリが吹き飛んじゃうと大体そのまま負けちゃう感じでした。

ついでに援軍呼ばれるのは、ものすっごい運だよりで、アイリーンのアクティブスキルで援軍とイノシシ本体を混乱させて同士討ちさせている間に、キャラバンの凍結攻撃を待ってミンミちゃんの必殺技で焼却してもらう。
上手くいけばイノシシがそのまま呼んだ援軍をそのまま倒してくれたりするけど、あんまり当てにはできない保険程度かも?
スキル使った後アイリーンをイノシシから離さないといけないのも地味に面倒。
全神経をアルメイダルさんの無敵のタイミングに集中してたから!

こんな無謀な方法だけどイノシシのHP1/3まで減らせたのは奇跡だったかも。
ついでに焦ってコウモリのスキルを早めに使いすぎて、イノシシが動いちゃって負けました。
その後何度か同じ方法で試したけど、ああ、あれは奇跡だったんだー、という結果に。

他にも、カピバラさん+たすかっちゃぅ~(キャナル)+アルメイダルさん+フィロメナさんで、イノシシの攻撃力を下げつつ、ヤドカリをがちがちにするという作戦にでるも、コウモリを入れると火力がなく火力を入れるとイノシシが動くという状態に・・・
どちらにせよ援軍呼ばれると負けちゃう感じだった。

安定性だけならタコがやっぱりいいのかしら?
それとも素直にヤドカリのレベルを上げればいいのかしら?
少しヤドカリの防御力不足なのが否めない感じがする。

それとも☆4ヒーローをそろえたほうがいいのかな。
アニマ待ちかぁ、でも武器がなぁ、☆4の防具が、3つか4つくらいしかなかった。
☆5持ってる人はサクサク倒せるのかしら?
一万円程度のガチャじゃ☆4武器すらでなかったよ、えーん

あとたぶんだけど、ヤドカリの火属性が得意が、ボス戦では発動してない気がする。通常の戦闘だとアナウンスがでるんだけど、ボス戦だとでてない。
アナウンスないけど効果は適用されてるのかしら?
そもそもあのイノシシは火属性でよかったのかしら?
謎は深まる・・・


あとは陣形強化とかかしら?
陣形はレイド用にボックスをLv3しかしてなかったけど、ほかのも鍛えてみるしかないのかしら? かしら?
ヤドカリさんがフィロメナさんの回復だけで耐えれるなら、ゆゆーそうなんだけどなぁ、そう上手くはいかない!
挑戦の日々は続く・・・

エリリカ

コメント

1

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

鍛治工房のレベルを4まで上げて、レア度3の素材を使えば☆4装備が作れますよ。確率ですけど。

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
ありがとうございます!
鍛治工房は昨日レベル4になりました!
結果は惨敗・・・
合成のもさっきレベル4になったから、合成したけどやっぱり惨敗!
☆2の装備3つ使って1万ゴールド×3で残るものなしは、つらひです。