エリリカの旅日誌

公開

なおしてほしい、どうにかしてほしい、トコロ

メンテで暇、なので。

〇UIや操作しにくいトコロ
不便なUIや戦闘での操作しにくさはストレスにつながるのでどうにかしてほしい。
もちろんバグもなくしてね。

キャラバン内の機械? 施設?とかも全部4×4マスで、あんまり意味がないように思える。
置けば置くほど重くなるし、それならメニューに格納したほうがいいんじゃない?
そして重いとよくバグって、室内が表示されなかったりUIが重なったりでいいことなさそう。
特にハウジングできる要素もなさそうだし。
キャラバン内になんか家具とかおけるなら違うのかもしれないけど、そう思ってしまうのは私だけ?


戦闘とかで急に場所移動できなくなったり、レイドで入った瞬間全滅してるのもどうにかして。
あとあと、できればBP詐欺もね、10000くらいのBPでこれならクリアできそう! って、挑んだらごろつきに近づいた瞬間4桁ダメージもらうとか、ひどすぎじゃない?

ついでに自動で合成・・・ はお金なくなってしまうので、自動でビーストの素材売る機能つけて。
現状じゃ育ててる☆3の素材以外売っても問題なさそうだし。
合成しても狙ったものが手に入るわけじゃないし、お金かかるしであんまり意味なさそう。
かといって売るのも手間かかるしで、これもストレスの原因になるよ。



〇妄想とかだけど作ってほしいトコロ
ネロあたりに本拠地でも作って、そこに普段使わないヒーローなどを置いておける場所が欲しい。
ついでに生産系ヒーローとかいて、仲間にしたらお店とかそこで開いてくれると嬉しい。
武器屋や道具屋、ゴールドや経験値ダンジョンの管理人とか?

生産系ヒーローの発展で……
鍛冶屋とか、キャラバン内にいるだけで装備品の成功率があがる!
ゴールド技師やクリスタル技師、キャラバン内にいるだけで生産量アップとか?
戦いじゃ弱いけど、育てて☆を上げていくと、いるだけで便利なスキルを覚えたりとか?



話は変わって、
仲間にしなかったビーストをどうにかしてほしい。
仲間にしてアニマにするのにもお金かかるしで、断るのもなんだかで・・・
で、仲間にしなかったビーストはギルドに送られて、そこでギルドのメンバーが貢献度と引き換えでそのビースト交換できるとか?
そこでもあふれちゃったビーストはアニマになって保管されて、これも貢献度で引き出せるとかは?

こういうの難しいのかしら? かしら?

エリリカ

コメント