アクシズ教徒の旅日誌

公開

盾の勇者にてまさかの追加ヒーローか・・・

ガルパン最終章第3話を早速見てきたアルカンです、こんにちは(゚∀゚)
伏線を発見するのにはやっぱリピートは必須よね(^o^)

さて、先日のキャラストニュースにてコラボの☆5ヒーローが2体追加される旨が発表されました。
何かしらコラボキャラが追加されることは予想してた(妖精猫でフルPTメンバーにならないため)けど、まさかヒーローが2体もかー・・・
キャラのスペック見てなんかもう・・・シャボンヌぶん回した人が萎えてないか心配でございます(´・ω・`)
ま、まぁシャボンヌはクエでも使えるから大丈夫か・・・。

追加されるのはメルティとグラスの2体。
ピックアップだけかなーと思いましたが、ビースターズと同じくどちらか確定5STEPガチャでしたね。
流石にコラボということで売上出さないとまずいから・・・ということなんでしょうね( *´艸`)
スキル内容はもう皆さん知っているでしょうから省きますが...
メルティは、火属性殺すウーマン+シャボンヌ殺すウーマンな雰囲気ですね。
グラスは、シャボンヌ殺すウーマン?+鎮魂を鎮魂するウーマンな雰囲気ですね。

まずメルティですが、ハズレな雰囲気になってますが全くそんなことはないと私は思いますがね(´・ω・`)
☆6スキル5前提でしょうが12Mからのフルヒットで800%は十分ヤバイ気がします。
80%の10回ヒットとのことなので、少なくともASにはノックバックはなさそうですね。
デュエルでは主にラナスク平野で活躍が期待できそうかな?。
ラシャーナ持ってる人は面白くなりそうですよね( *´艸`)
ちなみにCT初回短縮持ち。

グラスは接近戦の鬼になり得えるかな?
射程はかなり短いらしいのでそれをどうするか・・・。
CT初回短縮の有無は公表されなかったので、鎮魂持ちはまだ焦る時間ではない(^o^)
○短縮持ちだった場合
間違いなく人権キャラでしょうね。
鎮魂やアルボに横置きしてにっこり(^o^)

●短縮がなかったら
普通にイタチやペンギンなどが飛んできて終わりそうな気がする( *´艸`)
ポワトトという手もあるね。アンギラに犠牲になってもらうという手もある(:3 _ )~
ASのチャージタイムは30秒とのことなのでデュエルでは15秒(実際は知力上げるだろうからそれ未満だけど)。
うまくコントロールする必要がある。

しかし一抹の不安...
物理アタッカーなので下手したらNS/ASともに地上属性スキルという点
エフェクト的に空中ありそうだけど、ソロが両方とも地上ということもあるから油断できぬ(´・ω・`)
そうなればシャボンヌ派は満面の笑み(^^)

アクシズ教徒

コメント