みんみんの旅日誌

公開

パラダイムの転換?


皆さま、お疲れ様です。
台風が猛威を振るってますね。雨風の強い地域の方、お気をつけ下さい。風がビュンビュンで、危ないものが飛んでこないか心配ですね…。

日誌、本当はイベントの事とかまとめたい事は色々なのですが、それよりも先に話題にしたい事が出来てしまいました(ㅇㅅㅇ❀)

そう、タイトル通りですが、次回のヒーローバランス調整についてですね。今回、白爪メンバーにも修正が入りましたね。賛否が分かれるのではと思いますが、個人的にはゲーム開始時から育成しているレオミュールさんに調整が入るのが嬉しいです。これまで大事に育ててきたヒーローが、一層活躍出来るであろうという希望は、苦労が報われる思いです…!

…他のヒーローへどんどん修正が入り、埋もれてる感は無きにしも非ずでしたが、これまででもみんな結構強かったと思うので、ヘイトが集まらないかだけがちょっと心配です。

修正内容には文句無しですが、気になるのはレオさんの「無敵貫通」なるもの…。あ、レオさんには全く不満も何もありません(ノω`*)!
気になるというのは、今後どんどんこれを持ったヒーローが増えるのではという懸念と、それに負けない「真・無敵」みたいな変なのが増えないといいなぁ…という気持ちです。
唯一無二の特徴になると、レオさん推しとしては嬉しいのですが、デュエルでだしたときに「あー、強いから使ってるんですね」と思われるのが悲しい…|ω・`)
例えこの修正がなくても、レオさん使っていくんですけれどもね…。

この辺りの能力をどう制限するかは、運営さんを信じるしかないのですが、どうかうまく調整をして欲しいと思います。集金の為に、アンバランスヒーローをばら撒く事だけは有りませんように(。-人-。)

ネガティブな意見に聞こえたら、申し訳ありません!決して、この調整を悪く思ってるわけではありません。むしろ、ありがとうと叫びたいくらいです(*´艸`)
嬉しい調整で喜んでいるのですが、恩恵があり過ぎている気がして…。貰い過ぎちゃって大丈夫かな?という一抹の不安…そして、今後無敵とそれを破る能力のバランスがおかしくならないかの懸念だけ、ちらついたものですから|ω・`)
同じことを思っている方は多いでしょうが、もはや無敵の定義を問いたい…w  破られたら、それを無敵と呼んでいいのでしょうか(ノω`*)??まぁ、いいかな…。


素直に嬉しいこととして、デュエルにて無敵スタンでやられ待ちになってしまったアルマンさんを、レオさんで救出できる(かも)という、ストーリー的に胸熱な展開を見れるかも知れない事です(ㆁᴗㆁ✿)!
今度は助けてあげられる…といいなぁ(ノω`*)


あとうちで前線に出てるのは、アルフレッドさんなのですが、なんだかタフになるみたいですね。…前衛に出てもらう予定は無いのですが、スキル範囲が広くなったのはありがたいですね(ㅇㅅㅇ❀)
タフになった理由を考えてましたが、フレンドさんのコメントで分かりました、コロシアムなどでの活躍のためなんですね…。
…せっかくの調整で嬉しいのですが、やっぱり対人戦向けなのかと、そこはかなり切ないですね…。

もう新ヒーローはしばらくお休みにして、キャラストーリーを実装してくれたり、種族ストーリーを実装してくれたら嬉しいですね!
エリアが増えれば、先行ヒーローを実装しやすくなると思うのですが(ノω・、)

でも恐らく、また何かしらイベントを開催してくれちゃうんでしょうねぇ…。嬉しいけど、そろそろ資源が追いつかないから、休憩したくもあるんですよね。みんながみんな、休憩したいわけではないと思いますので、個人的な希望なんですけどね(◞˟૩˟)◞
進化キャンペーンとかを考えず、ゆるっと過ごす時間が懐かしいですorz

あと10日ほど、イベント追いかけて頑張りましょうね〜(ㅇㅅㅇ❀)!


みんみん

コメント

1

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

私ははじめ一番イケメンだと思ったレオ様は全く仲間になってくれず、やっと仲間になった時はすでに他のキャラで手一杯、だから今も星3武器を両手に持ち、星3レベルのまま放置してあります^^;この機会に少し育てておきたいな〜と思いつつ、きっとキリアンを育ててしまいそうです(笑) 

白爪やレーナは優遇されてて羨ましい限りです。
私はEアヴァが一番思い入れが強かったのですが、もうほんとに活躍できずに悲しいです。今回あたりのバランス調整できてくれるかと思ったら(悲)
とうとうデュエコロからもスタメン落ちしました。セシリオ出した途端ガダやモーリーやベネカ出されるんですよ^^;

以前デュエルで白爪しか出さない人とあたりました。ちょっとかっこいいな〜と思いました^^

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
Seiさん
ありがとうございます!

このゲームは、好きなヒーローを磨くのが1番ですよね!
スミロフさんやらは、仲間になった当時のまま、埋もれちゃってますね〜。。
ネロについて、最初に引いたヒーローガチャで仲間になってくれたのが、レオさんでした。他はアニマばかりで、衝撃だったのを覚えていますw
四銃剣を知るのは、だいぶ後になってからですね…。だから、他のメンバーはまだ育ってないんです|ω・`)

アバター達は、そろそろきて良さそうですよね(ノω・、)
下位互換みたいになりつつあって悲しいです…。
炎属性は、全般的に苦手です|ω・`)
最近は、モーリーちゃんが苦手ですね。。範囲火力で、複数まとめてやられちゃうので…('、3_ヽ)_
古参さん達は、結構白爪さんたちを鍛えてますよね!初期の強キャラだったのかもですね(ㅇㅅㅇ❀)

ありがとうございました!

3

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

日の目を見なくなってた子が活躍できるようになるのは嬉しいのですが、それが毎度毎度「対人向け」だから揉めたりヘイトが集まったりして嫌な雰囲気になってしまうんですよね…
結局毎回同じことで悩んだり心を痛めてる気がします。
実際、今回も調整に絡んで訳の分からない脈絡でキャラを悪く言ってる日誌をいくつも見かけましたし…それわざわざ言う必要ないんじゃないかなーって思いました(´・ω・`)

心が荒みやすいコンテンツなので、私はもう最近のデュエコロはどれだけペイントドラゴンを並べられるかで遊んでます。
相手の方には非常に鬱陶しいでしょうけどww

画面いっぱいに好きなものを並べて何が悪いんじゃー!!!!!щ(°言°щ)

という精神で乗り越えてます。
みんみんさんも、好きなキャラは堂々と活躍させちゃいましょう!!ヽ(*´▽`*)ノ

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
イキさん
ありがとうございます!
そうなんですよ〜!せめて同じ内容でも、PT戦で活躍できそうな言い回しにしてくれれば…orz
「あのこ苦手!」呼ばわりされるのは、私も有るので仕方ないにしろ、露骨なヘイトだと好きな側は悲しいですよね…(ノω・、)
でも、自分のデッキに効果抜群な調整が嫌なのも、気持ちはわかるものだったり…。難しいですね。。

大好きなイキさんのテンションΣ(・ω・ )!w
ペイドラちゃん、6体程並べるんでしたっけ?ほのぼのするけど、相手にしたくないですw でも、されたら笑ってしまうかも、和む〜(ノω`*)♡
私も、うちの新旧白銀騎士ペアを見ろ〜( ´>ω<)っ))д<`)!!という、強めのオシで乗り切りたいと思います!

ありがとうございました!

5

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

レオ強化おめでとうございます!以前、自分が好きで鍛えてたロンの強化の時に同じ事を思いました。
その時に同じようなことを日誌に書いたのですが、ライオット使いの人に「上方修正の恩恵は廻り物ですから、堂々と使っていきましょう」とコメント頂いて救われたものですw

今回のレオの強化も壊れ性能とまではいかず、いい塩梅かと思います。プラスで範囲攻撃とかになってたら違ったかもですが・・・。

自分の好きなキャラは堂々と使っていきましょー!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
もふさん
ありがとうございます!
なんて素敵な言葉でしょう…(*´∀`*)!
確かに、全員一周する筈ですものね!

ロンさんも、鍛えられてると最後まで単身グイグイ切り込めて強いですよね(ㅇㅅㅇ❀)!
高火力の手札が居ない状態だと、見る見るうちにタワー全壊からの…キャラバーン( ◞˟૩˟)◞と、やられておりますw

私も、レオさんについては壊れてるほどはないかなと思ってます。貫通になるくらいかな?と思っていたのが、予想外の恩恵付きになっていたというか…。コンセプトの、単体高火力は守られてますしね。ですが、ミルコ使いさん達からすると、多分壊れと言いたくなるのでしょうね…。

今も昔も、ずっと一緒にやってきたヒーローですので、これからもともに各コンテンツに参加しようと思います。

ありがとうございました!

7

老舗人

放浪のアリル

ID: te3afyziebq6

こんばんは!
レオがとっても好きで、持ってるキャラの中でもBPトップです。(皆さんには全然敵いませんけど…)今回の調整にレオミュールが入っていてとっても嬉しくなりました( ☆∀☆)
ですけど、より対人バトル向きの性能になってしまったのは少し寂しいです(´・ω・`)

今まで単に推しで使ってたキャラが、対ミルコ要員?でレオばっかりになってしまうのはちょっと…です。私自身もそういう風に思われそうなのがなんとも…(´д`|||)

いろいろありますけど、無敵は別としても貫通がつくので至近距離ならレイドでももっと使えそうかな…?と期待してます。♪ヽ(´▽`)/

全然関係ないですけど、いつかはアルマンさん仲間にしたいです。最近ふつふつとアルマンさんカッコいい好きと思うようになってきました。( 〃▽〃)
やっぱり好きなキャラを使うのが一番ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
☆★アリル☆★彡さん
ありがとうございます!

私も、はじめてからレオさんがBPトップで走ってきて、アルマンさん実装でツボに刺さり、この2人を推してきました。今はアルマンさんメイン推しですが、やはりこの2人の子弟的な間柄が好きです!

最近は、対人向け調整で悲しいですね。覇権を握っていた1人であるミルコ氏キラーの能力が付与されるとは…。必須キャラ化しそうで、その広がり方はちょっと望まない方向ですね…。好きだから、使ってるという人が増える方が嬉しいですよね(ㅇㅅㅇ❀)!

アルマンさん、良いですよね(๑´ω`๑)♡
性能では、複貫通射撃はAIが下手っぴのため、スペック程の脅威ではないと言うのが私見ですw
ですが、好きだから使っているわけで(*'ω`*)
好きなヒーローだけで、ストレスなくこなせるコンテンツに対人はなって欲しいですね。。

ありがとうございました!

9

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

みんみんさんの気持ちがわかるなぁ〜。
レオくんの修正は嬉しいけど
デュエコロ向けにあれやこれやと
詰め込み過ぎて、今後が心配です(T ^ T)
本当にバランスが崩れなきゃいいなぁ。

私もレオくんを始め、白爪は修正が
あっても無くても編成し続けると思います✨
やっぱり好きなキャラで戦いたいですよね♪

ここ最近の新キャラといい、修正といい
全てが対人向けなのが残念です〜。
もっとストーリーを進め、そちらで活躍出来る
キャラを作って欲しいです(´ー`)

10

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 9
葉月༄✲*゚さん
ありがとうございます!

修正は嬉しいけど、あまりにも特定のキャラ向けの内容過ぎて…(ノω・、)
無敵になるのって、ミルコ氏とオランドさんとニホンザルくんと…?そんなに多くないですよね。。
いっそ、ストーリークエストにも無敵を纏う強敵が現れれば、バロンガ氏と合わせて物語でも活躍できそうなんですけどね…( ◞˟૩˟)◞

…当たり前に、無敵を纏う強敵が出るのも困りものですが…|ω・`)w

そろそろ、普通にクエストでも活躍出来そうな、ストーリーにも登場するキャラクターを、実装してくれたら嬉しいですね!

ありがとうございました!

11

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん、お疲れ様です^ ^
推しキャラの上方修正おめでとうございます!修正意図には不満もあるかもしれませんし、ヘイトも集まるかもしれませんが、それを超えるキャラ愛編成が楽しみです(*≧∀≦*)
みんみんさんの仰った、アルマンさんを救うレオくんの画を想像したら胸熱です!

無敵を使うキャラは、他にも私の推してるザクドルくんもいますよ〜〜(〃ω〃)・・ええ、彼の場合は無敵貫通などなくても遠距離キャラなら誰でも倒されますが・・(笑)
私的には、白爪の方々のストーリー好きだったので、ギャビン団長とアルマンさんのストーリーの続きが楽しみです!実装はよはよ(๑>◡<๑)

コメント失礼致しました〜〜╰(*´︶`*)╯♡

12

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 11
アボカドさん
ありがとうございます!
これまで特に大きな不満が無かったので、「やった、ラッキー!」的な気持ちが大きい反面、「これは反感をかうのでは…?」との不安もあったりです…。
とはいっても、これまで通りで編成など何も変える予定は無いのですけどね(ㅇㅅㅇ❀)

はっ、ザクドルくん、失念しておりました、すみません(。-人-。)!あまり出会う機会は多くないものの、タイミングが合わないといつまでも無敵のままこちらにやってくる印象ですw 彼は、ストーリーの方が、無敵をいかしやすそうな気もします(ㆁᴗㆁ✿)

白爪全般、不穏な空気漂うストーリー展開ですので、私も実装が楽しみです( *´艸`)!
ハッピーは無理でも、救いのあるエンド希望…|ω・`)

ありがとうございました!