みんみんの旅日誌

公開

最近の色々進捗など


皆さま、お疲れ様です。
そろそろ暑さも落ち着きつつあるようですが、体調にはお気をつけて下さい。エアコンが効いている場所でも、喉をやられたりと油断は禁物です(←ちょっと喉に違和感を感じている)。適度な水分と塩分を意識し、夏を乗り切りましょう!

さて、中々日誌にまとめる時間がなく、色々あったのですが…(ノω・、)
ちまちまと、まとめていこうと思います。(面倒臭がり屋です)

忙しいのもあって、放置狩りをメインにしていて、なかなか進められませんでしたが、あれこれやってました。ただ、あまりにも(イアル的猛暑が厳し過ぎて)モチベーションが下がるので、カラクリダンジョンを何日か行き忘れているような…。勿体無いけど、気付けば日付が変わっていたのです(ノω・、)

あ、スイカは(ギリギリ)忘れずに行きましたよ!


【あれこれ進化しました】
無言でストイックに放置狩りをし続け、ダンジョン2倍もあり進化をいくつか達成です!
スクショ撮ってないですが、ヒーロー星3→4をそれなりにと、何人かはアニマが足りて星5まで行けました!

そして、今回大事(かもしれない)耐暑ビーストたちも…。ジンベエザメくん、リカオンハイエナくん、ヤマピカリャーちゃんたちが、星6になりました!
…ヤマピカリャーちゃん、なんかシーサーのコスプレさせられてるけど、嫌じゃないのかな…w
可愛いと言うべきか、面白いと言うべきか…。

そして、地味に今回のイベントでは弊キャラバンの主役、ガダさんです!星6になっていただきました!ゴールデンウィークの無料ガチャで、2回も直引きしたお陰で、アニマが足りていて良かったです。
唯一のしっかり攻撃できる水着ヒーロー、生命線です…。

【今更ながら、解放しました】
ランヴォルド王とアッザリア女王を、ひっそりと解放しました。討滅って、野良で行きにくくて数日に一回程度の参加なんです。ポイントが減った時は、もう少しマメに行きますけどね。やっっと、アニマがたまりました。2人とも、気が付いたら揃っていたので、割と似たペースで集まっていたんでしょうね。…もう、ハズレが金塊小とかはやめてほしいです('、3_ヽ)_
もはや小では意味もないので、せめて金塊中が1〜10個のランダムになってほしいです。。


【ビーストの装備…】
初めてビーストの両手が揃ったのですが、まさかコヤツとは…w カエルくん!!w
もう、星5とか目指すべきなのでしょうか…?衣装も有りそうですし、もしかして猛暑イベントの救世主になったり…??………しないですね。
まだ門番に四苦八苦していた頃、ハグレコアトルを捕食するためだけに、突然変異させたこの子…。思い出の1匹ですが、こんなに出世するとは…w
ちなみに、先日の討滅でモコモコちゃんの両手星6も揃ってしまい…本体不在ですが…。何故こうも、不思議なところへ運が向くのか(ノω`*)


【すっっごく言いにくいけど、イツキちゃんが…】
ばたついてる最中、イベントヒーローの新ガチャを見れば…!ちょっと衝撃だったのは、子供の頃にしていたお稽古ごとの、師範(いつも座布団に座ってる、お着物のちいちゃいおばあちゃん)に見た目の雰囲気が激似!!ww
これは趣味枠でお迎えしたく、4回だけ引くと決めて、引いたところ大当たりでした。本人、アニマ、両手武器…。ただ、引いた後に忙しくなって育成せずに数日。マスターズの日誌で、賛否両論すぎて複雑な気持ちになっております|ω・`)
見た目が懐かしの師範に似ていて、テンション上がってお仲間に出来たのに…。ちょっと残念です。。
前回のアカリちゃんがアレだったからって、今回のコレは…。。(そして、新能力についてのアレコレも、揉めそうな予感で、なんか複雑…。)
運営さんに、もし伝わるなら。こういうエッジの効いたヒーローを実装するなら、生放送でしっかりとした事前説明と、挙動のデモンストレーションが必要なんじゃ無いかなと、思えてきました。
勘違いをさせそうな文言だったりは、課金が絡むガチャではもっとナーバスにいくのがいいのでは無いかと…無課金なので、あまり言えたことでは無いですがね!

もともと、防衛デッキはお遊びデッキなので、彼女を入れる予定は無いですが、相手として当たって批判も納得…。囮ビーストや、半端なヒーローはごっそり持っていかれますね…。何戦か、自分もコロシアムに入れて使ってみましたが、それなりにガチ育成じゃ無いとあの殲滅力は出ないですね…。プリアさんなどの爆撃に返り討ちでしたw ガチな人が使ったら、もう止められんのでは…。
うちのエースのアルマンさんが、タイミングよく撃ち込めたらそこまで脅威では無いものの、手札とタイミングが悪ければ、一方的に殲滅されるので…ゲームの面白さをごそっと持って行っちゃいますね。

うちのファッションイツキちゃんは、私のお稽古ごとの思い出枠として、そして経験値ダンジョンやゴールドダンジョンの殲滅役として、力を振るってもらおうと思います…。対人以外で向いている場面があったのは、素直に良かったです。
もっと、気持ちよくみんなに受け入れられるバランス…難しいですけど、そういうのが理想ですね(ㅇㅅㅇ❀)


【ちょっと質問、猛暑について】
さて、一応以前言っていた、即席耐暑パーティが出来たので、ツワモノカマキリに行ってきました。
PTは、添付画像にあります。
結果は、結局勝てず…でした…。回復が追いつきません。
というか、タンク・オカヤドカリ君の挑発が短いので、事故起きまくりですorz
うちのソフィアさんはまだ星5なので、水着を買ったところでたかが知れてるし…。

そして質問なのですが、猛暑3は継続回復バフでは乗り切れない感じなのでしょうか…?流石に、完全回避は出来たら意味が無いので無理かとは思いますが…。
戦闘で余裕が無くて、確認とかは出来ていないのですが、2人PTでマーサさん2人とザラさん2人が居る状態でも、マーサさんがすぐに猛暑でダウンしてしまったので…。回復バフである程度乗り切れるなら、手の施しようがありそうですが、3回ほど挑戦した限りでは、猛暑ダメージを軽減出来ているとは思えず…。

挑発が効いて、後衛を守れれば突破出来そうなのですが、オカヤドカリ君では守り切れず、途方に暮れ始めてます(ノω・、)

1週目の強敵にすら、太刀打ちできないとは…orz

いや、もう何回かは手を替え品を替えチャレンジするつもりですが、これはメンバーで工夫するとかいう問題じゃ無いので、後衛が事故に合わない奇跡を信じてやるとかですかね…。

もし、3人PTでバッファ◯人で回復したらいけたよ!的な経験談があれば、教えていただけますと嬉しいです(ㆁᴗㆁ✿)!

…このイベント、来年もあるのかなぁ…orz

心は(イツキちゃん問題とか、奈落バグとか、猛暑しんどいとかで)メキメキ悲鳴を上げていますが、まだ悲観する時ではないと思いますので、放置&レベル上げで本イベントを乗り切ろうと思います٩(ˊᗜˋ*)و



皆さまにも、福袋の運とテイムの運がありますように〜(ㆁᴗㆁ✿)!



スクショ1枚目:進化したビーストの皆さん。
スクショ2枚目:解放した重鎮2名様。
スクショ3枚目:両手(両手前足?)が眩しい…。


みんみん

コメント

1

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

昨年の猛暑は、継続回復で乗り切れました。
が、今年は去年より強烈な感じがします(;^ω^)
それと、昨年はどえらい強いキャラが居て倒せる人が少なかったのか、
最終的にぱてバトル可に変更があったような・・・・。
今年も変更ないかなぁ~と期待していたりw

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
pippさん
ありがとうございます!
なんと…、ことごとく今年はハードモードなんですかね…( ꒪⌓꒪)
猛暑1は乗り切れますが、猛暑3はダメですね…。去年は猛暑に段階がなかったとかなんですかね…。もしそうなら、そんなところばかり反省を活かさなくても…なんて思ってしまいますw

今年初参加のプレイヤーに、もう少しだけ慈悲を…_:(´ཀ`」 ∠):

バグやらバランスやらで、楽しめない部分が目立ってる今だからこそ、こういうイベントくらいは楽しませてもらいたいものです…(ノω・、)

ありがとうございました!

3

うる

ID: swwussej7k8n

色々と試行錯誤されててスゴい‼️
私はすぐに、頼ってしまうww

ツワモノカマキリ 私でよければ一緒に行ってみますか??

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
うるさん
ありがとうございます!
手駒の選択肢が乏しく、総当たりしても大した成果にならず…orz
メンテ後も、オオガエルくんで捕食したり、ジンベエザメくんで引き寄せたり、アレコレやってみましたが、やはりダメでした(´;ω;`)
もうさすがに、頑張る方法が尽きました('、3_ヽ)_

そろそろヘルプを叫ぼうと思っておりましたので、ご一緒頂けたらとても嬉しいです(ㆁᴗㆁ✿)!
私は夜23時台から0:30あたりが主な活動時間なのですが、お時間合うでしょうか…?
大体の時間を教えて頂けましたら、インした時にささやきさせて頂きます(。-人-。)

5

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん、お疲れ様です^ ^
喉のお調子いかがですか?ご無理なさらずに。

関係ないですが、凄く綺麗に日誌まとめられていて、感動しました!(*☻-☻*)
これだけ沢山の事をここまでまとめることが出来るとは…( ゚д゚)
イツキ様、可愛いですよねー!私は今回ガチャは回しませんでしたが、ストーリーのイツキ様の、「よいか?」「よいか?」「よいか?」の連発で心奪われまして(笑)キャラバンへのお迎えおめでとうございます(=^▽^)🎉
(しかしイツキ様の星6外見はあんまり…笑)

引き続き、ツワモノビーストへの挑戦も頑張ってください^ ^私は早々にソロ諦めましたから、どう工夫してクリアなさるのかとても楽しみです。
ただご無理はなさらぬよう(>人<;)

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
アボカドさん
ありがとうございます!
おかげさまで、小まめなうがいにより、喉の違和感は消えました!

いえいえ、聞いて欲しいことをツラツラ書き連ねてるだけで…。いつも添削しますが、どうしても削れずに長くなってしまい|ω・`)
むしろ、読んで頂きありがたい限りです!

イツキちゃん、話し方可愛いですよね(๑´ω`๑)♡
星6で、なんかパリピ感が…w モーションが未実装のためよく見れないのですが、お着物でなくなってる…?
アニマタップのときに、癒されてます!

ツワモノ、限界です_:(´ཀ`」 ∠):w
初めて、ソファさん育成を後回しがちにした事を後悔しましたw
挑発の続くタンクが居ないと、粘ることもできず…。今後の衣装必須系イベント、憂鬱になってきました(´;ω;`)
多分、それでもビーストで足掻くと思いますけどw

ありがとうございました!

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 7

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
ぽんちゃんさん
こんにちは〜!
ありがとうございます!

猛暑という超絶ハンデがあるのに、クエストの難易度は中々高めのようで…|ω・`)
前衛の挑発がもたず、後衛がバラバラと…(ノω・、)
ガダさんも耐久があるわけでは無いので、前衛が無ければ、ひとえに 風の前の塵に同じ…('、3_ヽ)_

ミヤコ様w 私も、イツキちゃんが師範のおばあちゃまに見えたなんて、失礼が過ぎるとは思ったのですが、見えたものは仕方がない…(ノω`*)
デザインの良し悪しとかじゃ無く、あんな感じの強キャラが世の中に結構いる…ようなイメージですね( *´艸`)
喋ってると、雅な子供っぽくて可愛らしくて、良きなのですけどね(ㆁᴗㆁ✿)

暑さと涼しさのギャップは、いくつになっても慣れないですね〜('、3_ヽ)_ はやく、涼しくなってほしいですね!

ありがとうございました!