みんみんの旅日誌

公開

やはりカマキリは、強かった|ω・`)


皆さま、お疲れ様です。
夏らしい天気が続きますね。夕立だったり、雷を伴う一時的な雨だったり…。天気予報があてにならないのも、夏らしいような気がします。折畳み傘は、この時期特に必須ですね。

さて、イエ島イベントは、中々面白いクエストが追加されましたね。ハッタンおじさまのストーリーと、バカンス先行組のクエスト…。

それよりも、嬉しい事としてフレンド様とツワモノカマキリに挑ませていただき、無事に討伐出来ました(*´∀`*)!!
誘って頂き、本当にありがとうございました!

こちらは即席耐暑PT(しか選択肢が無い)にて。フレンド様のソフィアさんに護られながら、順調に削っていきつつも、後半で力尽きるソフィアさん…!
星6ソフィアさんでも、こんなに食らうのかと絶句しつつ、うちのオカヤドカリ君に頑張ってもらうことに…。しかし、終盤あとちょっと…というところで力尽きてしまい…。際どいかな…?と思っていたら、こちらの後衛を身を呈して守ってくれるフレンド様ヴェロニカさんの召喚ガイコツ君達…ありがとう(´;ω;`)!
そしてギリギリで、削り切って勝てました!


お付き合いくださり、本当にありがとうございました!おかげさまで、昨晩は気持ちよく眠ることができました(*´∀`*)!

これにソロで挑んでいたのか…無理だよ無茶だよ!と、過去の私に教えてあげたいですw
フレンド様のアイコンで終わってから気付いたんですけど、ソフィアさん35レベル!多分装備にもよるんでしょうけど、物防3300〜3500くらいあると思うのですが…それでもこんなに被ダメがあるのね…。キャナルさんが各プレイヤーに居る前提?今年から組は、水着無いです…orz(買えってことかな??)
1週目の敵にしては、強すぎなのでは…?物防3000くらいでダメ減30%しか積めてないオカヤドカリ君には、荷が重過ぎたでしょう、ごめんね。。


あとの強敵は、ツワモノツリーマンと噛砕リントブルム…なんですけど、これってツワモノカマキリより骨があるんですかね…。ちゃんとPTでやってみて分かりましたが、自分が支援もままならないメンバーなので、フレンド様に頼んだりPT募集かけるのも気まずいレベルです…。運営さま、次のイベントでは…もう少し新規組にも可能性のある難易度(もしくは衣装チケットの複数枚配布)をお願いします!!こんなにお荷物感を感じながらお願いするのも、なかなか(実は)気にしいの私には心苦しいのです…orz

来年もあるなら、その時にはソフィアさんが育っているように気をつけておこうと思いました。


ちなみに、ソロクエストは多分あと2つ残し…だと思います。「夢見るカラクリ」と「イエ島レジスタンス3」…。レジスタンスは、なんかもうちょっと!と思いつつなんだか勝てず。オカヤドカリくんのレベルが上がれば、もしかしてどうにかなる…?いや、ならない…?そんな感じですねー|ω・`)オカヤドカリ君、スパルタでレベル上げ頑張ってみます!
夢見るカラクリの方は、なんか可能性を感じない…w 何回かやっただけなので、もう少し向き合ってみないとなんですけど、全滅までの時間を思うと、小手先でどうにかなる範囲では無い予感(ノω`*)

バカンス先行組のクエストは、ギャレッドさん以外はクリア出来ました。カラクリゴーレムだけ、たまたま居合わせたツワモノプレイヤーさん達と、2回ゾンビアタックさせてもらって突破出来ました。(本当に、ありがとうございました…、お邪魔しました…)

というか、マップ上のクエストアイコンが衣装マークだったので、一瞬追加でチケット貰えるのかと淡くですが期待してしまったのです…orz
完全に八つ当たりですけど、紛らわしいよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなで、あと少し続くイエ島イベント、付け焼き刃でどこまで越せるかな〜チャレンジは続きます(ㆁᴗㆁ✿)
そして、ビースト育成、どこまでやろうかな〜と、最後までエンジョイする気は捨てず、頑張ってみようと思いました!

もし、同じく奮闘中の方がいらっしゃいましたら、お互いに頑張りましょうね〜(*´∀`*)


みんみん

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

ちょっと今回の相手は水着前提が過ぎますね~(´・ω・)去年の感じならそんなでも無かったのに・・・
カマキリとツリーマンはマラソン、リンドブルムはWタンクだと安定しやすいですよ(リンドブルムはよく抜けますけどw)
ただツリーマンとリンドブルムは全員水着にするかパルヤン3+自動回復モリモリで凌ぐしかないです
俺もツリーマンとカラクリゴーレムはソロ勝率がかなり低く、リンドブルムは不可能ですw(・∀・)それでも良ければタイミング合った時に協力できますよー

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
alectさん
こんにちは〜、ありがとうございます!
そうなんです(ノω・、)水着が無いので、工夫も出来なくて…orz
去年の楽しかった話を聞いていたので、楽しみにしていましたが…蓋を開けたら今年は超ハードモードでw

マラソンも頑張ったのですが、本イベント中のタンクがオカヤドカリ君のため、逃げ切れず玉砕してます(ノω・、)
もし、本当にお言葉に甘えて良いのでしたら、ツリーマンだけでもご協力頂けますと嬉しいです(ㅇㅅㅇ❀)!
お見かけしたら、ささやきさせてもらうと思いますので、タイミングが合うようでしたらお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございました!

3

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

夢見るカラクリを昨日ようやくクリアしました。
諦めかけてましたよ( ノД`)
キャラバンに凍結砲&毒砲積んで、開幕と同時にタンク左下側(キャラバンの真横左側を目指して)へ、
全キャラをキャラバンの下に移動。
副砲の射程範囲内になるはずなので、たまにイングヮに凍結入ったらラッキーって感じで。
吸い込みも範囲外になり無効化できたので、あとはタンクが沈まなければいけるはず・・・
個人的にはお守りもらえるから、石100位なら砕いてもいいんじゃないかと
思ったりしてます。
頑張ってください~。

4

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん、ツワモノカマキリお疲れ様でしたね( ^ω^ )
本当に、どれもこれも水着がないとどうしようもないクエストばっかで、去年やっていない組にはかなりスパルタですね(涙
夢みるカラクリクエ私も挑戦中です!もう諦めてしまいたいくらい手応えないけれど、どうしてもあの切ないストーリーがね…(。-_-。)イングヮくん倒してあげないと、報われないでしょうね。。あの手のストーリー弱くて。。
そんな中、↑の方の攻略が目から鱗ですね!ちょっと便乗してやってみます(笑)

イエ島イベント、やっと綺麗なイエ島に戻ったかと思ったら、あと少ししかないので寂しく感じますが、最後までエンジョイしましょう!!٩(^‿^)۶

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
Chinookさん
ありがとうございます!

このクエスト、去年からの方も苦戦しているような日誌をお見かけするので、トライ自体が分不相応なのでは…?とまで思い始めてます…|ω・`)w
ぺろりん地獄、嵌るとしんどいですね…。出せるキャラの選択肢がないので、今は苦し紛れにキャラバン砲を強化したりしてます…w
鈍足のヤドカリ君を走らせて、耐えられるのか挑戦してみようと思います!…彼でも、いけるものなのか…。

試せることが増えて、モチベーションが少し回復しました(ㅇㅅㅇ❀)

ありがとうございました!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 4
アボカドさん
ありがとうございます!
もう本当に、今年もせめて3着くらい水着配って欲しかったです…orz

夢見るカラクリ、決着つけてあげたいですよね!!今年の事で、来年にクエストの復刻は望めないと分かったので、今年やるしか無い…!と、使命感に燃えてるのですが、いかんせん実力不足です…('、3_ヽ)_
去年を知る方々でも難儀する難易度って…orz 今年からの人にも、もう少しだけ優しくしてもらいたいものです…。

綺麗なイエ島を満喫するためにも、クエストマークをイベントエリアから消し去りたい…そんな願望を抱きつつ、引き続きエンジョイしていこうと思います!

ありがとうございました!

7

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

一応水着キャラは全部揃ってますので遠くでザラが踊ったりキャナルがヒールしたりエッダが呪ったりできます。弱いけど。もし戦う時お声をかけていただければサクラさせていただきますのでどうぞ! 今日は午後〜午後8時くらいまでは忙しく放置気味です。午後9時〜9時半くらいがギルドで討滅、それ以外は時々放置を覗きに来たりしています。よろしくお願いします!

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
Seiさん
ありがとうございます!
今日は私も不定期インになりそうなのですが、タイミング良くイン出来たら、お声がけさせていただくかもしれません(*・ω・)

多分、昼か夕方あたりにちょこちょこと、そして夜10:30以降に放置したり操作してデイリー拾ったり…となりそうです。
ただ、私の方が戦力ガタガタのため、ご迷惑になったらごめんなさい…orz

もし夜に逢えましたら、その時は宜しくお願いいたします!

ありがとうございました!