みんみんの旅日誌

公開

言うてなー、ってやつですね(ノω`*)


皆さま、お疲れ様です。
お盆シーズンですね。台風も来てるしで、リアルが忙しかったり大変だったりあると思いますが、体調にはお気をつけ下さい。

さて、メンテが長い日でしたが、日付が変わって早々に再度小さい臨時メンテです。なんだろう…。
ほとんど火曜日はさわれなかったので、夜中やっと…と思ったらメンテ…。゚(゚´Д`゚)゚。
夜中まで、お疲れ様です。どんだけ重篤なミステイクなのか、逆に楽しみかもです。


さて、進化半額だった訳ですが、皆さまは満喫出来たでしょうか?
私は、星5進化を5体ほどと、星4進化を9体ほどチマチマとやっただけで、目覚ましい戦力アップには至りませんでした…_:(´ཀ`」∠):
でも、今後のイベントでピックアップされたりしたら、少しはかするかも…しれない…ですよね!?

とか言ってたら、違うキャンペーン(記念?)にて結局延長…みたいになってる…|ω・`)!
しかも、ダンジョン2倍と共に…(´⊙ω⊙`)






…言うてなーーー(ノω`*)!!!





あわや、ゴルダンチケット全部使ってしまうところでした…。面倒になって、一回でやめといて良かった。。けど、絶対駆け込んで「ぬあーーー(꒪⌓꒪)  !!」な気持ちになった人はたくさんいると思うけどですね…。

せっかくみんなが待ち望んでる、楽しくお得なキャンペーンなのですから、事前に告知してくれたら、たいそう感謝されるでしょうに…。
例えが下手ですが、朝起きて1発目から、「遊園地いこう!」なんてちょっと困るんですよ|ω・`)
前の週から言っててくれれば、プラン立てたり準備したり、当日を満喫出来る用意が整うんです…!いきなり言われても、嬉しくないわけでは有りませんが、戸惑いが先に来ちゃうんですorz

…なんの話ですかね、脱線しすぎました(ノω`*)

取り敢えず、はじめた時に終わりかけだった春節イベント。その限定ヒーローのソンゴクウ君を星5に出来たので、来年の春節は(イベントがあれば)きっと頑張ってくれるでしょう。…星6進化用アイテムが追憶ポイント高いですけど…。゚(゚´Д`゚)゚。
当時BP35000ソコソコの私には、星5進化アイテムのクエストまでしか無理だったっぽいです。今や10万…感慨深いのに、かなり悔しいという(ノω`*)

さて、最近は目立った事は無いのですが、キャンペーンを満喫するべくお金稼ぎの放置狩りばかりしています。落ちなければ、35〜40万くらい一晩で稼げるので、貯めては進化の1週間でした。これからは、純粋にイベントピックアップキャラのためにお金を貯めようと思います。必須額が約300万…。趣味枠であと300万あったら嬉しいな的な状況な訳ですが、最近はアロティさん占いも経験値アップばかりで、マラソンも出来ずです…。間に合うのかな〜、無理な気もしないでも無いし…|ω・`)
せっかく効果時間延長なんだから、一回くらい当たらないものかしら…。

そう思いながら、インしてる時はひたすら放置!たまにデイリー取り忘れますけど、それでも放置!…なんですけど、金曜あたりのメンテ以降、あらゆる意味でゲキ落ちですorz

近くを自動巡回という移動距離の短さで、奈落オチ!戦闘で「敵を倒しても勝利画面にならず、全アイコンも消えたまま、みんな立ち尽くして固まってるバグ」のため、アプリ再起動必須。戦闘読込で、70%から読込が進まずにグルグル。

スタミナ200で放置してから、暑くて目覚めた夜中や翌朝に、スタミナ186くらいでこれらのいずれかの状態で発見される虚しさよ…。
メンテ頑張ってるのもわかるから、責めたくないのですけど、本来は一晩で30万以上稼げたであろうこの機会損失×2日間を嘆かずにはいられません…。゚(゚´Д`゚)゚。

今日のメンテで、少しでも改善してくれていることを祈ります。

ここから、キャラスト分が薄いお話になります、ご了承下さい(。-人-。)!

あまりにも放置狩りに時間を割くため、スマホ以外で触れるゲームを始めることにしました。自由時間にやる放置狩り中の暇つぶし的な感じですね。(ゲームの暇潰しのためのゲーム…w)
PCや家庭用ゲーム機の方が混在する、RPG系のMMO RPGにしてみました。キャラストと違って、主人公アバター1人を育てるゲームです。レベル上げや装備や転職、一通り揃ったオーソドックスなゲームだと思います。

6時間くらい、たまに落ちたキャラストを復帰させながら遊んでいたんですけど、やっぱりキャラストの良いところが懐かしく思ったり、便利な機能が無くて残念に思ったり…という事もありました。オート移動や自動巡回は、やっぱり無いと不便ですね。。
まぁ、暇潰しが目的なので、多少不便なのは問題ないのですけれどもね!


ただ、1番は「落ちないのってスーパー快適٩(ˊᗜˋ*)و!!!」という一言に尽きますね!


どこまでも走っていけます。当然、奈落なんてないし、フリーズもしないし…。何も心配せず、ただゲームに集中できる…。素敵です。

キャラストで、落ちる事に慣れてきてしまっていたんですけど、よく考えたら普通こんなに落ちないですよねw
他のゲームをしてみて、改めて思いました。

でも、やっぱりキャラストの良いところも沢山あるので、キャラストメインで遊んで行きたいなと思いました。

だから、奈落落ちだけでも無くして…欲しいな…なんて…|ω・`)

皆さまの奈落落ちが、せめてダンジョン内では起こりませんように!



みんみん

コメント

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 1

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
ぽんちゃんさん

おはようございます&ありがとうございます!

半額延長、とてもありがたいし嬉しいです( *´艸`)
たぶん、先週金曜日ごろに「半額は、メンテ以降も別キャンペーンにより続くよ!」と一言あるだけで、運営さまの株があがったと思うんですよねw

洞窟、せめてもう少しワープポイントがあっても良いですよね〜( ꒪⌓꒪)
移動距離があるほど奈落の恐怖も増すと言うものですし|ω・`)

先週オウルベアくんの宝珠集めしていた時に、しこたま落っこちたので…洞窟はトラウマ度高めですorz
巡回中は、自動で復帰→元の場所までダッシュ→狩り再開…までやってくれたら、傷は浅かったんですけどね…('、3_ヽ)_

なかなか直らないみたいですが、直った暁にはちゃんと「ゴメンね|ω・`)」的なお詫びコメントが欲しいものです(ノω`*)

ありがとうございました!

3

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさんお疲れ様です〜^ - ^

奈落、不思議なことに、あれだけ皆さん言ってらっしゃいますが、私が被害にあったのはたったの3回で…。
今回のアプデは嬉しい事だらけでした〜^_^
ゴルダン2倍はもう、待ちに待っていたやつですからね〜!但し、ギリギリまで粘りに粘って、ゴルダンチケットも宝珠も、枯渇してはいますが…(笑)
ま、この機を無駄にしたら後悔するでしょうね((o(^∇^)o))
みんみんさんと、イアルの皆さんに幸あれ!!

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
アボカドさん

ありがとうございます!
落ちないときは全然落ちないのですが、一度落ちるとそのエリアではチャンネルを変えても落ちる落ちる…|ω・`)
原因は、混雑具合なのか、連続稼働時間なのか…。。
私は、最近放置狩りメインなので、比較的被害は少ないかなと思います。ダンジョンやストーリーを進めてると、結構歩き回るので落っこちやすい(エンカウントしやすい?)のかなと思っています。

ゴルダン、ズボラで溜め込んでいたのが功を奏しましたw
宝珠も、面倒くさがらずにスイカの袋を開けたら多少は…。折角なら、キャンペーンヒーロー以外を、この機会にまたあげたいですね!

アボカドさんにも、引き続きの落ちないお足元と、幸が多くありますように!

ありがとうございました!