セフィリアの旅日誌

公開

メンテ(じゃないけど)週報~クリスマス最終と新年


こん○○わ、セフィリアです。

メンテが変な曜日なので、週報というよりも気ままな日誌ですがw


クリスマスイベ

まさかの4日しかないw
それなら新クエストは先週全部詰め込んでおいてくれと思った人も多かったはず。。。
まぁ今回は全部無事クエスト完了。
日付変更後のサンタチケも無事消化できました。
3周年からの長期イベレイドのおかげでだいぶ宝珠に余裕が出来ましたね。
問題はスフィラ片が足りないことだ・・・。
赤空使うヒーロー多過ぎでしょ!
買える量決まってる消費アイテムを使う先はバランス考えて投入しておくれよ。。。


カーニバル/デュエル

今週は2位で終了。
今回は手札の回りでだいぶ勝敗左右されたかなーって感じました。
デッキも最後まで迷いまくって微妙なスコアで終わったwww

最近のデュエル本当に面白くなくなってきた。。。
イツキ、ソロ辺りまではまだいなくてもなんとかできたんですが、死なないカリン、まとめて即一掃できるラシャーナでもう、持ってる持ってないだけの差で勝ち負けが決まってしまう感じ。。。
最近ますますマッチングすらしなくなってきて、本当にデュエルさえなくなれば・・・って思うことか増えました。
いまのCSCみたいにやってもやらなくてもイイってゲームにしてくれれば嬉しいんですけどね。。。


その他

プレイ環境の改善は残念ながら年末でも改善はなかったようですね。
英雄やら鷲獅子でのラグは凄まじく、細かい操作はもう出来ませんね。。。
改善するつもりもないのか、対応状況でも、キャラストニュースでも触れられない。
キャラストニュースといえば、クリスマスのはひどかったですねーw
出演者は豪華で凄く盛り上げてくれてるのに、肝心のゲームが全部まともに動かないとかwww 
ここ最近、放送で100%動かせなくなる不具合出てるんじゃないですか?
覚えているだけでも、キャラストTVのデュエル、CSC、その後の曹長?のCSC配信、今回のPS4の釣りに開発中の新ゲーム?。
これって異常事態だと思います。
まぁ対応中で2年以上放置されてるバグが残ってる時点で普通は無いと思っていますがwww
スキル直後の硬直時間が正しく無い問題ってヒューマンだけ直してから他種族順次対応になってるけど、そこから一切動かなくなったのはどうなってるんだろう?
バグは一向に減りそうにないですね。
本当に根幹は面白いゲームだけに勿体ないです。。。


さてさて、年末年始はメンテなさそうなので、ギルドイベでアニマ大量ゲットのちゃんす!
ビースト育成がんばろー。


セフィリア

コメント