エルザの旅日誌

公開

完熟、ってやつかなあ!


始めた頃にミグノノはあまり優秀ではないと聞き最近までタンクはソフィア・ヒュマアバ・ボグスで賄っていましたが、☆6進化ゲッシー縛りを始めてからミグノノを使い始めました。以下は使ってみた感想です。

【長所】
①挑発時間が長い
上方修正でCT<効果時間になったことにより、コラプターのような行動阻害系状態異常を放ってくる敵との戦闘や、タンクマラソンをする戦闘などで安心感があります。ちょっとモーションが遅いですが、範囲がそこそこ広いところも使いやすいです。

②かわいい
ここは賛否わかれるところではあるでしょうが、私はゲッシー好きなので。


【短所】
①射程
NSの射程の話です。射程10m↑の狙撃砲がいる中でたかだか3mがどうしたとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、タンクで3mはね…。なんでこうなった。
キャラストの敵は基本的に自分に一番近い敵をタゲる仕様になっているので、挑発が効かない敵はタンクを近づけて狙わせる必要があります。そこでいちいち勝手に距離をとられると、例えばもっと射程の短いアタッカーやマジックナイトにタゲが逸れるのです。仕事してくれ…!

②物理攻撃
運営の意図としては、ミグノノの長所はASの回復にあります。しかしNSが物理攻撃であるがためにステータスが物攻>魔攻になっています。回復スキルの回復量は魔攻依存です。
矛盾。いくら強化しても回復がしょぼい。上方修正で係数上がったけどそもそものステータスが低いとどうしようもないのだよ。物攻値とか、NSの与ダメなんて1ミリも期待してないのに。
マジックナイトのパンダさんの回復量なんかは半端ないんですよ。なんでこうなった(2回目)。

ほかにも…
・土属性じゃ光タンクの汎用性に勝てない
・物理攻撃の敵の割合が多い中魔防型では限界がある
・防御ステータスが飛び抜けて高いわけでもない
・スキルに味方支援要素もない
・凍結耐性だからって最近のデュエルでは出番はない
結果、「土タンクはいらない」という悲しいフレーズが飛び交っています。アンギラもライオットも育てたら強いと思うんですが、まあ使い勝手の良いキャラで楽して勝ちたいのは当然の考えですよね。


今後上方修正があるとすれば、運営がデュエコロ推しであることを鑑みると状態異常追加とかでしょうか。個人的にはNSを魔法攻撃にしてASの回復と揃えた上で魔攻値と物攻値を入れ替えてほしかったりするのですが、まあないかな…。
☆6にして無理矢理全体のステータスを上げてやっと使えてる感じですが、ミグノノが大活躍できる場面や上手な使い方があったら教えてくださいm(*_ _)m

※誤解のないよう付け加えておきますが、私はミグノノ好きです。だからこそもっと活躍してほしい!

おまけSS:ポムムの出来を見るミグノノ(カメレオンに襲われながら撮った)

あ、タイトルはミグノノ☆6進化時のボイスです。


エルザ

コメント

1

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

私のミグノノくんは知力を重視しています。
ポムムの回転率あげてミグノノくんだけで生命維持出来るような感じです。
でも両手☆5とかだと素直にダメ減詰んだほうが良い気がします(´・ω・`)

ミグノノくんの長所の二番は絶対的な理にしてこの世の真実…!
使い勝手の悪さは…まぁ(´・ω・`)
NSの射程も攻撃が青いポムムを”投げる”だからなぁ…
背中の農具で斬りつけ射程1.5mとかでも…
ダメだミグノノくんはそんなことしない!

今の状態で上方修正”済”なので絶望しかないですが
可愛いから使っちゃうんです( ˘ω˘ )
使い方に関しては私も知りたい…(´・ω・`)

2

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 1
知力!なるほど盲点でした!☆6装備はないのでパッシブスキルで少し知力上げてみます(`・ω・´)
過去に同じヒーローが何回も上方修正された例もあるので、2ミリくらい期待してますw
かわいいだけでも全然いいけど、頼れるキャラとしてもっと皆に愛されるヒーローになったらいいなあ(*´`*)