エルザの旅日誌

公開

2019ゆり祭り思い出


イエ島は昨年夏のイベントの頃にキャラストを始めた私にとって本当に懐かしい場所なのですが、加えて一面に無数のユリが群生している景色を見てやっぱりキャラストすごいなと思いました。

メインストーリーのテーマは人間とビーストの恋ということで、ケモナーの私には非常に共感する点が多々……これ以上は控えておきます。
暴走脳筋リリ様や、勘違いしまんちゅ達に和解をもたらしたフィロ女神などキャラクエストも面白かったです。中でもオランドのクエストが好きでした。
あそこで出てきたマジックゴーレム、リブロンという名前はフランス語で白百合を意味するそうです。オランドと比べると、育った環境に似たのか明るく自由で奔放な女性(?)でした。命の限り花畑を守り続けるゴーレムというイメージ、王道ファンタジーという感じでとても素敵です。

また先日今更ながらディズニーのモアナを観たりしたのもあって、山も海もすぐ手の届くところにある島という環境の良さを教えられました。都会の夏はただひたすらに人類がだれているだけでほんと最悪だけど、島の夏って活き活きしててすごくいいですよね。

さて、機器の劣化を恐れて放置狩りができない私は普段ビースト育成に全く手が付けられないのですが、イベント期間中は進化宝珠落とすし育成ボーナスもあるのでちょっとだけがんばりました。ジンベエさんを紫色のかっこいい姿に、ネコをぶちとら柄に、オカヤドカリをエビみたいな色にしてあげることができて嬉しい!

夏にはまた復刻イベントがあるとかないとか…。あの時は始めたばかりでクリアできなかったクエストもたくさんあったので、リベンジできたらいいなあ。

おまけのSS
去年はSSの撮り方すらわかっていなかったので、今回はたくさん撮りました。


追記:ゲッシー好き各位
マルマのストーリーにカットシーン追加
必ずチェックすること(`・ω・´)




エルザ

コメント

1

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

種族を超えた愛には惹かれるのは凄く解ります。
いっそのこともう自分が相手の種族になりたい( ˘ω˘ )
SSは三枚目のジャオキキさんが好きです(/・ω・)/
マルマのストーリーにカット…!すぐ見てきます!

2

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 1
わかります…私もモフになりたい…!!
マルマのカットシーンは明日の冷やしキャラストのネタにでもどうぞ(⊃´∀` )⊃

3

老舗人

こなつ

ID: cmshcb599jjh

リブロン=白百合は知りませんでした!なるほど!
いいキャラでしたよね〜実装してほしいくらいでした。オランドと並べてお洋服着せたい…

ガオの写真がどれもすごく可愛くて好きです(*´ω`*)
久しぶりの里帰りですね。

そしてマルマ追加だと…⁈
さすがエルザさん情報感謝です!!必ずチェックします(`・ω・´)

4

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 3
並べてお洋服着せたいめちゃくちゃ共感…!!
ガオのSSはモーと仲良し感を意識しましたw
マルマのカットシーンすっごいかわいいので是非〜( *´꒳`* )

5

1000いいね達成

k@z◕ᴥ◕。

ID: 8gb82vrdevz3

エルザさんこんにちはー♪



イエジマは2回目だったので、前回と比べてしまうとクエストなんかが簡素化されてる印象を受けたのですが、それでもやっぱり『イベントマップ』が用意されているイベントは楽しい(●´ω`●)
懐かしさも感じられたし思い出も蘇ってくるし♪


そうそう!
近々にマルマ会イベントのメール送らせてもらいますので楽しみにしていて下さいヾ(o・ω・)ノ
今度は大勢で撮影会しましょ♪

6

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 5
かずさんこんにちはー!
分量少なめ期間も短めでしたが、ゆったりイエ島を懐かしむいいイベントだったと思います(*´ `*)
マルマ会イベント楽しみです!!メールお待ちしてます〜m(*_ _)m