エルザの旅日誌

公開

マルマ日誌


昨晩マルマ会に入会し、会員番号#16をいただきました。ストラス支部設立当初からずっと気になっていたので今とっても嬉しいです(●︎´▽︎`●︎)

マルマちゃんは見た目も性格も何もかもが可愛らしいけれど、特にお気に入りなのがボイスにあるこのセリフ。
ロロタタ、しっぽふわふわでステキね!わたしもおとなになったら、あんなふうになれるのかな…。
初めて聞いた時☆2マルマの小さなしっぽを見て、叶わぬ夢を見る純朴な少女のあどけなさに心を打たれ、「きっとなれるよ…!!(> <)」と心の中で叫んでいました。
……その後☆5マルマを見てエエエェェしっぽめっちゃでっかなっとるやんけと衝撃を受けました。良かったね……でもどういう原理なの…??(;´・ω・)

固有スキルである属性バフは主に風属性の与ダメ増を目的として使うことが多いかと思います。自らは直接手を下さずに大ダメージを与えさせる……マルマ、恐ろしい子!!Σ(゚ロ゚;)
地属性の手強い相手が出てきたらわーたん(ワウガガ)やアドリアス君と組ませて一網打尽にしてもらいましょう(唐突なゲッシー推し)。

最近進展のあったストーリーはもはや書くのも憚られるほど悲しい展開で止まっています。6歳の彼女がなぜあんな目に遭わなければならないのか、ロイスとドラク、そしてマルマ自身の正体も不明瞭なままです。
それでも周囲の大人達を責めない、ある意味で子どもらしくない一面を併せ持つマルマちゃん。じっと我慢していつか爆発しちゃうよりは、普段からたくさん泣いてたくさん文句を言ってくれたほうがずっと安心できるのに…( ; _ ; )

またマルマを愛する人達も素敵です。攻略にほとんど関与してこないこの平和なキャラクターに惜しまず投資するところに愛を感じます(*˘˘*)そんな方々のお仲間に入ってお話できる日が今から楽しみです!

最後はマルマちゃん最大の名言を引用して締めたいと思います。
明日は今日よりたのしいのよ。だって、まだだれも行ったことないんだもの。




おまけ:ナルポポ集落のマルルマちゃん(SS3枚目)


エルザ

コメント

1

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

マルマ会だと…!そんな素敵なものが…
でも私マルマ会だけじゃなく
アドリアス会とかマググラ会とかあったら
複数加入しそうだから駄目だな(´・ω・`)

マルマちゃんには本当に幸せになって欲しい(´ω`)
お願いだから幸せになって…

2

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 1
ストラスにはロッコ会やエッダ会もあるみたいです!昨日は「トナ会」という文字を見かけました(鹿兄さん)。愛好会ですから複数加入もいいと思いますよ!笑

マルマちゃんがいつか心から笑える日がくるまで…存続してくれキャラスト!!(⊙⊙)

3

老舗人

こなつ

ID: cmshcb599jjh

エルザさんもマルマ会に入られたのですねー!o((*´▽`*))o
共にマルマを、そしてゲッシーを愛でてまいりましょう♪
☆5マルマのしっぽは服についてる着ぐるみ的なアレかと勘ぐっています(。-`ω´-)

そして前日誌の話ですがめっちゃ共感したので。

ガルゴゴ☆6マダー?

4

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 3
そうなんですー!!マルマ会のほうでもお会いできたら嬉しいです(*^^*)

マルマのしっぽつくりもの説…!!それは考えたことなかったww

ガルゴゴ☆6こないんですよね…問い合わせたりしてみたんですが、実装スケジュールが決まり次第公表するということしか教えてくれませんでした( ; _ ; )
時々急かしながら気長に待ちたいと思います(> <)

5

1000いいね達成

k@z◕ᴥ◕。

ID: 8gb82vrdevz3

マルマ会への入会ありがとうございます♪

ワルチャで話題になったのがキッカケなのか、エルザさん含め数名立て続けに入会して頂いたので(*´ω`*)
顔合わせの意味でも近々何か出来たら良いなーと考えております(*・ω・)ノ

またイベント開催の際はお知らせしますので楽しみにお待ちくださいねー(っ´ω`c)

6

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 5
かずさん先日はありがとうございました(*´∀`*)
会員が増えると賑やかになる一方企画運営の方も大変になってくるかと思いますので、私に何かお手伝いできることがあったら遠慮なく使ってくださいね!
イベント楽しみにしてます!٩( 'ω' )و