今回のイベントのおかげで
碧海が溜まり、フィロメナの星6に達しました。
これで、スタメンのPTが一先ず星6化完了です。
画像1です。
私の編成はバッファー主体なのですが
基本的に討滅の戦域を主だって構成しています。
つまり、いかに墜ちずに耐えて削る
これに特化してます。
討滅は、属性バリア対抗手段とDoTがあれば
あとは耐えて根比べに近いものがあります。
理由は、ボスが防御高い&HP多いので
通常火力でのダメージよりも
最大HP依存のDoTの方が入れば多大なダメージを与えるってことです。
固定ダメージのDoTではなく、最大HPに依存した%ダメージなので、3秒に1%でも300秒継続させれば100%
つまり、確定撃破になります。
言い換えれば、DoTerが300秒耐えれば勝ちって事を最低限頭に叩き込みましょう。
必要な事は
防御を上げる、ダメ減85%、HPパッシブ
覇王級を目指すなら、さらに星6へ進化も必要ですね。
※DoTはDamage over Time で継続ダメージのゲーム用語です。
キャラストのDoTは
毒・出血・火傷です。
ボスによっては、1つか2つダメージ%が高く入るものが有ります。
いわゆる弱点ですね。
マンティは出血 アスドラは毒・出血
バジリスクは火傷 パキプスは火傷
これは必須事項です。
では、続きは次回です♪
碧海が溜まり、フィロメナの星6に達しました。
これで、スタメンのPTが一先ず星6化完了です。
画像1です。
私の編成はバッファー主体なのですが
基本的に討滅の戦域を主だって構成しています。
つまり、いかに墜ちずに耐えて削る
これに特化してます。
討滅は、属性バリア対抗手段とDoTがあれば
あとは耐えて根比べに近いものがあります。
理由は、ボスが防御高い&HP多いので
通常火力でのダメージよりも
最大HP依存のDoTの方が入れば多大なダメージを与えるってことです。
固定ダメージのDoTではなく、最大HPに依存した%ダメージなので、3秒に1%でも300秒継続させれば100%
つまり、確定撃破になります。
言い換えれば、DoTerが300秒耐えれば勝ちって事を最低限頭に叩き込みましょう。
必要な事は
防御を上げる、ダメ減85%、HPパッシブ
覇王級を目指すなら、さらに星6へ進化も必要ですね。
※DoTはDamage over Time で継続ダメージのゲーム用語です。
キャラストのDoTは
毒・出血・火傷です。
ボスによっては、1つか2つダメージ%が高く入るものが有ります。
いわゆる弱点ですね。
マンティは出血 アスドラは毒・出血
バジリスクは火傷 パキプスは火傷
これは必須事項です。
では、続きは次回です♪
コメント
1
Zack
ID: cn45chyqyjr6
討滅、スーパー下手くそで、勉強中の自分にはすごく参考になります!!
次回も楽しみにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
この発言は削除されました(2019/12/03 03:00) 2
3
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 1
結構片寄ってガチガチの方法になっちゃうので、舵取りが大変になる内容です。
4
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 2
キャラストの運営のオススメプレイスタイルを根底から否定する内容です♪