ノルンの旅日誌

公開

ストーリーあれこれ進めました♪


最近、半年間お世話になったギルドを卒業し、新しいギルドに入れてもらいました。
ここのところは、ストーリーを中心に進め、無理だとあきらめていたクエストもクリアできて、自分のペースで毎日楽しんでいます♪

ギルメンさんに「ノルン子強くなったね」とほめていただいて、全然そんな感じしてなかったのでびっくり。そんなギルメンさんにアドバイスいただいてクリアできたものもあるので、報告がてら日誌を書こうかと。これからもよろしくお願いします(σ´∪`)


レオミュール 決戦
苦手意識のあるコラプ。
ここまでのクエはなんとかクリアしてきましたが、やっぱり最後は難しかった。
メンバー編成もあれこれ試して決まり、タンクも位置取りしながらなんとかもってくれるけど、どうにも仲間がわちゃわちゃしてしまい、途中で誰かが死ぬ事態が避けられない( ノД`)

ギルメンさんにアドバイスをもらうと「開幕タンクをコラプのちょい右上に!」とのこと。このアドバイス一言だけで、まさかの一発クリアという・・・。

ほんとにちょっとのことなんですよね。
メンバー編成も一人を入れ替えるだけでクリアできたり、スキルの発動のタイミングやメンバーの位置だったり。
そして調べる!誰かに聞く!のも大事なことだと改めて思いました。


ガダ 放たれる矢
もうね・・・
ガダにタゲが向かないの。
弓矢が後衛に飛んでくるの(´;ω;`)
もう無理!!!と数か月放置していたのを再チャレンジ。

ヒュマアバのスキルを打つ時は、ガダの隣に行って挑発をかけるだけで後衛への被弾は避けれます。
エミリーとレーナの範囲で巻き込みながら(エミリーは貫通なので敵との間にガダを挟んだ位置に移動しながら、奥の敵をタゲってガダも攻撃)。
何を思ったかウォルリックなんかも入れたりして無事にクリアできました^^


ビィンガ 黒太子
もうかれこれ1,2か月キャラバンのベッドにヴィンガが寝たきり爺さんとなっております(*´Д`)ノ
どのメンバーでやっても時間切れになったり、タンクがもたずにクリアできず、旅日誌でゲシアバがいいよーと見て、入れてみたらサクサク削れてクリア。
ぜひゲシアバ入れてみてください。


スキャムム
なんだかみんなが難しいと言っているし、ゲッシー新エリアが出た時に挑戦して、やっぱりうまくいかなかったので放置・・・。
イエ島のユリイベでリリィをちょっと育てたので再挑戦。
ミグノノは開幕すぐに地面に寝そべってしまいましたが、安定して比較的スムーズにクリア。

ムービーがとてもかわいくて良かったです(´∀`*)ポッ


ハグレコアトル
ナムジャ川にも行けた!
次はロヴァニエに行くのだ!

ソロではなかなか強敵らしいけど、どうしても頑張ってダメならギルメンさんにお願いしようと思ってチャレンジ。
お猿を入れたり、アルファロを入れたり、アンコウの捕食が良いと聞いて持ってないから(ゲーム初めてよく分からず育ててた)ハロウィンカボチャを入れたり・・・凍結は?とシヴァを入れたり(*´Д`)ノ
でも結局タンクがもたないし全然ダメ。

何往復もしていると一人の勇者がソロで挑んでいるではありませんか。
||ョ・ω・*)・・乱入させてもらおうかな。
(`・д・´)ノ・・入れてくださぁぁい!!

ご迷惑はかけられないとタンクを抜いていざ!
!!!!!
カボチャ抜き忘れたーー!
捕食させなくとも引き寄せ?で陣形を乱しに乱し、私だけ全滅・・・。
ほんっとごめんなさい!!

「カボチャ抜いて乱入どうぞ^^」
天使だ・・・(*´-`*)

いろいろありましたが、私の倍以上BPのあるお方のお蔭で無事にハグレコアトルクリアしました。
クエ報告でポロックスが「おーい、青年。ハグレコアトルは倒してきたぞ。と威張る姿を見て「まぁ、お前じゃないけどな!」と突っ込んだ私でした(〃艸〃)





ノルン

コメント

1

老舗人

オト

ID: gzg94pvmdewx

お久〜。ÓωÒ)ノ

私もまだクリアしてないのあるよ〜(;・∀・)
壺の人、まだ寝てるしw

2

100いいね達成

ノルン

ID: t7axxvu22asu

>> 1
オトちゃんありがとう^^
壺の人は…キャラタッチが更新になるから、欲しい子のアニマが集まるまでは寝ててもらうことにしたよ(´∀`*)ウフフ

3

ビギナー

ゆぅ

ID: hnqh68defn3w

フォローありがとうです!!

色々と工夫できるとこが面白いですよね(*´∀`)
お互い頑張りましょう!!クポー