歌音の旅日誌

公開

討滅 バジリスク 攻略 【ただのコピーです。】\_(・ω・`)ココ重要!

討滅の戦域ボス情報バジリスク

属性水属性(弱点:地属性)通常攻撃に麻痺+毒あり

バジリスクの通常攻撃はこちらの単体に2回攻撃をしてくるもの。さらに確率で麻痺と毒状態を付与してくる。

石投げ攻撃に注意!

「石投げ」はバジリスクから遠いところにいるキャラを狙って撃ってくる。そこまで威力が高いわけではないが、ヒーラーやバッファー、遠距離火力が食らうので範囲回復キャラが欲しい。

▲アンギラで挑発中にもかかわらずロロミュを狙う石投げ。一番遠いキャラが狙われる?

汚れの息は周囲攻撃

「汚れの息」は、バジリスクの周囲範囲への攻撃で、ダメージに加えて麻痺と毒状態を付与してくる。近くにいるキャラは全員食らってしまうので注意。HPが減ると使用頻度が上昇する。

石化光線は石化と毒

汚れの息と同じくバジリスクの周囲に判定がある「石化光線」は、ダメージこそないものの範囲内のキャラに石化と毒状態を付与してくる。HPが減ってくると使用を始める。

さらにHP減で「狂暴」を使用

バジリスクのHPが減り始めると、「狂暴」を使用し自身にクイックバフが付与される。通常攻撃が確率で麻痺と毒にしてくるので、クイックバフはかなり鬱陶しい。

ギミック:バリアと浄化

バジリスクは他の討滅大ボスと同じく「吐き気…」により地属性バリアを張る。この時同時に小さな謎の生物が召喚され、この生物を倒すことで「浄化」が発動しこちらのパーティーの状態異常が解除される。

▲バジリスクがバリアを張る横に謎の生物が。倒すことで浄化が発動する。

増援でサンショウウオを召喚

バジリスクは増援を使用することでサンショウウオを4匹召喚する。バジリスクと属性が異なり火属性なので、若干処理し辛い。さらにこちらを火傷状態にしてくるので、バジリスクの麻痺、毒、石化に加え4つ目の状態異常を引き起こす可能性がある。

中ボスは〖サンショウウオ火属性andワニ水属性 〗です。

ワニは難易度によってはかなり時間がかかるらしいです。

コピーになりますが参考になればと思います。

歌音

コメント

1

イアルの冒険者

もふω

ID: j6qmtngtk6mc

おおぉー!素晴らしい情報です!
ありがとうございます! まだ攻めれてなくて、すごい気になってました!
通常攻撃が麻痺と毒かーφ( •ω•́ )フォルクってこいつの為に作られてたんですねっ笑

2

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 1
ひぇー!もふさん。コメントありがとうございます。

ぇえ、併用なんですけどね!!

でもね!参考にはね!

フォルク『回復なら任せてください!! 』

3

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

素晴らしい!!!
ツイッターの方でみんなに知らせたい、!!!

4

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 3
キョンちゃん、こんにちは~

どうぞどうぞお好きなように(笑)

\( ´・ω・`)┐しゅたっ