腹ぺこケリーの旅日誌

公開

討滅上級チャレンジとか200アニマとかの話


題名通りです!!

毎度すみません、長文です(*´▽`)ゞ




主な出来事
 1.ミンミが☆5になりました!!
 2.挑戦、上級パキプス!!
 3.突撃、上級タスマニアオオガニ!!
 4.蒙撃、上級ゾンビドラゴン!!
 5.200アニマガチャ戦果
 6.ガダ加入のお知らせ




1.ミンミが☆5になりました!!
 僕の勘違いでね!!






 くそう(泣





 いや、今回のは100%僕が悪いんで、ミンミちゃんに非はありません。
 可愛いからよし!!

 ちゃうねん、ガンド育てたくて、ガンドの前提クエのモーガの前提クエであったので、ミンミのクエやってたんです。
 そしたら、なんかミンミ一人で敵を倒さなきゃいけないクエが始まって、これが敵めっちゃ強くて。
 何とか勝つために、めっちゃミンミ育てたんですよ。 本当はもう少し順番後に鍛えるつもりだったんですが、ここを突破しないとガンドも育たないってことで。
 スキル育てて、ルーンもダメ増2個ばかし与えて、先日のアニマ200ガチャでミンミ当ててたんで、なけなしのレイドポイント使って☆5へ強化!!
 それで、何とか突破しました!!
 ルヴレって名前聞いたことあったけど、初めて見ましたね!


 ふぅ、と満足したのですが、どうにも終わり方がしっくりこない。
 大抵、前提クエって結構あっさり終わることが多いんですが、今回はそんな雰囲気もない。
 ?? と思い、見てみたんですよ


ミンミクエ
 ~あがり症→教師フィロメナ→姉の真意→パノフィート



前提クエは…、



教師フィロメナ…。



今クリアしたのは…、



パノフィート…。





…。





 え、何やっちゃったやつ?
 そんなに焦ってミンミ育てる必要なかったやつ? これ。
 マジかぁ…。

 ん~…。




 可愛いからよし!!(思考放棄)







2.挑戦、上級パキプス!!
 中級では突破してるパキプス、上級ソロでの突破を目論みます!!

 今回のPTは以下の通り。

 タンク兼火力 オウルベア
 火力 レゴシ
 火力兼火傷 サンショウウオ(☆5)、ミンミ(☆5)
 支援 グァラル、ガンド


 若干探すのに手間取りましたが、パキプスを見つけ次第挑戦しまして。
 やはり一気呵成に向かえば何とかとは思いましたが、一度敵の増援を受けてPT壊滅の憂き目に会うも…、
2度目の挑戦で撃破でござい!!

 ミンミがいい感じで仕事してくれましたね。
 やはり育てて良かったんです!!(断言)
 可愛いしよし!!(半泣き)




3.突撃、タスマニアオオガニ!!
 バシュカル氷結洞はマジで初挑戦なわたくし。
 思っていたより広くて右往左往してしまいました。
 が…、まぁ歩き回ってれば見つかるわね!
 タスマニアオオガニ突撃です!!




 返り討ちに遭いました!!


 でも、2度目の挑戦でクリアです♪
 流石のレゴシ先輩、アホほど火力出しますわ。
 全滅回数一回で突破できたので、まぁ及第点とします。

 しかし、タスマニアオオガニは戦闘の操作が楽しかったですね。
 地面に埋まって飛び出てくる攻撃はキャラを操作すれば避けれるし、
多分あのハサミで突き刺してくる奴も、無敵つかえばやり過ごせるってことだよね?
 普通に戦闘が楽しかったですわ。 無敵要員いなかったから突き刺される度に一人沈んでたけど。




4.蒙撃、ゾンビドラゴン!!
 結論を先に言おう、
 パスワード入れ忘れて、ソロじゃなかったので普通に倒しました!!




 くそう(泣


 まぁいいんだけどさw


 でも、一人だけPT入ってくれたんですが、その人のお陰で勝てたのですが、そこまで戦力に差がある感じでもなかったので、
 多分ソロで戦っても、タスマニアオオガニの時みたいな感じで、一回は全滅しても、二度目で倒せそうな感じはしました。
 次回こそソロで挑戦しようかのう。



 ということで、討滅上級も大分遊べてきました。
 以下討滅状況。

 ☆突破済み イルの祠、ロブノ給水場、ククル神殿、バシュカル氷結洞、スフィラ地下倉庫
 △ソロ未挑戦 白い処刑場
 ×突破失敗 ロシュショールの塔、レルネーの祠
 問題外 オーロ青海洞(最初のヘビに勝てない)


 レルネーはレイスの育成待ちな所がありますが、
それよりもロシュショールの宿敵ワイバーン対策を何とかせんとなぁ。





5.200アニマガチャ戦果
 (阿鼻叫喚だった今朝のヴァラ鯖の日誌から目を逸らしつつ)今日は素晴らしいアップデートでしたね!!
 何より200アニマガチャですよ、僕みたいな戦力に飢えてる人間が見逃すはずがない。
 見逃すはずがないんです!!
 ということで、回してきました!!


 ソフィア、ボグス、レーナガチャより…、ボグス!!


 エルヴィ、ゴルドー、ガダガチャより…、ガダ!!



 おいおいおい大当たりじゃねぇか。いつもなら育てる予定のないレーナあたり拾ってくるのに。
 まぁ先日、☆5武器引換券付きガチャを回せるだけ回したので、石ほぼ空だったんだけどね!!
 お陰様でちょっとお布施しちゃったよ!!
 強さの実感の出来るガチャならウェルカムでござるよ。 今後とも購買意欲を煽ってくれたまえ。


 っつーか、何ならオーク3兄弟ガチャなら、1回と言わず3回ぐらい回したかったですけどね。
 2回目は1回目で出なかったキャラのアニマ、3回目はそれでも出なかったキャラのアニマとかなら、回せるだけぶん回しましたよ。
 僕の好きなストーリーの中でも大分上位の3人なのでね。
 次回そうなるといいなぁと期待する所です。 そしたら更にお布施するわよ。




6.ガダ加入のお知らせ
 ということで、ガダさんをお迎えに行って参りました。
 アニマによる解放ではなく、ストーリーを進めて加入です。 アニマ勿体ないですからね。
 問題なくクエを進め、加入までできました。

 いや、いいですね。 見目麗しいのもそうですが、いい女感がたまりません。 見てて楽しい。
 アニマもあることですし、とりあえず☆5まで育てて火属性の火力に…、と思う所ですが、メラもボグスもアニマ溜まりまくってて☆5待ちなんですよね。
 宝珠が足りん。

 しかし、大分強いとは聞くんですよね、ガダさん。 若干優先して育ててもいいものか…?

 火属性はミンミ、サンショウウオ、ボグス、メラ辺りを考えてました。
 育てやすいビーストってことで、火傷要員をミンミじゃなくサンショウウオにし、
 タンクはしばらくビーストで頑張るってことでボグスも外して、
 やっと火力要員でガダさんが浮上してくる感じなんですよね。

 それでいいものか…。
 ミンミとか、アニマだけなら☆6まで集まっちゃってるのよね…。

 …ちょっと保留かなぁ。

 






おまけ
 今は討滅上級で主に遊んでますが、それが大体終われば、ゆっくり趣味育成を始めたいと思う所です。
 個人的には、オウルベアとワニガメ、レイス辺りは何となく気に入ってるので、その辺育てたいなぁとか思っております。 ダイオウヒツジとかもいいわね。


腹ぺこケリー

コメント

1

旅日誌マスター

98

ID: qmiaa5zfr96z

 バシュカル氷結洞行けるんですね~♪

ボクはイオティ倒せずまだ行けてません(´;ω;`)

いいなぁ♪

2

イアルのブロガー

おいも神ちゃま

ID: afcmjpqkktm2

ガダ加入おめでとうございもー\(♡*∀*♡)/
とても素敵な火の火力ですし、ミンミはDot火傷で二人とも利用頻度は高めですね(๑´ꈊ`๑)
ワイバーンも、同属性ですがガダを育ててチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね…( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

3

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 1
いや、ギルドの人に倒してもらっただけです(*´▽`)ゞ
僕がやったのは、1発だけでも耐えられるようにオカヤドカリを鍛えたことだけですw
多分今イオティに挑戦しても門前払いでしょうね!w

4

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 2
ありがとうとざいもー!
強いらしいですねぇ、うちのギルドの人にもめっちゃ推されましたw

しかしそうか、ガダでワイバーンは考えてなかったです!!
これはちょっと考え所やぞ…!

5

にゃんこてんてー

ID: jmi9i8sjnh4x

ガダ姐さんは対火でも下手な水火力より稼げる御方ですw
普段使いから共闘、対人まで用途も幅広い!
モーリーちゃんも優秀ですが姐さん優先のヒトが多いかな?

ミンミちゃんも育ててるなら続投オススメです♪
射程こそほんの少し短いですがNS・AS共に
着弾小範囲、純火力は並、火傷持ちと汎用性高いです
火傷5スタック狙いならサンショウと組んでも良し、
今後入手できればルヴレと同時起用も相性〇 損はないかと思いますよ~
(あと猫好きカワイイ)

6

にゃんこてんてー

ID: jmi9i8sjnh4x

あ、あとエニグマ本日(木曜)からでした…
最近日程が1日増えたからみんな勘違いして金曜からって言っちゃったかもです
もし間違えて教えてたらごめんなさい(>_<)