腹ぺこケリーの旅日誌

公開

突入! 上級イルの祠!!


 突 破 ァ !!







 (涙をこらえつつ拳を天に突き出す)






経緯
 いやまぁちょっと討滅上級を頑張って回ってるんですが、今日はイルとイレネーということで、前回まるで勝ち目がない感じで吹き飛ばされたイレネーは一旦忘れ、イルの祠に挑戦しました。
 イルといえばマンティコア。無属性で、バリアは光有効、出血と麻痺と攻防デバフとバフ解除が有効、というところまで調べておいてました。
 正直今は手ごまが少なすぎるのでさほどやれることはありません。メンバーは以下の通り。

 タンク兼火力 オウルベア(☆6)
 火力 レゴシ先輩(☆6)
 バリア要員 エミリー(☆4)
 補助要員 グァラル、ガンド、フィロメナ

 エミリー入れた以外はいつものPTです。

 まぁね、できればスマートにいきたいかなと思いまして。
 ☆6二人でさっと削り、バリアをエミリーでさっと壊し、ささっと倒せたらいいねって思いまして。


 さて、回ってみたら今回も一発目でマンティコアと遭遇できました。

 よし、早速挑戦でござる!!






 速攻で沈むエミリーさん。



 うそやんあんたバリア要員でしょうにバリア張ったらどうすんのよクソゲーと化すやんもう。
 しかもここぞとばかりに筋肉アピールをするマンティコアの相棒のキタエットルさん。
 その美しく鬱陶しい動きに、パワー自慢のオウルベアも痩せマッチョのレゴシ君も引っ張られて肝心のマンティコアのHPゲージを削り切れず、そうこうしている間にマンティコアのなんか雷みたいなの喰らって吹き飛ばされ…。





 ムカつくから復活早々バリアガン無視でマンティコアに集中突撃して倒してきました。

 さすが俺たちのレゴシ先輩、相手が空さえ飛んでなきゃラオウレベルだね。 空飛んでたらバットだね。
 前回(ロシュショールの塔)の不甲斐なさを見ていた分、ちょっとこみ上げてくるものがあります。 ついつい拳を突き出しちゃったぜ。





 っていうかエミリーさんあなたマンティコア撃破後の中ボスでも沈んでるじゃないですか。 もしかして紙装甲な人なんですか。
 …ちょっとまだ実用レベルじゃないですねこれ。

 ヒーローは育つの時間かかるから、エミリーさんはしばらくこんな感じだろうなぁ┐(´▽`)┌
 光は代わるビーストもいないから仕方ないね┐(´▽`)┌



まとめ
 ということで、新たにイルの祠も突破しました。
 以下上級突破状況。

 ☆突破済み イルの祠、ロブノ給水場、ククル神殿
 △未挑戦 スフィラ地下倉庫、白い処刑場、バシュカル氷結洞
 ×突破失敗 ロシュショールの塔、レルネーの祠
 問題外 オーロ青海洞(最初のヘビに勝てない)


 レゴシ先輩もだけど、結構オウルベアが仕事してる印象です。 ロブノ給水場とかオウルベア無双だったし。
 まぁしかし上級中ボスにふるぼっこにされてた当初と比べると見違えるわね!!

 スフィラ地下倉庫は、以前中級でも一回全滅してるんですよね。 速攻大事って聞いてるので、何とかします。 火傷要員でミンミとサンショウウオ追加、フィロメナを外す感じでいけるかな…?
 白い処刑場とバシュカル氷結洞は、多分突っ込んで吹き飛ばされてを楽しむ感じになるんでしょう!! それくらいでええわ、全滅こそゲームの華でござい!!

 あ、ちなみにロシュショール対策でワニガメは変異成功しました!! まぁ次回ロシュショールまでに間に合わないだろうけどね(*´∀`)ゞ 育ったら、マーサ、シヴァと一緒に使ってみる予定です。 魔法PT!!
 


 以上です、いつかオーロ突破できるよう頑張りますよ!!




おまけ
 最近、滅多に使わないビーストたちを断捨離しました。 どうせ使わんしと思って。
 そしたら、キャラバン内で出てくるビーストが大体育てたいビーストになるので、タップが捗るようになったのですが…、なかなか面白くてですね。
 キャラバン内タップで、1日5アニマくれるんですよね。 しかも20種類まで。すっごい育成捗るの。

 これが、ヒーローの場合1日1アニマ(ショップとかで+アルファあるけど)なので、それと比べるとすっごい育てやすくて。
 最近お気に入りが優先してキャラバン内に出てくるようになったので集めやすくなりましたが(バグの話はここではしません)、それでも全然ビーストの方がアニマは集めやすいんですよね。 断捨離さえしておけば。

 早めに断捨離しておけばよかったと思う所ですが…、
 むしろこうも思います。 ビースト牧場みたいの作ってくれんかなと。
 今回の場合、断捨離で、迷ったビーストもいくつか放逐してます。
 一番迷ったのが、僕の全冒険で一番最初にテイムしたハスッコ。 冒険開始直後、緑の野蛮人(オークのことね)たちの後ろからヒールを投げ込んでくれた健気な子でした。
 これ、例えば出し入れ自由な牧場的なのがあったら絶対残す子だったんですよ。 冒険では使わないんでしょうけど。
 なので、牧場というか、出し入れ自由なそういうのの実装を希望します。 …2年半もサービス続いてるならありそうなもんだけどなぁ。

 まぁ主戦力は今のところ精々数種類なのでいいんですが、いずれ欲しいです。
 ビーストを使ってのデュエルを運営自ら推し、それに合わせてビーストの捕獲可能数を増やしたのであれば、あってもいいんじゃないかと思います。


腹ぺこケリー

コメント

1

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

討滅ソロは自分の成長が実感できて良いですよね。私も時々やってます。オーロは無理ですが…。ビースト牧場はウドンのあれにその機能つけてくれればすぐ出来そうな。確かに数が増えてくると預り所みたいなところが欲しくなりますね。

2

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 1
おーマジすか、ラーズさんでも無理なら、僕じゃ大分無理ですね(;´▽`)ゞ
ウドンのあれってのがピンと来てないんですが、近いのがあるんですね、今度見に行きます。

っていうかラーズさんこそ欲しいでしょうに!! 選別した大量のビーストをどうしてるのか気になって仕方ないですものw

3

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 2
私の場合はマメにチャンネル移動か戦闘ごとにキャラバン覗きに行く感じです。 
ただ、正直狙った物が出てくるのを待つのがしんどいので何とかならないかと思ったり…。 
好感度も毎日じゃなく1週間で1下がる、ぐらいにならないかな、と…と常々_(:3 」∠)_