腹ぺこケリーの旅日誌

公開

【良いこと沢山♪】最近の出来事【悪いこともっと沢山♪】


 喋りたがりの僕に珍しく、10日ほど日誌が空きまして、その間あれこれあったんで記す。
 最大の敵があれでしたね、仕事の合間に、出張でやっと時間が取れたと思ったら、出張先がwifiも携帯の電波も入らないという難敵だったことですね。 恐るべし下田の安宿、遂に討滅すらできずに寝てしまったぜ…

 以下最近の出来事!!
 毎度申し訳ない長文ですが、今回はとみに長いよ!!!




最近の出来事
 1.阿鼻叫喚(俺だけ)のエニグマ
 2.悲願の上級ロシュショール!!
 3.カワウソイベントが始まりました
 4.名古屋港水族館に行ってきました
 おまけ.好きなキャラと好きな選手は必ずしも一致しないようです





1.阿鼻叫喚(俺だけ)のエニグマ
 みんな大好きエニグマ突撃イベント!!


 僕は今回がほぼ初参加です。
 前回はギルド入ってあまり経ってなくて、よく分からないうちに終わっちゃったんですよね。 意味もなくレギオンソルジャー1体倒すだけの、ひやかし参加となってました。

 然し!!

 前回のクソ参加を省み(ギルマスに謝罪文も提出した)、今回はしっかりとギルドの強い強いお姉さま方に加担するのだ!!
 火力タンクも(少しだけ)育った、補助キャラ達も(少しだけ)育った。
 これが今できる僕の全力です。
 どうかお受け取りあれ!!



 はい…、









 お も た い !!


 お ち る !!







 やべぇ、何してるのか分からん内にいつの間にか沈んでた。
 重たくて操作できないのはまだいい。 操作できないうちに指示もらってた敵にターゲッティングできずに逆にやられて沈んだのが見えたし、やりようはなかったけど反省材料にはなった。
 戦闘開始と同時にアプリが落ちた時とか、何もしようがない。
 イモムシⅡに参加した時とか、マジで即落ちして、復帰した時には全滅してるというやりようのなさ。 せめて見せて。 僕の何が足りなかったのか教えて。


 後で聞いたら、イモムシの全体攻撃でキャラバンが簡単に沈むらしいですね。
 わぁ、どうしようもない。
 外装強化クソほど面倒くさくて大嫌いなんですよね。 仕事以外で我慢とかしたくないから後回しかなぁ。


 というエニグマとなりました。
 最大の反省は…、iPhone7でエニグマなんかするもんじゃないってことですかね!!



2.悲願の上級ロシュショール!!
 これはエニグマよりも前の出来事なのですが…、
 ゲーム開始から2カ月が経ち、上級ソロ突破を目標としてたんです。
 レゴシ君を早々にゲットできたこともあり、ある程度は突破出来ておりました。 それが、ロシュショールで躓きまして。
 ちょっと考えた上で、補助キャラ一人減らしてシヴァさん(☆6)を加入したところ、何と増援すらさせずに一発クリアでございました。 前回の苦労は何だったんだろうという勢い。
 やっぱ、頑張って育てたキャラは仕事してくれますね。 ちょっとシヴァさんが七福神の弁財天みたいに見えましたもの。 よきよき(最近覚えた言葉)。



3.カワウソイベントが始まりました
 カワウソ可愛いわね。

 このイベントも、イエ島と同じくレギュラー化してるイベントらしいですね!!
 個人的には、僕が雨の匂いが好き人なので、さっと回った程度ですが、梅雨イベは好きな世界観かなぁって印象です。 世界観が殺伐としてないのがいいわね。 イエ島と違ってアホほど重たくなったりしないのもよきです(最近覚えた)。


 さて、カワウソ!!
 この子、水属性のシューターなんですね。 ルイ先輩をゲットできなかった(そもそも回してないのですが)僕としては、ちょっとしっかり鍛えておいてもいいかなと思い、ちょっと乗り気です。 ディプロに蹴散らされてますが。

 現在水属性だけは(自陣比較で)無駄に揃ってるわたくし。
 Lv34まで(限凸しただけ)育ったオカヤドカリ、
 ☆6のレゴシ君、
 同じく☆6で、Lv31のシヴァさん、
 鋭意育成中(☆5)のワニガメと、他属性の追随を許さない布陣に加え、後述しますが新たな戦力も最近追加されました!!
 その中に、物理シューターのカワウソちゃんが、ちゃんと育てれば強くなるって状況で入ってくれるのはありがたい限り。 補助装備埋めるの大変なのよね。 ここ埋められるのはマジでありがたい。
 育てたかったワニガメちゃんを狩りながらカワウソちゃんも育てられるという良イベ、ちょっと頑張ります。

 放置狩りするだけなんだけどね(*´▽`)ゞ




4.名古屋港水族館に行ってきました
 さて、メインディッシュ。
 マジでこれで一本日誌を書ききれちゃうくらいの感じでした!! いやぁ楽しかった!!!

 イルカちゃん可愛かったんですよ。
 バンドウイルカとカマイルカとシロイルカ!! あとシャチ!!
 いやぁほくほくと楽しませてもらいました。
 今はシロイルカ(ベルーガ)のショーはやってないみたいで(コロナの関係?)そこは残念でしたが、バンドウイルカが大迫力だったのでまぁ満足です。

 さて。
 平日に休みが取れたので行ってきたのですが、思っていたよりも人はいました。
 ショーとかのオープンな場所ならいいのですが、深海魚コーナー等の狭い室内などでは、まぁまぁ密になってましたね。 休日だともっとだろうなと想像します。
 ちょっと防疫姿勢を整えて行った方が安心なような気がしました。

 ゲーム関連では、入ってすぐの受付でキャンペーンカードをもらえました。 結構あっさり貰えはしますが、こいつゲームしに来たのかよって視線には頑張って耐えてください。
 あとGPSですがまぁまぁ難易度高いです。
 全体、メインプール、ベルーガエリア、サンゴ礁辺りは簡単に反応しますが、それ以外は無理ゲーに近い感じです。 僕の場合は一人で来たわけじゃなかったので途中で諦めました。 カメの繁殖研究施設に関しては、どうやら入場ゲートの外にあるみたいで、知ってなきゃいつまで経っても辿り着けない感じです。 GPSで貰えるものは、ないと困るようなものもないのでいいと言えばいいんですけどね…。
 それと別に、ゲーム起動しながら水族館巡るのもまぁまぁストレスなんで、GPSはせめて1回館内で起動したらOKくらいにして欲しいかなぁとは思いました。 水族館を楽しめん。

 まぁでも水族館は楽しかったですよ!!
 元々こういう場所好きですからね、次回はベルーガちゃんのショーを楽しみに来たいと思います。


 ともあれ、そんなこんなで晴れてシャチちゃん、ベルーガちゃん、ミズクラゲちゃんが仲間に入りました。
 まだ全然育ってないので使用感については後日という感じですが…。

 なんだ。



 水のビースト宝珠が全然足りんw
 カワウソイベの宝珠は食い尽くし、もはやイベやってるのか宝珠集めてるのか分からない感じで放置狩りしとります。
 マジで水ばっか育ちますね。




おまけ.好きなキャラと好きな選手は必ずしも一致しないようです
(プロ野球ネタです)
 さて、何となしにフィロメナさんのwikiを眺めていた時のこと。
 スキルLvをどう上げるかな~などと考えつつ、画面を上にスクロールした時に、ふと目に入った、「声優:立花里香」という名前。
 あれ? って思ったのですよ。
 見覚えあるなぁって。




 この人、現オリックスバファローズの正捕手、若月選手の奥さんじゃないですか!!
 今年に入ってHR連発し、見違えるような打撃は若妻パワーじゃないかって言われた若月選手の奥さんじゃないですか!! ヤバいわよ!!!

 いや、全然気付かなかったわぁ…。



 そう考えるとアレですね。
 フィロメナ≒若妻という方式が成り立つわけですね。
 そうなると、フィロメナのセリフが色々と違った趣をもって聞こえてきますね。
 今この状態でルド兄って言ってほs

 すみません。


 若月選手、今調子いいみたいですからね、期待しております!!
 そして、立花さんのお仕事にも期待しております!!!


腹ぺこケリー

コメント

この発言は削除されました(2020/06/14 01:31) 1

2

にゃんこてんてー

ID: jmi9i8sjnh4x

イルカワイイ(*´ω`*)

ゲームのために端末課金をするのです… スルノデス… スルノデス… (洗脳)

↑は冗談ですけど、買い替えのキカッケの一つにしても良いかもですね!
買い替えついでにゲームも楽しむ、的な