アキト@クロメの旅日誌

公開

レオ【王の最期】1戦目


いやもう………こえぇよ(見た目が 

今回も厄介な戦いですね。
とりあえず1戦目クリアしたので日誌上げ。
 


編成
ギャビン(Lv39/666/減94)
アル(Lv40/666/減54知力163)
レオ(Lv40/666/増54減40)
フィッツ(Lv37/666/増54減30)
ハル(Lv31/665/減10知力141)
ナジオ(Lv30/565/増54減27) 

陣形:オフェンスラインLv20
(火力入れ替えたらどうだったのか試したかったな)
 


立ち回り
・ギャビンとアルのAS
・ALL使ってギャビン以外を左奥へ
・ギャビンは右奥へ
(全員、王様のすぐ横に来る感じで)
・アル、ハルのタゲをギャビンへ
(アルは範囲内に入ってればタゲらなくても問題ありません)
・火力は全員王様へ(ついでにギャビンも) 

凍結が長い故、その上スタン付与されると挑発が間に合わず、ハルちゃん採用しました(そして固いなこの子)
 


『侵触液状化』

5スタックでフル回復します(エグくてわろたァァァ!)
他の方の日誌で知ったのですが、こちらが継続回復してると回復されるようです(マジかよくっそマジかよ)
が、 アルを外せなかったので、この時にナジオちゃんASのスタンで阻止。 

うちのスタンといえばパダノアマッマにいつもお願いしてるんですが、どうしても火力が足らず……
ナジオちゃん、攻撃はもちろん、地属性だしスタンもできちゃうじゃんということで試しにちょい育ててみました。
幸いメイン☆6武器持ってたんですね〜餌にしないで良かった
 

王様のHP半分くらいでコラプ増援が来ます。
無視しました←
ギャビンの挑発入ってギャビンが耐えられれば問題なし!!!
※なので最初に火力を王にタゲしときました
コラプは4体までしか増援しないかな?
無視しながら、増援スキル出ても増えなかったと思うので。
1体倒してたら1体補充される感じ?か?
因みにハルとナジオがちょっと危ない時ありました。
 


『余は死にたくないっ!』

アキト「余も死にとうないっ!!!」
結構なダメージで本当はこっちを防ぎたいのですが……回復絶対阻止の為こちらは耐えていただきました(ありがとう団長)
凍結くらいます。ハルちゃん居るから問題なし。
 


『突進』

スタン付与されますが、そんな長くないと思うのでしゃーなしと無視。
 

……………意外と安定しまして、この編成にしたら1発でいけました………あれえぇ…………(驚愕

 

スタン役でパダノア入れてて残り1/4まで削れたのですが、ナジオちゃんに変えたら……しゅごい……☆5でいけちゃったよ…
足りない分の火力を補えたようです。
 

これで2戦目あるって鬼過ぎんか???
挑発効かないの本当嫌いなんだけど(っ'ヮ'c)クソガァ!
 

さてどう攻略するか、白爪ストーリーがかかってるので、死ぬ気でクリアはするつもりですが、いつになるかな…
 

ちょいちょいムービーあるの本当…本当…
これは本当にありがとうございます˚‧º·(  `っᾥc  )‧º·˚ウッウッ
この短いムービーを見る為に何時間かけて攻略してるのかと(アッ
いやぁ白爪のムービーいっぱいで嬉しい…
辿り着くのに血を吐かないとだけど………


早く幸せになりたいギュリアムが。
皆の笑ったお顔が見たいです。笑って。お願い。頼む。




アキト@クロメ

コメント

1

老舗人

キーダイ

ID: nwu2wdcnw688

笑顔を求める気持ちに救われました。

2

イアルの冒険者

アキト@クロメ

ID: n5yg3smqjz9c

>> 1
そんなキーダイさんの言葉に心があったかくなりました…
好きなキャラたちの色んな表情が見れるのは嬉しいけど、やっぱり笑ってほしいですね。
ハッピーエンドを信じて、彼らの幸せを願って頑張ります!!٩( 'ω' *)و
ありがとうございますっ!