ななちちの旅日誌

公開

イベントレイド【ジェド・マロースの袋】サンプルデータ NO.1


どもです。

前回の日誌にて、攻撃力ボーナスがどのようにして発生しているかわからなかった為、とりあえず検証1回目のデータを書きます。

【施行日12月4日 試行回数10回 (時間はリアルの時間)】
0:54~     ゲリスク 物理1.6倍
1:32~        ゲリスク地下 物理1.5倍
同時刻      氷河の岬 物理1.7倍
同時刻      バシュカル氷河 物理1.9倍

2:20~            ゲリスク 物理1.4倍
2:48~               ゲリスク地下 物理1.4倍
同時刻             氷河の岬 物理1.7倍
同時刻             バシュカル 物理1.9倍

4:03~    バシュカル 物理1.7倍
同時刻      氷河の岬 物理1.5倍

1回目検証結果(予想)
ジェド・マロースの袋のバフボーナスは物理であるとされる。
ギルメンからのコメントにより削除)
キャラクターへのバフ表示などはなく、内部的数値が上昇される。
レイドの発生時間と発生場所でのバフボーナスの数値の関係性は見られず。
倍率は1.4~1.9倍のランダムな様子。(それ以下、以上があるのかは要検証)
ただし同一時間内のいずれかのレイドで高倍率のボーナスが存在しているように思われる。

----------------------------
まだ1回目のサンプルなのでなんとも言えないですが、おそらくはランダムで高倍率なのがいるって感じでしょうかね。
ニュースでもそんなこと言ってた気がしますし。

仲間内でスコア稼ぎを目論むのであれば、数名でそれぞれ別のレイドを叩いて倍率を調べて共有していくのがいいのかな。
ワルチャとかで共有してもいいよね。
といっても、高倍率を見つけても、それに1回触れてしまった人は他の人とはパーティも組めないのでちょっと損した気分になっちゃうかもw
であるならば、同一時間内のレイドをパテ組んで叩いて回るのが良さそう。

サンプルデータがまだ10回分しかないので何とも言えないけれども、1.4倍と1.9倍ではスコア差が非常に激しいのでハイスコアを叩き出したい方は是非とも高倍率を探し当てて叩いてほしいところです。

ってハイスコアを叩き出すってなんか昔のゲームみたいよねw

で一応ですが、昨日(データサンプルの記載はない)と本日のボーナスは【物理攻撃ボーナス】でどうやらジェド・マロースの袋に対しては物理職有利な感じなので物理連れてきましょ。
(ギルメンから魔攻バフだったとコメントをもらったため削除。)

引き続き明日(12月5日)も検証していきます。。

倍率等に関して「こんなだったー」とかあればコメントいただけると幸いです。

ではでは(*´▽`*)


ななちち

コメント

1

ころぽっくる

ID: 9sdbzeacnxwj

同じ時間帯の叩いてる気がしますが、あまり物理アップは見かけてないなぁと思います。
攻撃力1.2倍〜2.05倍までは見ました。あとは魔法攻撃アップだったかな??
ただ検証とか考えてなくて場所は分かりませんが…(´・ω・`)

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
魔攻アップだったと??ってことは入る人によってランダム?それともパテ編成によって変わるとか?これはまたもや要検証ですな。
ちなみにころさんのパテの最高火力は魔?物?どちらでしたでしょうか?
もし、最高火力に対して恩恵が強まるとかならパテ組みやすくもなるんだけど・・・。
2.05倍は凄いですね!逆に1.2倍じゃ稼げないからハズレですな・・・。

3

イアルの冒険者

芙蓉亀

ID: rsqvtpsqebr7

検証ありがとうございます。

私は、「暗闇は物理じゃね?魔法なら関係ないよね」と勝手に勘違いして
魔法キャラ+陣形ゼロにしていたのですが、(暗闇は”スキル”でしたw)
魔法攻撃力+と出ていたので、(数字は見ていないw)
「あれ?ゼロってこんな表示でたっけ?」
と、これまた、勘違いしていました。

気づいて検証されている事尊敬します。

日誌を拝見して、気を付けてみたところ、
同じ構成陣形でも、
単に『攻撃力』1.4倍とかもでました。

4

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

同じ時間帯のレイド4回で物攻、魔攻、攻撃のバフが出たことがある気がします。

編成はTアンカーの物理アタッカー3、マグ、ロロ、イザ。

倍率は覚えている数値だと、1.5倍、1.75倍、2倍です。

5

ころぽっくる

ID: 9sdbzeacnxwj

>> 2
魔攻アップと、攻撃力アップってのがありましたよー!

最高火力は物理でしたけど、魔の方が人数は多かったですね。1.2はホントにハズレですね(´・ω・`)

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
コメントありがとうございます(*´▽`*)

構成・陣形でのかかるビーナスに関しては関連性はない・・・ということになりますね。
貴重なデータありがとうございます。

7

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 4
コメありがとうございます(*´▽`*)

AZさんのデータを元にすると時間帯・陣形・編成において受けられるボーナスに関連性はない・・・ということになりますね。
今のところ同一時間のレイドではボーナス倍率に高低差があるよ、というのは確かなようですね。

ありがとうございます(*´▽`*)

8

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 5
他の方のデータから見ても、編成などでのボーナスの変動はなさそうですねぇ。
凸った時のランダムの様子ですね。
ただ物パで魔攻アップ付けられてもねってなっちゃうよねw
後は、同じレイドに同時にパテ組んで突っ込んだ時に人によって違いがあるのか。
同じレイドに別々にソロで突っ込んだ時に違いがあるのか。

ここ検証したいので、今度ご協力よろしくです(●´ω`●)