リラ@キリアン族の旅日誌

公開

アレに行ってきた①


ポチポチ、ぼちぼち続けてきたキャラスト も5周年。上限解放で絶望感を隠し得ない今日この頃なわたくしですσ^_^;

そんな中、例の「アレ」に潜入してきました。「アレ」とは!?…そうです、あのTV2周年ファンミです。

夜の色街…ラブホ街、客引き街を抜けなければ辿り着けない恐怖感(;´ω`)。そこいら中に掲げられるイケメン看板の数々…(今の流行りの顔ってこういう感じなのね…)。そんな道中でしたが何とか会場に到着。

会場はビルの地下2階。入り口で強制的に買わされるドリンクチケットは、ここがライブ会場?みたいな場所だからなのかな。(こういう所に来た事ないのでよくわからないけども)決して綺麗とはいえない室内が人でぎゅうぎゅうです。「密」というやつですねー。肩も触れ合うほどのギュウギュウですよ。

ドリンクやフード販売があるものの、全ての席にテーブルが用意されているわけではなかったですね。

見た感じ自由席っぽかった(スタッフの方から説明は特になかった)。シオマリアッチさんが来場者に席のアテンドをされていらっしゃるのが印象的でした。放送を見ていても気を効かせる方だなぁと思ってはいましたが。本来ならば主催者スタッフがする様な気配りにちょっと感動しちゃった♡(主催者は何をやっているのだろう?という疑問はなるべく考えない様にはしたw)それだけイベントの場数を踏んでいらっしゃるという事なのでしょうか。人間性が出ますねー!

周囲を観察していると、入り口で買ったドリンクチケットを握りしめて、ドリンクを引換に行くっぽかったので、とりあえずドリンクカウンター前にできたプチ長めの列に並んでみる。キャラクター名を冠したドリンクやらフードやらとチケットを交換。差額はその場で現金支払い(要は600円の金券)、600円に満たない注文でもマイナス分の差額は返ってこないというシステム。

普段キリアンにお世話になっている身としては…キリアンティー(紅茶)を頼むしかないでしょうwという事で、それをオーダー。目の前で、氷入りプラカップに2リットルペットボトル入りのジャワティを注いでくれます(笑)変な甘味料入りの紅茶ペット飲料を注がれるよりはジャワティで良かった♡と、ジャワティのボトルは見なかった事にして席に戻ると、入り口で渡されたクリアファイルに挟まれた資料の中に、本日のメニューが書かれた紙が入っていますというアナウンスがようやくありました。(「そんなのあったんかーい!」という心のツッコミ炸裂w)まぁ、そこはそれaimingクオリティなのでw

ところで、ドリンクやフードをオーダーすると、先着でキャラのイラスト入りオリジナルコースターが貰えました。どのコースターが手元に来るのかは、ドリンクカウンターのスタッフ次第…つまりはランダム配布です。

わたくしめの元に降臨したのは…シャボンヌ嬢でしたー。という事でお写真ドーン!

コースター、2枚写っていますよね。実はお隣さんが一枚下さいました。わたくしめの名前がキリアンだからでしょうかw(その節はありがとうございます)そしておそらく、そのコースターがレア柄なのではないかと…。キリアンが猫顔だから使っているだけなのに、何だか気を遣っていただいた様でスイマセン。(なので嫌いではないよキリアン♡)

いや待て…これ、四銃剣だよな…うわぁ…キリアンもこうなるのか…(絶望2回目)。リーダーに至ってはこの絵を見る限りもう誰だかわからんw(単色印刷だし)個人的に謎なのは、このキャラ達って顔出ししてナンボなのでは?と思うのに、めっちゃ顔を隠していて、これで課金効果発生するの?という点。でもあれかな…性能が良ければ(いわゆるブッ壊れキャラ)なら顔出しのいかんは関係ないのかな??

とりあえずヒーローネタはレオミュールだけにとどめておくれwwと願うしかないわたくしでした^^; 

あ、ちなみに。メニュー表の画像はファンミサイトで確認できますが、トロフィムソーダ(緑色のクリームソーダ)600円と書いてありますが、実際には650円でした。

つづく!






リラ@キリアン族

コメント

1

老舗人

リラ@キリアン族

ID: wgs36xt6r94b

キリアンティー、チラシをよくよく見たら、Hot teaと書いてあった。実際には、アイスジャワティ。

つまり…本来の、貴族の紅茶はジャワティではない!という事でよろしいでしょうか?(笑)