リラ@キリアン族の旅日誌

公開

アレに行ってきた②


TV2周年ファンミレポの続きです。忘れないうちにバンバンいっちゃいましょう。

今回は、当日の配布物についてです。

基本的に全員の手元に渡っているものは、5周年のタイトル画イラスト入りクリアファイルに挟まれた書類一式と簡易的な鉛筆(後程開催されるクイズ大会時に使用)、首から下げて使う名札というセットです。

クリアファイルの中には、このイベントの進行表やら、フードメニュー、宣伝チラシ、グッズ販売に関する書類、クイズ解答用紙などが入っておりました。スタッフ手書きのチームキャラバンスタッフ募集チラシ(なぜかQRコードも手書き)の裏面には、キャラスト 音頭の歌詞が書かれています。会場内が薄暗かったのですが、ザラザラとした独特な手触りの紙にコピーされている様です。帰宅して明るい部屋で見てみると…めっちゃ薄手でした。普通のコピー用紙の方が見やすかったかもしれませんw(文字が薄いと突っ込まれていました)オシャレ雑貨とかに使うならまぁアリかなとは思いますが。それともaimingの社内で使われるコピー用紙ってこれなのかな…?なんか面白いのでこれも写真をあげておきます。

それとカードが一枚入っておりまして、裏面にはイベント来場者特典の引換コードが印刷されていました。チプシャーのオフイベ衣装と幻魔石3000個です。これで、この日の参加費は回収できましたかね(笑)アハハ

このカードにもレア柄があるらしく。これ…レアなのですかね?おそらくレアだと思われます。だからといって何が嬉しいということは…ないです、正直♡

この衣装でチプシャーが綺麗めな色になったのがちょっとだけ嬉しい^^(黒いのも好きだけどもね)

気づいた人だけが貰ったであろうもの…手提げ袋と、2022年版のカレンダーです。途中一回は「ありますよ」のアナウンスもありましたが、聞こえていない人もいたであろうよ…。

部屋の片付け中のわたくしで、モノをあれやこれや捨てなければならない身なのに…貰ってしまいました(^◇^;)中身見たさに。

このカレンダーって一般売りしていたのかな?わからなくてごめんなさいなのですが。パラパラと中をめくって見てみたのですが。会社的にノベルティ配布するような物ならこれでもいいとは思うのですが、一般売りするのなら内容が弱いかなぁと思いました。飾っておいても生活に溶け込みやすい路線を狙ったのかなぁ?と推察しましたけども。どうなのでしょうねー^^ただし、10月の絵柄の圧は…スゴイです(笑)

会場内には和太鼓にキャラバンの顔を描いたものも飾られておりまして。その太鼓を叩きながら、まずは全員で強制キャラスト 音頭熱唱でしたw キャラスト 音頭知らんがなーwwという方々(会場内のほとんどの人がそうであろう。わたくしも含めて)のための、読み取りづらい薄い文字の歌詞カードだったらしい。どこまでもaimingクオリティでなんだか妙に嬉しなりました(笑)そしてあの太鼓、これのためにわざわざ買ったのかな?なんてことが気になりました。

名札ですが。ユーザー名、プレイ環境とワールド、所属ギルド、自由に一言欄がありまして、それぞれ手書きで書いた上で首からぶら下げ、それを下げている人の書き込み内容を目をギンギンにして同じ鯖で遊んでいるであろう人を探すという趣向です。これはいつも通りw が、わたくしめは視力が良い方ではないので、そんな物を見る事ははなから諦めておりました。目が疲れるから♡

あと一回だけつづく!

追伸:手書きのQRコードはきちんと読み取りできました。このQRコードを読み取りできるかどうかが採用条件のひとつだとか何とか言ってましたw(マジか?)


リラ@キリアン族

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

キャラスト音頭の歌詞が読めなさすぎてツボりましたwww

2

老舗人

リラ@キリアン族

ID: wgs36xt6r94b

>> 1
ですよねwww この面白さが伝わりましたかwwアハハ

この発言は削除されました(2023/03/11 02:00) 3

4

老舗人

リラ@キリアン族

ID: wgs36xt6r94b

>> 3
そうなんですよ!家で見てビックリしました!こんなに透けてると思わなくて(笑)裏のQRコードも左下にうっすら見えますよね。個人的には雑貨感あって好きなテイストの紙ですけれどもねw