イワベエの旅日誌

公開

九尾ミサクラの真価


九尾ミサクラが実装されました。
ユーザー投票による人気No1キャラのコンバージョンということで期待していた人も多いと思います。

デュエルでの使用感の詳細は、他の方の日誌などを参考にして頂くとして。
(使い勝手としては、クレア、アムリタ、ウスグモと同じような感じです。一長一短あります)

九尾ミサクラの真価は、レイドと試練系(特に奸雄)にあると思います。

画像はカニ3レイドのダメージです。
鎮魂ソフィアもボロディンも光バフなしなのでダメージ低めですが、仮に光バフがあったとしても九尾ミサクラのDPSには及びません。
当たり前ですが、半径10mの範囲攻撃で1350%は強いです。

また試練系、特に奸雄の試練でも使えます。
おそらく属性効果を除いたDPSはアイリーンの次に高いと思います。今週の奸雄のアーティストでだいたいアイリーンの70%くらいのDPSが出てます。

また奸雄で欠かせないタチェンカ、アイリーンの物理攻撃との相性がいいのもよいです。物理防御デバフと物理脆弱化で物理アタッカーのダメージの底上げができます。

九尾ミサクラは、広範囲・高威力・多段攻撃をもつ唯一性能となっています。
さらに今のところ九尾ミサクラのみが持つ物理脆弱化まで持っています。

スコアアタック系が好きな人や、ヒューマンアニマを大量に余らせてる人は引いてみてもよいと思います。


イワベエ

コメント