イワベエの旅日誌

公開

解放結晶αの使用について


とんでもないバグが今回のメンテナンスであったわけですが、銀金槌と種族アニマの回収は、その影響度から回収はきっちりやっているのだと思います。

ところが、解放結晶αと鉄金槌は私も含めてそのままの状態の方もいるようです。
つまり所持数が20億個、もしくはオーバーフローでマイナス表記になっている方々です。

「現在の対応状況」にも鉄金槌、解放結晶αの件があがっているのでいずれは正常化するとは思うのですが、運営からは「修正されるまで鉄金槌も解放結晶αも使うなよ」とお達しが出ています。

しかしながら。

解放結晶αはキャラ強化で必ず使うアイテムです。
本日(2022-04-20)対応なら、まぁ許容範囲ですが来週メンテまでとなると大変困ります。

キャラ強化もしたいですし、装備の所持枠をあけるために使いたい人もいます。
また、知らずに使ってしまう人もいるでしょう。

こういった通常の使い方をするユーザーへの処置はないですよね?

これまでの運営の対応を考慮すれば大丈夫かと思いますが、念のため日誌に上げました。本来なら「問い合わせ」にて上記のことを質問するべきかと思いますが、おそらく「使用を控えてください」としか返ってこなさそうだったので日誌に書きました。

実は私も解放結晶αは1つ使ってしまいました。


イワベエ

コメント

1

旅日誌マスター

ユング

ID: uwn3ipr7cdq8

私もついつい使ってしまいました。
元々持ってたアイテムなのでね…普段使いの感覚で使いました。

バグだとわかってるなら買うなよって意見もあるかもしれませんが
表示バグかなぁ… のつもりで購入したら、こんな事になるとは

不具合は起きる物だと思うけど(起き過ぎですが)
起きたのは仕方ないとして、ほんとにその後の対応は下手過ぎますよね

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

こんにちは

 使用もですが、交換所や闇商人(4/20以降修正されるまで)で
新たに入手した物まで加減算して対応するのか気になります。(>_<)

3

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 1
私も「また表記バグかー」くらいで気にせず購入しました。
普通にプレイしていたつもりでしたが油断ならないですねw

対応下手はコミュニケーションを軽視しているからだと思います。
「早く修正すべき」を優先していて、「早く状況を正確にユーザーに伝えるべき」という考えがないのでしょう。そこについてはもう諦めてます。

4

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 2
私も種族アニマも金槌もいくつ持っていたか忘れたので、確かめられないですね。
今回の件、おそらく人為的ミスだと思いますが、人はミスをするものという前提でロールバックを含めた対応方針など決めておけばいいのにと思います。