AZの旅日誌

公開

【攻略】騎士団の関門~ゴーストキャプテンは丸めてポイ~【新ハロウィン】


なにあのデビルナイト?!

ソロとか鬼畜の所業なんですけど('Д')



という思いに共感してこの日誌を開いたそこのあなたに朗報です!

ある程度育ったタンクがいれば突破できます(*'▽')

※注意点※
・前提として、運要素が絡んできます。
・多少の操作が必要なので、若干のプレーヤースキルが必要かもです。
・ニホンザルとアルファロを仲間にしてください。

______________

編成

---------------
オフェンスラインLv.10
   ①
②③④⑤
   ⑥
---------------

①ソフィア☆6Lv.30、物防2964、魔防2287

②フィロメナ☆6Lv.30、両手☆5

③ニホンザル☆6Lv.26

④アルファロ☆3Lv.30

⑤ラルミミ☆5Lv.30

⑥リドミラ☆6Lv.27、両手☆5



手順

1. 開幕前にアルファロでデビルナイトをタゲ→AS発動。
 ※処理できなければ撤退、やり直し。

2. 「デビルサ--ソフィア--デビルサ」になるように移動→AS発動挑発。
  移動中にリドミラ&ラルミミはデビルサの1体をタゲ→AS。
      ニホンザルは鶏の1羽をタゲ。
  フィロメナはAS貯まり次第発動。

3. ソフィアの体力をみつつ左右にマラソン。
 ※継続回復で回復が追い付けばマラソン不要。

4. はじめの鶏が屠殺されたらニホンザルはもう一羽をタゲ。

5. 適時AS放っていればクリア(≧▽≦)


______________

「毒」と「即死」という状態異常によりクリアできるので、ニホンザルやリドミラなどのレベルなどは低くても突破可能です。

ニホンザルを使うのはNSが即死だからです。
ニホンザルの代わりにアリアロを編成してアルファロのASで頑張るという戦法もありかもしれませんね。

冒頭にも述べましたが、デビルサ2匹の攻撃にある程度耐えられるタンクがいればこの攻略法は再現できることでしょう。

______________

デビルサータンクーデビルサ
の位置関係については試行錯誤の途中でエルロンドさんからアドバイスをいただきました。
エルロンドさんも攻略日誌を書かれていたので、リンクを貼らさせてもらいます(こっそり)

https://masters.caravan-stories.com/posts/apgppgmk

こちらもぜひご覧になってください( ˘ω˘ )


AZ

コメント

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 1

2

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 1
今週の霊王をクリアできるタンクがいればなんとかなりそうですね!

この発言は削除されました(2020/07/20 03:00) 3

4

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 3
クエスト達成おめでとうございます\(^o^)/

こちらこそクリア報告ありがとうございました!!

5

クーパー

ID: sz2jfhrjjmyd

ありがとうございました^ ^
クリアできましたあ!
BP6万という弱小デッキでした

6

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 5

クリアおめでとうございます(≧▽≦)報告ありがとうございます!

表示BPに気圧され挑戦していない人の励みになると思います!!

7

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

衣装がなかったので試行錯誤してましたが、こちらの攻略を参考になんとかクリアできました♪
アルファロは持ってなかったのでニホンザルのみでしたがいけました!
絶対的に無理だと思ってたので嬉しいです
ホントにありがとうございました~(*・ω・*)

8

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 7
突破おめでとうございます!
ぼくもはじめニホンザルのみでやろうとしてましたが、初手即死がなかなか出ず、アルファロ(確率50%)に逃げてました(笑)
ニホンザルのみでの達成お見事です(≧▽≦)

9

かのえ

ID: yy8mvririrri

あずさーん!今頃ですがクリア出来ましたー!
ほんと、サル&アルファロとマラソンで突破です٩( 'ω' )و
これも旅日誌のおかげ!ありがとうございましたー!

10

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 9
かのえさん、クリアおめでとうございます('◇')ゞ
今年のハロウィンは全消化できそうですね!!