AZの旅日誌

公開

幸運のおすそわけ:;(∩´﹏`∩);:


♪~だ~れかさんとー だ~れかさんがー む~ぎばたけっ
  ちゅっちゅ ちゅっちゅ し~ている い〜じゃないかっ~♪
(世代を超えて知られる、ザ・ドリフターズの歌詞から抜粋)

戦後、うなぎ上りに人気を博したコメディアン。その味はひつまぶしのように何度でも何通りでも楽しめますよね!

某国のゼリー寄せとは違い、そのおいしさが万国ウケするのはYouTubeのコメント欄をみても明らか( ˘ω˘ )

さて、なぜ数ある名曲の中から『誰かさんと誰かさん』の一節を引っ張り出してきたかというと、「麦畑」という言葉があるがためです(笑)

ここで既に気付かれた方は気付かれた思います。
最近は見かけないものの、いっとき旅日誌で話題となったあれです! あれあれ!

そう、「小麦畑」でリーダーを「ザラ」にすると確率の壁を超えるというあれです(*'ω'*)

半信半疑ではあったものの、信じる者は救われるといいますか、望外の結果でした!
(最新の結果のみスクショしてました)

一面にわたる豊穣の黄金色は幸運の暗示でしょうか。


はっ( ゚Д゚)


ザラの☆6衣装は青色を基調としてますよね?

「そのもの(ザラ)蒼き衣を纏いて金色の野(小麦畑)に降り立つべし。
失われし大地(運営)との絆を結び、ついに人々を清浄の地(大当たり)に導かん。」

古き言い伝えは誠であったようですね、ばばさま('◇')ゞ

アニマ5枚x10枠を連発された、僕のところにいるオウムの怒りのシグナルも青くなりました(笑)


以下、思い出すことのできる範囲の結果
・ソロ一発ツモ
・☆5作成金槌成功x2
・スクショのガチャ結果(過去最高の☆5武器排出)


このうまさはインド人もビックリですね(´艸`*)


この記事を見て各種ガチャをする方々にも幸運がもたらされますように!


ザラ、スターウォーズに出演してた?ジャバザハットのエサにそっくりだよね?とかいってごめんよ~(ノД`)・゜・。
(ザラ推しの諸兄姉に後ろから刺されないはずがないほどの暴言。。。)

______________

言葉遊びはこれくらいにして。

レトリック(修辞技法)についてのエントリーを読み触発されて書いてみました。
皆さんはどの文がどの技法か見破れましたか?

佐藤信夫氏の書籍が地元にはなく未読なので、詳しくつっこまれても困ってしまいますが(*ノωノ)


それにしても、ドリフターズのコントは面白いですね~
全然世代ではなかったのですが、さすが現代、当時の録画とかがオンラインで観ることができます。

コントもそうですが、当時のCMとかは貴重な映像資料ですよね。


AZ

コメント

1

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

((っ•ω•⊂))ウズウズ

「ちゅっちゅっちゅっちゅしている(いいじゃないか)」

|彡サッ!

2

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 1
ああああ!!
確認してきたら歌詞間違えてしたorz

訂正してきます!ありがとうございます😊